ISさん体験談・他

ここでは、「ISさん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられているI.Sさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

I.Sさま


感想ありがとうございました。
>
>
>
> 無空さま
>
>
>
> こんにちは
>
>
>
> いつも真実のセッションをありがとうございます。
>
>
>
> 第75回目(2014.1.20)の感想をお送りします。
>
>
>
> 共鳴  気づいている意識に気づいてることのうれしさで、はじけそうでした。
>
>  最後、「わたしは、愛」という言葉が起こっていました。
>
>
>
> アイコンタクト  愛 ただ一つしかない
>
>
>
> 瞑想  喜びが喜びを知っている  わたしがわたしを知るこの喜び
>
>   感動と喜びで涙が溢れました。  
>
>
>
> ハートの共鳴  ただそのものである 
>
>   それは、 いつもどんなときも 絶対に 間違いなく
>
>
>
> 立場をかえて  ただそのものである 
>
>   それは、 シンプルで 自然 当然で 普通 ニュートラル
>
>
>
> 立場なし  喜びの炸裂 ビッグバン 宇宙のはじまり
>
>   すべてはただ一つの中で展開し、還っていく
>
>
>
> ハートの共鳴では、感動と感激で涙がとまらなかったのですが、
>
> その、「ただそのものである」と、立場をかえての「ただそのものである」の
>
> クリアさ、個人のなさ等の違いがとても印象的でした。

全体的にとてもよく感じ取られていましたね。
>
>
>
>
>
> 先週1週間は、
>
> 「選択」に関するこだわりとパターンが浮上していました。
>
> マインドでなんとかしようとすることの無力さを痛感させられました。
>
> 個人の無力さを感じると同時に、しっかり在ることで
>
> マインドは、「また選択を間違えた」という現れであっても、
>
> その後の流れが整っていくことを感じました。

いいですね。

在るは、間違える間違えないを超えています。

それは、絶対的な正しさで在り続けています。

それが、すべてを正し、整えていきます。

>
> 何をするか何を選ぶかより、どう在るか。という言葉を実感した体験でした。
>
> 時間軸があるという設定でのお話しになりますが、
>
> 「選択」「怖れ」「後悔」のマインドのパターンは根深いようですが、
>
> 在るに戻るを繰り返したいと思います。
>
>
>
> また、セッションの前日の夜に、ふと、「今まで夢の中にいたんじゃないか」という
>
> ハッとした瞬間があり、今までにない在るであり個人である感覚を感じました。
>
> 薄皮をはぐように何か少し幻想のベールが取れたのではないかと思いました。

いいですね。
>
>
>
> セッション後は、新たなる浄化が起こっています。
>
> 肉体のエネルギー浄化やマインドのパターンの繰り返しが起こっていますが、
>
> めげずに、気づいて在る、在るを意識する。在るに戻る。
>
> 基本を繰り返していきたいと思います。

はい、それが大切です。

在るを知り、在るを意識できること、

在るに戻れること。

それ自体が、とても稀有なことであるとも言える

ということも知って在りましょう。

>
>
>
> 来週もどうぞよろしくお願い致します。
>
>
>
> I.S

こちらこそよろしくお願い致します。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているI.Sさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

I.Sさま


感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
>
>
> いつも素晴らしいセッションをありがとうございます。
>
>
>
> 第74回目(2014.1.14)の感想をお送りします。
>
>
>
> 共鳴  マインドはあっても在るは変わらず在る
>
>    途中、”失う恐怖”が起こっていました。
>
>
>
> アイコンタクト  変わらざるもの
>
>
>
> 瞑想  マインドの浮上と、深い在るの繰り返しのようでした。
>
>
>
> ハートの共鳴  存在の喜び
>
>
>
> 立場をかえて  静寂 すべて違いがない 深く沈みこんでいくような感覚でした。
>
>
>
> 立場なし  違いがない 普遍性 ただ一つのものの中で展開している
>
>    最後、マインドが”何もわかってないんじゃないか”とつぶやいていました。

気にせずに。

>
>
>
> 記憶で書いていますが、あやふやなところがあり、
>
> それぞれが入れ替わってるところがあるかもしれません。

大体合ってると思います。

>
>
>
>
>
> お話では、最近思いがけないところで意識の話しされ、
>
> 本を3冊も頂くということが起こり、
>
> その本を読んで自分に結びつけて考えるということが
>
> 起こっていたことをお話ししました。
>
>
>
> 主に、人間は本当は意識であり、愛やぬくもりは自分自身の中にある。
>
> それは、産まれたばかりの赤ちゃんの時母親に抱かれてた時の安心感、ぬくもり、愛で、
>
> それを思い出すこと、
>
> また、形や外に求めて、救ってほしい、自分の思い通りにしたいと外に求める心を
>
> 自分でみつめていくこと、
>
> その2つの大切さについて書いてある本でしたが、
>
> 今の個人の私にとって必要なものを頂いたように感じて過ごしていました。
>
> そして、改めて今までいかに、私(個人=エゴ)が強かったのか、
>
> 傲慢だったのかと反省が起こっていました。
>
> (ただ、このような反省が起こっても以前ほどひどく落ち込むという感じが
>
> 薄かったように感じています。)
>
>
>
> それから、マインドでの行動なのか、在るから起こっていることかを
>
> 意識して過ごすことを、継続していますが、
>
> よくわかるときと、わからなくなる時があります。

分かろうとすると、逆に分からなくなる場合もあります。

それも知っておきましょう。

>
>
>
> 今振り返ると、わからなくなる時は、
>
> 直感のような(こうしたい。これがいい。これは嫌。など)の感覚と
>
> 思考で考えた時の、実現可能性や有効性、周囲の人との関係性の都合などとが
>
> かみ合わない時に、何度も確認しているうちに感覚に違いが出てきて
>
> ただの自分の欲や単なる一時の感覚なのか、純粋な直感、ハートの感覚なのか
>
> わからなくなってくるような気がしています。
>
>
>
> もちろん、思考とかみあわなくても、起こってくるエネルギーがとても
>
> 強い場合は、起こるがままに起こることを起こらしめられるのですが、
>
> 感覚が弱い時、曖昧な時もより明瞭に識別できるようになれたらと思っています。

そうですね。

そして、そのための基本は、何度も在るに戻ることです。

そのときは識別等のことは一切忘れて、ただ在ること、在るそのものであることです。

主体(あるいは、存在全体)の純度がより上がってくれば、

副産物的に自ずと識別もより的確になってきますし、

さらに、在るそのものであることの自己理解がより深まっていけば、

もはや、識別等の問題自体が消えていきます。

(別の視点から言えば、意識的な識別はいらなくなり、必要ならば、自動的にそれが起こる

ようになるとも言えます。)

>
>
>
> 具体的には、歯の痛みが続いていますが、歯医者に行くということが起こってきません。
>
> 痛みが強い時に、近所の歯医者に予約してみたりしたのですが、どうも「違う」
>
> という感覚があり、行くことにためらいがあり、痛み止めを飲んでやり過ごしています。
>
>
>
> また、昔から、「生まれ育った田舎に帰りたい。」という気持ちが心のどこかにあるのですが、
>
> 最近、ハートから望むことと思うと、その思いが強く起こってきます。
>
> が、思考で考えると、これを強行するのは今ちょっと周囲との流れでは不自然だと思えます。
>
>
>
> 一例ですが、
>
> 感覚的OKと、思考でストップ。
>
> 感覚的×と、思考でGO。
>
> そういういろいろの中で、在るから起こってくることとマインドからの行動を、
>
> どう識別したらいいのか・・・まだ、ちょっとわからないところが多々です^^;

どう~したらいいかの立ち位置は、マインドです。

現れに関しては、その立ち位置からの視点ももちろん必要ですが、

最終的には、超えていくところだということも、繰り返すようですが、理解しておきましょう。

また、全ての物事には、タイミング、「とき」というものもあります。

それまでは、はっきりしないということが続く、ということもあり、それは、とても自然なことです。

(それを以前、「在るの試行錯誤」と表現したこともあります。)

また、どちらでもよい場合も、どちらかがより強く起こってくることはないでしょう。

(究極的には、すべてはどちらでもよく、すべてが在るです。

━そして、起こることがただ起こります━

超えているところからは、何も間違ってはいません。

もちろん、相対的、現れ的、あるいは、社会的な善悪等も考慮する必要はありますが。)

最終的には、やはり、識別したい個人が起こらなくなってくるようになるといいですね。

現れの世界には、どちらにしようか、ということは起こってきます。

そのとき、その思考を所有する者(個人)がいなければ、それは、自ずと収まるところに収まっていきます。
>
>
>
> 起こってくるものをとりあえず意識し続けてみます。

はい、そのエネルギーが続くまで、あるいは、変容、成熟するまで、続けてみて下さい。

その過程にも、必要な学びがあるかもしれません。

>
>
>
> また、話は変わりますが、
>
> この一週間の間に、理解の力で不安がすっと消えたという体験が何度かありました。
>
> マインドはにぎやかで根深いパターンを繰り返していますが、
>
> 深いところでは少しずつ変化が起こっているのではないかと改めて感じました。

そのとおりです。

変容は深いところで進行しています。

理解の力が働くという体験は、とても大きいですね。

>
>
>
> 今は、マインドのパターンに意識して取り組むということが強めに起こっていて、
>
> ”ただ在る”というより、個人の取り組みを強く感じていますが、
>
> 今はこれが必要で起こっているようにも感じますので、
>
> しばらく起こるがままに、気づきながら意識していきたいと思っています。

はい、そのような認識がしっかりあればよいですね。
>
>
>
> 一瞬、ふっと開かれたと思うと、また、マインドが強くなる。
>
> そんな繰り返しを感じていますが、ただ続ける。ただ繰り返す。
>
> その素晴らしさと偉大さを改めて感じています。

はい、そのこと自体が変容を促しています。
>
>
>
> 改めてこれからもどうぞよろしくお願い致します。
>
>
>
> I.S

こちらこそよろしくお願い致します。

無空

*********

無空さま



こんにちは



お忙しい中、感想にご返信ありがとうございます。



マインドでの行動か、在るから起こってくることか

意識して過ごす。ということについて、

今週は、いろいろ感じることがありました。



意識して、パターンにも気づいて、そして、

今度こそ、今度こそ、ちゃんと選ぼう。と、

個人の必死の取り組みが起こっていましたが、

今週も、選んだ。と、思って、不安になり、迷いが起こり、

そして、また、間違った。反省。原因分析。後悔。自己否定。

のような流れが起こりました。



そして、その後、

ふと、

「今までの人生もずっとこうして、

正しい選択をやろうとしてできなかった。

どうやっても、個人の立ち位置ではできない。わからない。

今は、今までの人生のパターンが

ミニチュアで繰り返されてるわけだけど、

これも、ただ起こってる。ただそうであっただけで、

在るから観れば、本当に何も問題がない。」

自然と、そういう思いが湧くことが起こりました。



そして、今までの人生全体に対しても、

なんというか、それはそれで、そういう流れがあっただけだったのだ。

と、理由のない、ただそうである。という感覚が起こりました。



以前(72回目)の感想のPSに、無空さんから頂いた言葉、



>そして、超えてこそ、そのパターンもまた成就され、本来の愛の姿に帰っていくことが出来ます。



ということの意味が、ようやくわかるような気がしました。

(この言葉を頂いた時点では、(概念の)愛の選択、在るから起こる選択ができることこそが、

パターンの成就だと強く握りしめていたように今は思えます。)

また、最近出会った言葉でいえば、「自己供養」、本来の姿に帰ることができた、

ということなんだと感じました。



今週は、いろいろ感じることの多い一週間でした。

明日のセッション楽しみにしています。



どうぞよろしくお願い致します。



I.S

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているI.Sさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

I.Sさま


感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
>
>
> 改めまして、新年明けましておめでとうございます。
>
> 本年もどうぞよろしくお願い致します。

おめでとうございます。

こちらこそよろしくお願いいたします。

>
>
>
> 先ほども、素晴らしいセッションをありがとうございます。
>
> 最初、騒音がしたりバタバタしたりですみませんでした。

大丈夫です。

あるがままです。
>
>
>
> 第73回目(2014.1.6)の感想をお送りします。
>
>
>
> 共鳴  真我しかない 
>
>
>
> アイコンタクト 真我の輝き 真我のよろこび
>
>
>
> 瞑想  真我のはからい 絶妙
>
>
>
> ハートの共鳴  何ものにもかえがたい 
>
>    シェアするときに喜びで胸がいっぱいで涙が出て、なかなか言葉が出ませんでした。
>
>    それぐらい喜びが深かったです。
>
>
>
> 立場をかえて  ありがたい  至高の宝
>
>
>
> 立場なし  ただ自然 ただ普通 ただ絶対 ただ永遠不変(普遍)

全体的にとてもよい感じでしたね。
>
>
>
>
>
> 年末年始は大浄化でした。
>
> その中で、今まで1年と数カ月セッションを継続させて頂いていながらも、
>
> 「これまではマインドが在るを利用しようとしていたのだ。」と、
>
> 気づいたことは大きかったと思います。

そうですね。

なかなか気づけないところでもありますので、

そこに気づけることは本当に大きいことです。

また、単にそれが、現れた形だけでは分からない場合があるというところが

気づきにくいところ、分かりにくいところでもありますね。

マインドから見れば、

いかにも在るそのものであるように見えるマインドもありますし、

マインドのように見える在るもあります。

また、同じような現れ方でも、一方は、マインドが在るを利用しているという状態、

もう一方は、あるがまま、すべてが在る、それだけが在る、あるそのものという在り方、

であることがあります。

理解が貫かれ、存在全体が純化、変容、成熟しているならば、

たとえ現れ方はまったく同じで、まったく変わらなくても、中身はまったく別ものになっています。



>
>
>
> 元日には、大きなカルマの解消と感じるような浄化が起こりました。
>
> そうとうな身体の痛みとかなり異常な状態になり、
>
> 75歳の母と抱き合って涙するようなことが起こりました。
>
> 今まででは考えられないようなことでしたが、
>
> お互いにとって必要な体験が一つ完了したように感じました。
>
>
>
> また、周りの状況や期待、無難なところで流されて生きてしまう(マインドで動いてしまう)
>
> パターンを年末に、見せてもらったと感じることがありましたが、
>
> 状況や状態をコントロールしたいマインドが強いのか、
>
> わからないことを選ぶ怖さ、不安が強いような気がしました。
>
> 個人の立ち位置からの話ですが、真我を信頼する。自分を信頼する。
>
> というところで実感がまだ薄いのだと思いましたが、
>
> 今までマインド、個人の立ち位置でそれを変えようとしてもできなかったところ
>
> でもあるので、在るの実践をコツコツと継続しながら、気づいてあることで
>
> 必要なことは自然に起こることを信頼し、今在ることを大事にしていきたいと思います。

はい。
>
>
>
> 長い間浄化が続いて 続いて・・・という感じでしたが、
>
> お正月明けて、帰省も終わり、お正月休みが終わった今、
>
> 自然と異様な苦しみの連続、恐怖の連続がなんだか終わった感覚があります。
>
> 時々、不思議なくらい満ちていて豊かで平和な感覚に満たされます。
>
> あれほどの浄化も、ただ起こり、ただ終わったという感覚しか今はありません。

起こることは、起こるときに起こり、

そして、終わるときに、ただ終わります。

>
>
>
> そして、今日、セッションを受けさせて頂いて、改めて、
>
> 今年は、丁寧に在る。丁寧に在りながら、在るから起こってくることを
>
> 丁寧に起こらしめていける生き方。在り方が
>
> 少しでもできるよう 丁寧に丁寧に 在れたらと思います。
>
>
>
> (セッションで、在るから起こっているのか、マインドで行動しようとしているのか
>
> 意識して過ごした。識別しようとしていた。というお話しに、
>
> 無空さんから、「それは大事なことです。」と言って頂いたこと、
>
> これからも大事にしたいと思います。)

プロセスのひとつとして、I.Sさんにとっては、そうである、ということですね。

(違う経過を辿っていく方もいらっしゃいます。

人それぞれです。)

無空庵で一般的に言う場合は、識別“しよう”(その純度、軽やか等によっても違ってくるのですが)

としている立ち位置自体が個人なので、そのこと自体に気づくこと、

そして、そこから離れること、在るに戻ることが大切である、ということを言っています。

これが大きな基本としてあり、

そして、その上で、プロセスとして、そのときにある立ち位置、状況等により、

そこから自然に起こってくることをあるがまま、起こるがままに起こらせる、

それに気づいて在る、ということが大切ですね。

I.Sさんのプロセスとして、在るから起こっているのか、マインドで行動しようとしているのか、

意識して過ごす、ということは、成熟していくプロセス全体の中で必要なことであり、

また、とても自然なものであるということ。

具体的には、個人の成熟を促し、また、識別力、認識力、明晰性等を増していくということが

言えます。(それらが増していくごとに、個人は純化、変容、成熟していくでしょう。)

ただ、あくまでそれはプロセスの一部であるということ、

(その一部が一生という方もあるかもしれません。

今生全体を通して、それを体験したい、というような場合等。

個人の立ち位置を主体とした在るの体験等。)

在るそのものであることを日常的にトータルに実現されたいのであれば、

ずっとそこにいてはいけません。

シンプルに在るの実践を継続していくことで、それもまた徐々に変わっていくでしょう。

ブログ等には時々書かせていただいておりますが、それでも、なかなかご本人では

個人の立ち位置にあることに気づけない場合もありますので、

(I.Sさんは気づかれていますが)

無空庵では、“それ”を実現したいという思い(あるいは、準備)のある方には、

時機を見て、お伝えさせていただくということが起こることがあります。

(自然に変容、シフトしていく場合もあります。

そして、それをブログやセッションで確認し、“それ”が、より確かなものとなっていきます。)



>
>
>
> まだまだまだまだの未熟者ですが、
>
> これからもどうぞご指導のほどよろしくお願い致します。
>
>
>
> 来週は突然の日程変更をお願いして申し訳ございませんでした。
>
> 火曜日17:15~ どうぞよろしくお願い致します。
>
>
>
> IS

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空


>
>
>
> PS.いただいておりましたメールのやり取りの掲載の件ですが、
>
> セッションの時お話ししましたように、そのままISさんで掲載して頂いて
>
> 大丈夫です^^
>
> やり取りの中でもたくさんの気づきを頂戴できたこと改めて感謝しています。
>
> いつもありがとうございます

ありがとうございます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているI.Sさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

I.Sさま


感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
>
>
> こんにちは
>
>
>
> いつも素晴らしいセッションをありがとうございます。
>
>
>
> 第72回目(2013.12.26)の感想をお送りします。
>
>
>
> 共鳴  透明 透明感 透明そのもの
>
>     途中、少し思考が起こっていましたが、その思考が海に浮かぶ泡のようでした。
>
>     透明そのものの海として、泡は起こるがままという感覚でした。

いいですね。

>
>
>
> アイコンタクト  「強い意志」を感じました。それは全体から起こってきたものでした。
>
>     それがだんだんと溶け合って、最後は、「ただ在る」でした。
>
>
>
> 瞑想  「強い意志」を感じ、それは深いところからの喜びでした。
>
>     それが溶けていき、「やわらかく在る」を感じていました。
>
>     途中、「ただ在り、ただ起こり」という思考が起こり、
>
>     「在るが主体だと、『起こっていく』になるから、『起こり』は個人感覚か。」
>
>     という思考が起こっていました。
>
>
>
> シェアーした後、無空さんから
>
> 「個人が主体である確立は高いですが、言葉だけで決まらないので、決めつけないように。」
>
> というような言葉を頂きました。
>
>
>
> ハートの共鳴  自然 より自然
>
>
>
> 立場を変えて  はじまってすぐ、強く深い喜びを感じました。
>
>     強く ストレートで 絶対的なエネルギーがざわぁ~っと流れるのを感じました。
>
>     最後のころ、”これ以上ない”と”限界突破”という言葉が浮かびました。
>
>
>
> 立場なし  最初、”宇宙空間”という言葉が浮かびましたが、その後は、
>
>     なんというか  ただ という感じでしょうか。
>
>     言葉でうまく表現しずらい感じでした。

全体的にクリアで、よく気づかれ、よく感じ取られていましたね。
>
>
>
>
>
> 共鳴で、「強い意志」が起こり、それはとても力強かったのですが、
>
> 日常の生活の中で、なかなかそれが実現できていない状態です。
>
> マインドがにぎやかで巻き込まれがち、在るに戻るをしていますが、
>
> 行動も結局マインドからの動きに流されていることに気づきました。

はい、気づいていればOKです。
>
>
>
> 個人が主体のお話ですが、在る(または、愛)を選ぶか、
>
> マインド(または、怖れ)を選ぶか。というような、
>
> 現れの選択のタイミング、ポイントのような時に、
>
> (もちろん毎瞬そうでしょうけど、よくわかるタイミングです。)
>
> どうしても、マインド(怖れ)にひっぱられ、在る(愛)を
>
> 選べないというパターンがあるなぁと深く気づかされました。

そのパターンに気づいてればOKです。
>
> 今日は、バスに乗る。というタイミングの時に、かなり、迷い。乗る。乗らない。と
>
> 在りながら、葛藤を見て、マインドの動きにも気づいていたのに、瞬間わからなくなり、
>
> 結局は、愛を選ぶ強さのようなものがなく、流されるように生きてきたんだなぁと
>
> しみじみ、自分のパターンを深くみせられました。
>
> その選ぶ瞬間に、気づけるようになれたらと実感するとともに、
>
> 在るから起こってくることを選ぶ強さ、勇気みたいなものが必要だなぁと感じました。

そう感じられたことで、また変容が起こってくるでしょう。
>
>
>
> 在るにしっかり戻り、在ることで在るから起こってくることを選択できるように
>
> 在るに戻るを繰り返したいと思います。
>
>
>
> なかなかマインドは手ごわく、
>
> マインドで動くと現実も手ごわく返ってくる。ということを
>
> 感じている日々ですが、体験から少しずつでも学んでいきたいと思います。

よく学ばれていると思います。
>
>
>
> 今年一年間、無空さんのセッションを毎週受けることができて、
>
> 在るをより知っていくことができて、心から感謝しています。
>
>
>
> いつもお忙しい中、セッションのお時間を作ってくださって、
>
> そして、丁寧にメールにもご返信いただいてありがとうございます。
>
>
>
> どうぞご家族揃って 幸せそのもの 愛そのもの 豊かなお正月をお過ごしください。
>
>
>
> 来年もどうぞよろしくお願い致します。
>
>
>
> I.S

こちらこそよろしくお願いいたします。

I.Sさんも、よいお正月をお過ごしください。

無空

>
>
>
> PS.

~事務連絡につき、省略。~
>
> 無空さん、本当に、お忙しい時にいろいろすべてにわたり
>
> ありがとうございます。深い愛。やさしさ。ありがとうございます。
>
> なんとか、マインドで動いてしまうパターンからなかなか抜け出せていませんが、
>
> なんとか、ここを超えていけたらと思います。

はい、大丈夫です。

そして、超えてこそ、そのパターンもまた成就され、本来の愛の姿に帰っていくことが出来ます。

(前々回のセッション、そのふたつ前のセッションからの流れで、瀬織津姫さまも、白蛇さまも

本来の場所、本来の在り方へと帰っていかれましたね。)

ただひとつである大きな愛は、多様性を帯び、様々な形で現れます。

様々なパターンを超えていくことで、より深くそれ(在る・真我)自身を知り、

それ自身で在れるようになっていきます。

現れ的には、大変だったり、けっしてそのように思えないこともあるでしょうけれども、

在るのそれ自身への愛という深遠で計り知れない大きな愛の視点から見るならば、

在るから起こってくるものすべては、ありがたいものです。

>
> 本当に来年もどうぞよろしくお願い致します。

はい、こちらこそよろしくお願いいたします。
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているI.Sさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

I.Sさま

メールありがとうございました。

> 無空さま
>
>
>
> おはようございます。
>
>
>
> 昨日は、ありがとうございました。
>
>
>
> 実は、ちょっと困ってしまい、
>
> こんなメールをお送りするのは全くお門違いだとわかっていますが、
>
> せっぱつまってメールしています。
>
>
>
> 自分で判断がつかなくなってしまいました。
>
>
>
> 昨日、セッション後も調子が良かったのですが、
>
> 股関節の治療に関して、今日行く予定だったところではなく、
>
> インターネットで別の場所が見つかって、どちらに行こうか葛藤が起こり、
>
> 新たに見つけた方へ行くように予約することが、昨晩起こりました。
>
>
>
> が、
>
> その葛藤前後から、エネルギー的にしんどさが起こり、
>
> 新たに見つけた場所へ行くことが怖いです。

緊急でなければ、怖いと思っているうちは、無理にいかなくても、

という感じはしますが。

>
> 「○○整体」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>
>
>
>
> ただ、治療的には自分が求めたものに非常に近いことを
>
> してくれるようにHPを見ると書いてあり、股関節の治療としては
>
> 受けたいのですが、エネルギー的には何かしんどいものとつながるの
>
> ではないか(もう、つながってしまったのではないか)と不安で、
>
> 行くのも不安、キャンセルするのも不安。
>
> 異様な恐怖が起こっています。
>
>
>
> 無空さん、
>
> 在るに戻れません。
>
> 在る。在る。在る。繰り返したり、意識を向けているのですが・・・
>
> なんだか、また、おかしい感じになってしまっています。
>
>
>
> すみません。
>
> 起こることが起こる。とも、わかっていますが・・・
>
>
>
> こんなときはどうしたらいいでしょうか?
>
> 行っても大丈夫でしょうか?
>
> (こんなこと無空さんに聞くのもおかしいですが・・・)

究極的には、どちらでも大丈夫ですが、

エネルギー的にしんどさが起こっているようでしたら、

無理に行かなくてもよいかもしれませんね。

本日はキャンセルして、その後、エネルギー的なしんどさが

どうなるか様子をみて、

そして、もう一度落ち着かれてから、再度、検討してみるのも

ひとつの手だと思います。

恐れ(あるいは、頭)から行動が起こっているのか、

(「ただ、治療的には自分が求めたものに非常に近いことを

してくれるようにHPを見ると書いてあり、股関節の治療としては

受けたいのですが・・・」のところは、どちらかというと、

こちらのようにも感じられます。

もちろん、マインドレベルの理解も必要ですが。)

在る(ハート)から起こっているのか、分かるとよろしいのですが。

(痛みがすぐよくなるというような表記も、本当なのかもしれませんが、

やや?も起こります。)

また、それ以上に大事なのが、どう在るかです。

それは、どのようなところに行くか、あるいは、行かないかよりも、

はるかに大事です。

正しい在り方(在る)で在れたなら、一時的にはどうか分かりませんが、

よい方向へと流れていくでしょう。

さらには、そう在れた段階で、すでに絶対的によしです。

それは、現れを超えています。

究極的に言えば、本当にそれだけです。

そして、I.Sさんが本当に、そして一番に求めているのは、

それではないでしょうか。

(2番目、3番目を捨てる、あきらめるということではないですが、

一番大切なものを一番大切にしましょう。

そして、一番目が在り方ならば、それは、2番目以降のすべてと

矛盾しません。

それはすべてのベースとなり、そして、すべてを貫くものです。)

現れを超えた真実。

(現れをも含み、包み、そして、超えた真実)

現れは様々に起こってきます。

そして、現れレベルで葛藤が起こることもあるでしょう。

現れは多様であり、葛藤が起こることも自然であると言えます。

そのような現れにも触れながら、どう在るか、

ということが大切です。

このような機会は、とても大切です。

それは、在るからの恩寵です。

またそれは、在るの在る自身への愛です。

I.Sさんは、在るです。

現れを含み、包み、超えたとき、

そのとき、I.Sさんは、本質から満たされ、幸せそのものとして

在れるようになるでしょう。

そして、現れの方も、自然にそれを反映するようになっていくでしょう。

>
>
> 無空さんに、メールしてすみません。
>
> せっかく、昨日、すばらしいセッションをしていただいたのに、
>
> こんな在ることから離れてるような状態ですみません。
>
>
>
> セッションの中でお話しすべきような相談をメールしてすみません。
>
>
>
> 本当に、申し訳ございません。
>
>
>
>
>
> I.S

ありがとうございました。

無空

***********

無空さま



今朝は、お忙しい中、マインドのぐだぐだメールにまで

ご返信をいただいて、大変ありがたく なんとも 感謝に堪えません。



何度も読ませ頂きました。



特に、後半の文章は、かけがえなく 貴重で・・・繰り返し。

そして、



正しい在り方(在る)で在れたなら、一時的にはどうか分かりませんが、



よい方向へと流れていくでしょう。



さらには、そう在れた段階で、すでに絶対的によしです。





本当に、本当に、そうだな。と、思います。

そうだ。ということを、体験から知っています。

在るで在れたら、ただそれだけで 絶対的によし。だということを

知っています。

それだけに、そう在りたいです。





現れは多様であり、葛藤が起こることも自然であると言えます。



そのような現れにも触れながら、どう在るか、



ということが大切です。



このような機会は、とても大切です。



それは、在るからの恩寵です。



またそれは、在るの在る自身への愛です。



いつも いつも そうなのですよね。

今までの浄化の苦しみも、今日の葛藤も・・・



今朝は、かなりパニックになって

すっかりマインドぐるぐるになっていましたが、

メールを読ませてもらって、必死に在るに戻りました。

かすかな在るの手ごたえの中で、

かすかに起こってきたのは「予約した整体院へ行くのは嫌」

という感覚だったので、キャンセルさせてもらいました。

キャンセルすることで、マインドの不安やにぎやかさ、

エネルギー的に負荷がかかってる感覚は落ち着きました。



たくさんの執着 制限 自己否定 強迫的マインド 怖れ などが

あったんだなぁ~と感じました。



なかなか体験は濃厚な日々でも、気づきもクリアになく

せっかくのありがたい機会なのに、成長しているとか、

少しは進んでいるとか感じられませんが、

いろいろな浄化が複合しておこっていることだけは感じています。



在ることの素晴らしさだけは、知っている(今の段階なりにですが)ので、

めげずに、実践を続けたいと思います。



本当に 厚いサポートをありがとうございます。



今日のような一瞬一瞬 一コマ一コマがとても大切なんですね。

不安や恐れ、葛藤がありながらも、在る。

”練習中”と思い、引き続き、在るの実践を続けます。



手のかかる受講生で、本当に申し訳ございません。

でも、こうして今まで出せなかった、向き合えなかった

一番しんどいところの自分をさらけ出しながら、助けて頂きながら

進んでいけることに深い感謝があります。



無空さん、本当にありがとうございます。





感想の方、改めて、送らせていただきます。



取り急ぎ、お礼とご報告まで






I.S

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ