RTさん体験談・他

ここでは、「RTさん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられているRTさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

RTさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 感想がいつも遅くすみません。。。
>
> 前回セッションで、最初の共鳴の時、何か永遠のようなものがすぐそこにある、
> という感じがしました。

はい、本質を感じ取られていましたね。
>
> 日常生活では目の前で動く物事に意識をとられっぱなしになりがち
> ですので、こういう時間は貴重だなと感じます。

そうですね。
>
> 現在の状況は、ちょっと周りが忙しくなりすぎて、頭がショートしてしまっている、そんな感じですが。。。

セッションでお伺いしたら、それでも今までとは在り方、捉え方が変わってきているようですね。
よい感じで変容は進んでいますので、このままで在りましょう。
>
> 本日18時、よろしくお願いいたします。
>
> RT

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているRTさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

RTさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 感想が遅れて申し訳ありません。。。
> 本日6時、よろしくお願いいたします。


>
> 前回のセッション前はかなり迷走している感じでしたが、

セッション後は、そうだな、今の自分で感じることにいちいちジャッジするのはやめよう、

と思い、あまり自分を責めることはなくなったかな、と思います。

いいですね。
>
> このところ、お正月の親戚挨拶と冬休み期間の家事&会社の業務でやることがぎゅうぎゅうに詰まっておりました。
>
> なかなか、”見ているもの”に意識が向かないところが悩ましいですが、

> 仕事をがんばろう、とか、家を片付けよう、とか、目の前のことを一つ一つ取り組もうとしているところは、

以前に比べてずいぶん良いのではないかと思います。

変わってこられていますね。
>
> 後は、いいのか悪いのかわかりませんが、以前はありのままの自分を好きになりたい、

> 人に良く思われたい、という気持ちが強かったですが、

> 今は、自分がどうあると心地いいか、どういう行動をする自分が好きか、に少し意識がシフトしてきているように思います。
>
> 自分の嫌いなところは嫌いだし、そういう自分もまた良し。そんな感じです。
>
> またよろしくお願いいたします。
>
> RT

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているRTさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

RTさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> お世話になります。今日夕方6時からよろしくお願いします。
>
> 前回のセッションでは、いかに自分が動くものに対して意識が
> ガッツリと向いているか、ということを実感しました。
>
> 動くものに意識が向いて、その動きに翻弄されて
> 自分が揺れ動き、軸がぶれる。
> そういう感じで、毎日が過ぎているのだな、と。
> それが、セッションでは動かないものに意識が向き、動くものを
> そのままにしておくことができました。
>
> 日常でも、ふと気づいたときに意識を動くものから戻す、というのを
> やってみております。

いいですね。
>
> なかなか難しい面もありますが、、、

実践を継続していくことにより、徐々に楽に、自然にできるようになっていきます。
>
> 実は最近、ちょっとよくわからなくなったことがあります。
>
> 先日、インテリアを選ぶ場で、家族に、「あなたは今あるものを
> 受け入れるという意識がちょっと足りないよね。こうなるといい、
> という理想にばかり意識が向いている」と言われました。
>
> それは確かにその通りで・・・。
> もともと目的に向かって短期集中、短期決戦が得意でやってきた
> 所があります。
>
> でも、理想を持つことって、現状の否定なんでしょうか?自分の生活を
> 好きなもので彩ったりもっと幸せになりたい、という気持ちと
> 今あるものを受け取ることって、共存しないのかしら?と
> と考えると、どうしたらよいのかよくわからなくなってしまいました。
>
> こうなりたい、というイメージがなければ、そこに到達しないし、
> ビジネスでもそうだけど、ある程度目標を立てて、そこから逆算して
> 行くルートを決ると、うまくいくように思います。
>
> 確かに、過程より結果に目を向けやすいので、実際、山登りでも
> 歩いているときの満足感よりも、頂上に行くことに意識が向きやすい
> タイプです(^^;)
>
> 理想というか、こういう風になりたいなぁ、というものに
> 進んでいくのは、今に満足できていないからであって、なんとなく
> 未達成感があり、心穏やかではないので、何かが違うのだとは
> おもうのですが。。。
>
> でも、イメージとこうなりたい、というものがあるときに、それはどうしたら
> 良いのでしょう?心穏やかに今を受けとめつつ、技術や生活を
> 進歩させることって、どうすれば両立するのだろう??
> そういうことがちょっと引っかかってしまっています。

イメージとこうなりたい、というものがあるときは、
それも今あるもの、今起こっている現状ですから、
それも含め、全体を心穏やかに受け止めて在りましょう。

そして、そこからどのような行動等が起こるか、あるいは、何も起こらないかは、
そのときの状況により、違ってくるとも言えます。

また、在るに戻る実践を繰り返ししていくことにより、
在り方も徐々に変容していくでしょう。
>
> そんな感じで少し困惑気味ですが、、、よろしくお願いいたします。
>
> RT

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているRTさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

RTさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> ~事務連絡につき、省略させて頂きます。~

> 感想も忘れないように、送っておきます。
>
> ここの所は仕事が出張続きだったり、時間が足りないのに業務量がどんどん増えてくるので、そちらに意識が行ってしまったり、イライラしていることが多かったので、意識がマインドにガッツリ向かっていました。
>
> でも、セッション中は、以前に比べると、スッと”見えるもの”ではなく”見るもの”(何にもないもの、動きのないもの)に向くようになりました。

よい感じですね。
>
> セッションを受けていて、意識を向ける方向が間違ったらどうしよう、悟ってるつもりになって見当違いになったらどうしよう、と思い、普段、無に意識を向けることを恐れていることに気づきました。
>
> 受けた後は、間違ってもいいから、とにかく意識を向けるチャレンジをしてみて、また無空さんのセッションを受けて軌道修正をすればいいや、と思えるようになりました。

はい、セッションでまた確認できますので大丈夫です。

安心して実践を行ってください。

「とにかく」というのがいいですね。
>
> また、何もないもの、動きのないものに意識を向けていると、自分は今まで「変化しなければ、前進しなければ進歩がない」と思っていたので、動くもの(心)にがっぷりと組み合っていたのだと気づきました。
>
> 動かないものに意識を向けるのは、それだけで自分が変わることや進歩すること、前進することを拒否する行為な気がして、怖かったのだな、と。
>
> 動かない何かに意識を向けることは、今までの人生でやったことがないし、進歩や前進を放棄することになるかもしれない、かなりチャレンジングなことに感じます。
> ですので、少しずつ、試してみようと思っています。

はい、無理なく少しずつ実践をしていってください。

動かないものは、すべての動きの源です。

そこに意識を向けるようになってはじめて、現れレベルでの根本的でトータルな変化、変容が始まります。

それは、マインドレベルで考える進歩、前進も含み、そしてそれらをはるかに超えたものです。

でも、それは、ただ自分自身(真の自己)であることでもあるので、とても自然で当たり前、普通なものでもあります。

真の自然、真の当り前、真の普通とも言えるかもしれません。

無理なく少しずつ実践していってください。
>
> また次回よろしくお願いします。
>
> RT

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているRTさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

RTさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 本日はセッションありがとうございました。
> (忘れることが無いよう、感想を早めに送ります。)
>
> セッション前までは、すごく意識が日常のあれやこれやと
> 自分の混乱した状態にどっぷりと浸かっていました。
>
> セッション中、ふと、普段、動くもの、変化するものにばかり
> 意識を向けていたことに気づきました。
> そこで、これを認識している、この私とは何か?とそちらに
> 向けてみました。

いいですね。
>
> すると、
>
> 「そんなことしても、現実に体を動かし、思考している自分がリアルでしょ?
> 何そんな自分から目をそらして、ほかに素晴らしい自分があると
> 思おうとしてるの?」
>
> という疑問が浮かんできました。
>
> それに対しては、答えることもできず、意識を認識する存在に向けたり、
> 思考する自分に向いたりの繰り返しをしばらくしていました。

はい、起こってくる思考、マインドに答える必要はありません。
それはそのまま起こるがままにしておき、在る、気づいている意識に
注意を向けて、そしてそれを感じて在りましょう。
>
> そうしているうちに、私の普段の思考回路が、「自分」というものへの
> 強烈なこだわりというか執着になっていることに気が付きました。
>
> 何か行動をする・何かを思考する→その結果で自分を評価する→私というもののイメージが塗り固められていく
>
> という際限ないループを繰り返していること。

よい気づきが起こりましたね。
>
> またそれが、素晴らしい自分への肯定であったとしても、そうでない
> ダメダメな自分に対する卑下であったとしても、どちらにしろ、
> 虫眼鏡で集めた太陽光並みに、強力に関心が”自分”というものに
> 固定されていることに気づいて、ちょっと愕然としました。
>
> そうすると、
>
> 「その視点の固定は、いくらなんでも物事を見るときに邪魔だよね。
> だからひとまずこの、左右に大きく振れるものはちょっとだけ脇において、
> この認識は何?って問いかけをやってみるのもいいんじゃない?」
>
> と思考も納得できました。

ひとつの気づきから、マインドも変容していきますね。
>
> 少しずつ、意識の優先順位を変えていこうと思います。

はい、そのような姿勢は素晴らしいですね。
>
> またよろしくお願いします。
>
> RT

こちらこそよろしくお願いします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ