Y.Gさん体験談・他

ここでは、「Y.Gさん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられたY.Gさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(途中流れで、皆さんへのメッセージになっているところもあります。)

Y.Gさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> おはようございます。Y.Gです。
> 先日は貴重なセッションありがとうございました。
>
> ちょっと長いですが、感想とその後のご報告です。
>
> ●セッション前
> 淡々としていて、静まり返った自分ではありましたが、
> 前日から掃除を始めたら止まらなくなり、普段しないところまで綺麗にし始めたので、どうやら喜んでいるようだ、はりきっているようだ、と気づきました。

よりクリアになる動きが起こっていましたね。
>
> ●セッション中
> お話し始めた段階で、かなりの共鳴モードでボーッとしてしまい、
> 自分から今までのことをあれこれ話す気分でなくなってしまったというか、
> どうでもよくなってしまったというか、

そういうことはよくあります(笑)

> 無空さんから質問していただいて、聞きだしていただく形になりました(苦笑)。
>
> ・全体
> 無空さんが絵のように見えました。点描画のようになったり、戻ったり。
> 世界の質感が変わる感覚でした。
> しっかり世界がの質感が変わるのですが、あくまでもやさしくやわらかく
> きめ細かい感じでした。

意識の状態が変わっていましたね。
やさしくやわらなくきめ細かいと感じとられているのは、かなり意識がクリアになっている証拠です。
>
> ・アイコンタクト
> 大げさにいうと目がまわりそうな感じです。
> 視界もかなり揺らぎましたが、
> 意識がゆらぐ、世界がゆらぐという感じです。

意識のゆらぎからこの世界が起こっています。
(あるいは、意識のゆらぎが現象世界そのもの)
それを感じられたのかもしれませんね。
>
> ・瞑想
> 脳にしみてくる感じです。そして静かでした。
> 意識が横に広がった感じがしました。

静けさ、意識が広がる感じはいいですね。
>
> ・ハート
> ハートがホッとするような、やわらぐような感覚がありました。
> 逆に少しつまりやすいので反応も出てきましたが、
> まぁそれはそれで、あまり気になりませんでした。

やわらかく透明で在れると、いろいろなことに気づきながらも、
ひっかからなくなってきます。
>
> ・立場を変えて
> 自分から何か立ち上っていくような、
> 温度のない、静かな炎のような感覚でした。
> 無空さんからは「芯が通ってきたようだ」と言っていただきました。
>
> ・立ち場なし
> 何かが溶けるような感じです。
> リラックス感が出てきたようです。
> そして最後は全体的に、下向きのエネルギーを感じ
> 安心感が出てきた気がしました。
>
> 「不動」「落ち着き」「透明感」が出てきたと言っていただきました。
>
> また、一番大きかったのが、
> 人と接しているときは穏やかで明るくもあり、ごく普通なのに
> 一人になった途端、静まりかえり、無感覚に近いような状態で、
> なんだか人間じゃないように感じられること、

ニュートラルだとも言えますね。
そして、必要なときには必要なエネルギーや態度、ふるまいが自然に起こっていく
という感じかもしれません。

> いいことにも無執着で、サラサラ流れていき、感謝も起きないこと、
> 生きるモチベーションがないこと、など

今シフト中というところだと思います。
また、「在る」はモチベーションを必要としません。
「在る」はそこからモチベーション、その他すべてが起こっていく源です。

また、「在る(実在)」とは「生きる」ことではなく、「生命」そのものです。
(「在る」が時間の領域に触れると、それが「生きられる」ということになります。)
「生きる」こと、「モチベーション」も両方とも時間との関係性の中にあり、
「生きるモチベーション」と言った場合、それは未来へ向かっているものとも言えます。

それに対し、「在る」は今(時間が流れていない今)に開かれている全体性です。
無限の可能性、無限の生命そのものです。
今はこれまで他の方のセッションで進んできて、一人でいる時には、
自然に時間の領域から退いている状態だと思います。
よいところにいますので、そこからまたこれまでの視点で
(生きるモチベーションがないことはよくないなどと)考えて幻想の方に戻るのではなく
さらに「在る」の方に踏み込んでいきましょう。

さらに「在る」こと、「在る」に確立していくことで、
モチベーションのあるなしに左右されない
生命そのものをそれ自身としてトータルに楽しめるようになるでしょう。

モチベーションのあるなしにかかわらず、それで在りましょう。
メールで頂いたように愛そのもの、祝福そのものとして在りましょう。

在ること

すでにそれが、自分自身に対して、そしてすべての存在に対しての

愛であり、祝福です。

必要なのは、これからそうなるのではなく、すでにそうであること、今そうであることに気づくこと、
それを理解すること、それを深く受け容れていくことです。

そして、それをどこまでもより深く知っていき、再認識し続けていけば、
その愛と祝福はどこまで大きく広がり、そして、どこまでも深いものとなり、また、どこまでもやわらかく、
どこまでもやさしく、どこまでも微細なものとなり、すべてを包み込んでいくでしょう。


皆さん、自分自身が存在していること、在ることがどれだけ素晴らしいことかをまだ知りません。

無限の宝は、自分自身が存在しているというそのものの中に在ります。

それを知らないため、何か欠けていると思い、外側から何かを付け足して補おうとしたりします。

ですが、本質という点において、それはまったく必要ありません。

すでに皆さんは在ることで完全であり、満ちています。

それは愛そのもの、祝福そのものです。

それは、在るだけで自分自身を満たし、そして、それは溢れ出し、すべての存在、全宇宙をも完全に満たしています。


なぜ、満ちている、満たされていると分るのか。

それは、あなたも在り、すべての存在も在り、全宇宙も在るからです。

在るということが、すでに何も欠けるものがなく、満ちているということなのです。

半分だけ在るということは不可能です。

在るという中に必要なすべては在ります。

それを知っていきましょう。


無限の愛と祝福そのものであるのが皆さんです。

今でも、在るだけで、自分自身、そして、すべての存在、全体のために、本質的に役立っています。

必要なのは、本質である自分自身を知ること、思い出すこと、その素晴らしさを再認識すること。

それだけです。

すでにそれは在ります。

それは、あなたが在るという中に在ります。

それを知っていきましょう。


> 自分がどこかまずいところにはまり込んでいるのではないか、
> 手に負えないようなネガティブなマインドにからまっているのではないか、
> このまま進んで大丈夫なのか、
> ・・・・と不安に思っていたこと全てを
> 「『現れの世界のことはどちらでも・・・』という方向でいいことです」

在る(真我)に確立することで、現われの世界の流れもスムーズになったりしていく傾向は
ありますが、具体的な状況は、無限の相関関係がありますので何とも言えないところです。
また、それをコントロールしようとするのはマインドです。
様々な思いや願いが起こってくるのは自然なことですが、それはそのままにしておいて、
同時にそれにも捉われないようになれるといいですね。
外側の状況を変えようするのではなく、ただ在ること、自分自身として在ることが
何よりも幸せであることを深く知っていけるといいですね。
そうすると、自然に現われの世界の見え方、感じ方も変わってきます。

> 「感謝も起きるときには起きます」
> 「(ネガティブな状態は)それは、とりあえずそのままにしておいて」
> 「いいところまできてます」
> と言っていただいて、
> 思いがけなかったと同時に、深いところで、ものすごく安心したように思います。

今在る位置の確認ができてよかったですね。
>
> そういえば、嶋田さんにも
> 「(ネガティブなものは)それは、そのままにしておきましょう」
> 「(いいものを)伸ばしていきましょう」
> と言っていただいたなぁと思いました。

一番いいもの、そして、すべてに影響を与えられるのが、「在る」(全体・愛)です。
>
> ●セッション後
>
> やはり、深いところですごく安心感、落ち着きが出てきたようです。
> 静まりかえっている自分に不安を感じることなく、世界を眺めていることができます。

静けさの中にすべてがあります。
>
> 冷たく、無機質、非人間的に感じられた静けさの中に
> 安心や穏やかさ、普通さ、くつろぎが少しずつ出てきたように思います。
> 明るさみたいなものも、少しずつ顔を出しているように思います。

上に書いたとおりですね。
そこにすべての素晴らしい質がありますので、それそのものとしてそれで在ることをより深めていきましょう。
>
> ただ、元気が出てきたところで、マインドも元気になったようで(!)
> 休み明けからは、どんよりしたマインド、時間に追われてピリピリするマインド、
> いつになく毒舌だったり反抗的なマインド、
> そして「私はもうだめだ、幸せになることはない、あきらめろ」
> 「今まで何をしても変わらなかったし、これからもそうだ」というマインドがでできました。
> しみじみと味わったあと、また穏やかさを取り戻しつつあります。

パターンは繰り返し出てきながら、ただそれに気づいていることで弱まっていきます。
そのような理解で在りましょう。
マインドが一通り出たあとはよりクリアになっているということが、
何度か繰り返していくと実感としてお分かりになってくると思います。
>
> ここしばらくずっとそうなのですが、次々と自分の状態が変わっていくので
> 良いとも悪いともいえません。

どんどん浄化、変容が進んでいるというところだと思います。
そのような理解を持って在りましょう。

また、次々と状態が変わっていっていることに気づいているという気づきそのものは変わっていません。
その変わらない気づき、気づいている意識があるからこそ、次々と状態が変わっていることを認識できます。
その気づきそのものが在るでもあり、それは状態の変化、良し悪しに影響を受けません。

状態が良いか悪いではなく、在るかどうか、愛で在るかどうか、それだけです。
状態の良し悪しだけに注意が向いていると、状態が悪いと、在るは悪い、状態が悪いと、愛は悪いという視点になっていってしまいます。
そこからすべての状態が起き、それらすべての状態があることを許しているのが在るであり、愛です。
それは「すべて」を許しているものです。
その立ち位置に在りましょう。
そうすると、見え方、感じ方も変わってくるでしょう。

状態をよくしようとするために在るのは、マインド側の考えです。
在るをマインドが使おうとしているというマインド主体の状態です。
そこには目的、動機があります。
スタートはそれでもよろしいですが、在るには目的、動機がありません。
在るは、それらを超えています。
在るは、目的があったから出現したわけではありません。
それは、目的を超えて時間を超えて在ります。
それは起こってきたり、消えたりするものではありません。
それはすべての源であり、そしてそれだけが何にもよらず、ただ在ることができるものです。
すべての源として在ることができるのは、ただ在ることができるものだけです。

それで在り、それに確立するには、何かのためになどの目的、動機なく、純粋にただ在ること、
あえて言えば、在るために在ること、
そちらの方に徐々にシフトしていけるといいですね。

> コントロールも不可能ですし、
> あとはただ、なるべく静かに見つめていられたらいいな、と願うばかりです。

そうですね。
そして、可能であれば、在るの方により注意を向けていきましょう。
>
> どうぞよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ