やんさん体験談・他

ここでは、「やんさん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられているやんさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

やんさん

感想ありがとうございました。

> 無空庵さま
>
> 本日は5回目のセッションありがとうございました。
>
> 前回から今回までの振り返り。
> ①意識に意識をすることがおっくうになりにくくなり長い時間、意識に意識をむけることができました。
> また、先日はそれをすると自然と感謝の気持ちがわいてきました。その普通に感謝の気持ちがもてる状態
> が大切と伺いなるほどとおもいました。
> ②現象面で順調に流れるようになりましたが、それに少し戸惑いました。それはマインドがなれていないとコメントいただき
> 納得しました。

とてもよい変化が起きているようですね。
それは、実践が正しく行われているということでもあります。
そして、絶対的な正しさそのものである在る(気づいている意識)に意識を向けることは、正しいと言うことができますね。
>
> セッション
> 共鳴
> 意識に意識をむける視野がめじりの範囲から全体的に広がりそれが苦痛ではありませんでした。
> アイコンタクト
> 少し感謝の気持ちがわいてきました。
> 瞑想
> 少し感謝の気持ちがわいてきました。
> ハート
> 意識に意識をむけている主体はだれかとおもっている間に終了となってしまいました。

全体的によい感じで共鳴が起こっていたと思います。
>
> 今までに、意識を向けている意識は何かということをみていることもしばしばありました。
> その何かが意識をみているなあという感覚です。
>
> 今週は、意識を向けているのは何かにも意識を向けてすごしたいとおもいます。

はい、実践されてみてください。

無空

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今回は、セッションを受けられているやんさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

やんさん

感想ありがとうございました。

> 無空庵さま
>
> 本日は4回目のセッションありがとうございました。やんさんの報告です。
> ①前回から今回までの振り返り。
> ・意識に意識をすることがしんどくなり、以前よりは意識に意識を向ける時間が減っている。

実践が進んでくると、マインドの抵抗が始まることがあります。
また、はじめはやはり頑張りが入りますから、それであるところでしんどくなることがあります。
そのような経過も辿りながら、徐々に力みがとれ、より自然なものとなっていきます。
あまりしんどく感じられるようなときは無理をせず、リラックスしてただ在りましょう。
意識を向けるときは、意識(在る)を軽く意識する、そっと意識するくらいの感じで実践してみましょう。

> ・日常生活でひっかかりにくくなり、次、次と立ち直りが早くなったような気がします。

それは、セッションでの共鳴と、日常で意識を意識する実践を続けられたことで、
変容が起こっているということです。
日常でひっかかるのはマインドであり、在るは、何ものにもひっかかりません。

> ②本日のセッション
> ・共鳴
> 意識に意識が前回よりも向けやすかった。最後のあたりは、自分がなくなり意識だけになった瞬間があった。

とてもいいですね。
そのような体験を重ね、自己理解が進んでいきます。

> ・アイコンタクト
> 意識に意識がむけにくくなることがあった時間がであった。

浄化が起きていたり、マインドが抵抗していたのかもしれませんね。
そのようなときには、リラックスして、ただその状況に気づいて在りましょう。

> ・瞑想
> 前半は、意識に意識を向けやすかったかが、後半は意識に意識をむけにくかった。しかし
> それに気づきつつも意識に意識をむけていることをしていました。

意識を向けにくいときでも、無理のない範囲、力みのない範囲で意識を向けられれば、
それがベストですね。

> ・ハート
> 少し気楽に意識に意識をむける時間にしてみると、少し楽な感じがした。

その感じはとてもいいですね。
実践を通して、徐々により自然な感じが分かってきます。
>
> コメントいただいたように、意識を向けるという意識はもちつつもそれを実践するのはそのときどきに
> あわせてしてみます。また、今はなかなか意識に意識がまだむきづらい時期と伺い安心しました。
> はじめは意欲的に実践できていたのに最近はやるのがしんどくなってきていたので。

はじめに書きましたように、少し頑張りすぎで、力みがあったかもしれませんね。
(または、浄化やマインドの抵抗が起こっているのかもしれません。
あるいは、その両方があるかもしれません。)
これから、その力みもよりとれて、以前より楽に実践できるようになると思います。
>
> 以上ご報告まで。

ありがとうございました。

無空

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今回は、セッションを受けられているやんさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

やんさん

感想ありがとうございました。

> 無空庵さま
>
> こんにちは やんさんです。
> 3回目の感想です。
> 前回から今回までは、
> 当初共鳴ははじめたころはなんとなくまわりがごたつくことがあったので
> やめようかなとおもいましたが、前回あたりからまわりの現象面が順調にいきはじめ
> たので安心して続けようという気持ちとなり、自然な流れにのっているような感覚です。

流れがスムーズと感じられているのは、マインドでひっかかることがなくなってきている
ということなどもあるかもしれませんね。
>
>
> 共鳴
> 本日は朝の共鳴をやっていなかったためか、共鳴どうたったかなと
> 意識するところからはじめました、次第にいつもの感覚をとりもどした感じです。
> 共鳴②
> さきほどの共鳴のあと、意識だけの感覚になりましたか?という問いに、微妙な感じだったので、今回は
> 意識して意識を意識することをしないでいました。何も考えていない、そんな時間でした

状態としては、ただ在るという感じだったかもしれませんね。

> アイコンタクト
> 今回も何も考えていない時間がありました。
> このあと、意識を意識することも大切なのでしばらくはそれをしてみましょうというコメントもらい
> 次のハートではそうしてみました。
> ハート
> 意識に意識をむけるといった意識的な営みをしてみると、前の2つ比べていい感じでした。
> その後のコメントも、意識に意識をすることの継続性をコメントいただいたので、
> それをやっていこうとおもいました。

自己理解を深める上で、意識に意識を向けること、意識そのものであることはとても大切です。
>
> 今回のセッションでは、途中、何もかんがえていない(あるという感覚)にいましたが、それもいいとのことでしたが、
> 当面は意識に意識を向けるといった意識的ないとなみをしていこうとおもいます。

はい、そちらをメインで実践していきましょう。
>
> 本日は忘れないうちに感想文を送ります。
> では次回よろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

無空

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今回は、セッションを受けられているやんさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

やんさん

感想ありがとうございました。

> 無空庵さん
>
> こんにちは やんさんです。
> セッション終了後は、すぐに思考化せずにおいているので
> つい、時間が立つと、セッションの感想をわすれてしまいます。

それもひとつの在り方ですね。
いろいろ試してみられるのもよろしいと思います。

> 先回のセッションでは、個人の意識から、全体への意識へと広がりがあったような体験でした。
> その後の日常生活でも順調にうごきはじめています。

とてもいいですね。

> 今後の淡々と実行していきます。

はい、そう在って下さい。

ありがとうございました。

無空

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やんさん

感想ありがとうございました。

> 無空庵さま
>
>
> こんにちは やんさんです。
> 本日は朝から用事があったので時間の変更ができず失礼をしました。

いえいえ、急なご連絡でしたので、気になさらないでください。
>
> 第一回目
> お試しセッションで意識に意識を向けることを学び、この1週間実践してみました。
> セッションで体験した感覚を頼りに実施しましたが、これであっているのかと不安におもっていました。
> なぜなら、意識が自分より前方にあるときや、自分の目の前に感じるときがあり、意識がいろいろなところに感じていたこともあったからでした。
>
>
>
>
> また、意識に意識をむけたときに、ホームページの体験談にあるような静寂や安心は感じなかったのでこれでいいかなともおもっていました。
> しかし、本日のセッションで無空庵さんより意識はいろいろなところに存在するということや、

はい、意識は遍在しています。
そして、その在り方も、広がりそのものであったり、あるいは、一点としてあったり、と様々です。
その多様さは無限です。
意識は無限です。
無限そのものです。

そして、無限を理解できるようになるには、無限そのものであること。
無限の意識そのものであること。
それが唯一の方法です。
それが自己理解をもたらします。

意識に意識を向けること(気づきに気づくこと、気づいている主体に気づくこと)、焦点を当てること。
意識そのものとして在り、それ自身を自覚すること、認識すること。
それを繰り返していくことにより、自己理解が深まっていきます。
無限が無限に理解されていきます。

> はじめのころは静寂や安心は感じないことが多いときき、安心しました。

サイトにあるような体験談は、セッションを1年、2年、3年と長く受けられていらっしゃる方が多いため、真我の様々な質、深みのある体験が多く掲載されています。
やんさんも、意識に意識を向けることを継続されていくことにより、徐々に真我の様々な質、そして、その深み、広がり、奥行きに開かれていくでしょう。

> また、意識に意識を向けることそのものが、真我を養う?(間違っていたらすいません)ことなのでそれを続けることが重要ときき、これを続けていく励みとなりました。

意識を向けられたもの、焦点を当てられたものが活性化します。
それは、ある意味、真我を育て、より確かなものにしていると言うことができます。
意識に意識を向けることは、とてもトータルで、自然な真我実現のためのもっとも直接的な方法です。
>
> 共鳴
> 意識に意識を向ける感覚が維持できている。

とてもいいですね。

> アイコンタクト
> 意識に意識を向けることが維持できていることがうれしいと感じる。

意識(真我・在る・愛)は、至福そのものでもあり、それを感じられたのかもしれませんね。

> 瞑想
> アイコンタクトの途中でPCのシャットダウンし中断したことから、気持ちが落ち着かなくなりましたが
> その落ち着かなさのまま、意識に意識をむけるようにしていた。

その落ち着かなさを何とかしようとせず、そのままにしておかれたというところは素晴らしいですね。
在る(真我・愛・意識)はそのように在ります。
在ると同じような姿勢、態度、在り方で在ることが、在るの実現を促していきます。

> ハート
> 若干落ち着かなさもありつつも意識に意識を向けるようにしていた。

全体的によい感じで在れていると思います。
>
> 本日のセッションでは具体的に自分は何をしたらよいのかが明確になりやる気がおきました。
>
> また次回もよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空

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