K.Nさん体験談・他

ここでは、「K.Nさん体験談・他」 に関する記事を紹介しています。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられているK.Nさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Nさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 感想書いていたのに送れていませんでした。
> 遅かりし・・・ですが、折角なので送信いたします。
> 今日のセッションもよろしくお願いいたします。
> 以下、先週書いたものです。。
>
>
> 今日はセッションありがとうございました。
> 5回目 感想です。
> 最近マインドの嵐が続き、やっと抜けた感じの中でのセッションだったからか、
> なんとも言えない感覚の30分でした。
> (力が抜けていい・・・のかなんなのか・・・)
>
> だからか、共鳴では、「在る」や「真我」の絶対的な感覚もなく、何度もスカイプは止まるし、「在る」の確信ないまま、よく分からないままの時間となってしまったように感じていました。

さすがにあれだけスカイプの音声が止まると、ゆっくりしっかり「在る」を感じるというわけにはいかなかったかもしれませんね。
今日は調子がよかったので、これからも今回のような調子だったらいいですが、そうでなければ電話と併用(ビデオ)なども考えた方がいいかもしれませんね。
>
> 「どうですか?」と聞かれて、そこに意識を向けると、「何にもない」。
> 意識を保ちつつ共鳴してると、「ただ在る」感じ。
> 普段の感覚とは違って、(ふわふわしていないんだけれど)ふわふわした感覚。
> 伝えたいけれども、ボキャブラリー不足でしょうか、言葉で表現できませんでした。
> なので、感想としては、「無空さんは、いいですと言われるけれど、ホントにこれで、いいのかしら・・・」
> 「これかしら・・・」と、確信持てず、微妙で。

確信が持てるようになるまでは少し時間がかかりますね。
まずは、私がいいですよ、と言ったときの状態を少しずつ感覚的につかめるようになって来るといいですね。
(その状態であっても、それを感じとれて、自覚できているかは別なので。)
>
> でも、セッションが終わって、暫くしてから、
> 意外に全体的に「軽く」なっていることに気付きました。

セッション中にあまり変化が感じられなくても、共鳴は起こっていますので、そのように後になって変化が起こってくることもあります。
>
> 滞っていたものが、流れだして、軽くなった感覚です。
> やるべき事が、サクサクと片付き、淡々とこなす中にも、楽しさと喜びがありました。

よかったですね。
>
>
> 不調続きだった事もあり、とっても久しぶりの感覚でした。
>
> セッション中(共鳴中)は気付かなかったけど、その効果(受け取っているもの)はあったんだ~と、嬉しくなりましたし、共鳴ってすごいなと思いました。

共鳴の効果を認識していただき、よかったです。

> 起こる事に対して、私の(個人の)反応がなく、起こるまま「そうなんだ~」と、そのまま受け取る感じで、その中にシミジミとした安堵感・安定感と静かな喜び・無邪気な楽しさがありました。
> これらも「在る」なんでしょうか?

そうですね。
反応が起こっていないときは、在るときですね。(反応が起こっていても、そこから離れて在ることはできますが。)
シミジミとした安堵感・安定感と静かな喜び・無邪気な楽しさなども、在る時に感じられるものです。

> 日常、いつもこんな感じで過ごせたらいいなぁと思います。

そうなっていくようセッションしていきましょう。
>
> 次回もよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているK.Nさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Nさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 前回のセッションありがとうございました。
> (8/20)4回目 感想です。(ややこしいので、体験入れての回数にしておきます。)
>
>
> 共鳴では、静かな海、穏やかな海の中の感じで、その中に光と悲しみがありました。セッション後に、悲しみは、ここ数年というより、いつからか分からないくらい前ものもと言う事に気付きましたので、これを機にクリアになれば嬉しいなと思います。

そうですね。
真我の浄化力は無限です。
また、理解もとても助けになりますので、理解も同時に進めていきましょう。
>
> アイコンタクトは、意識を向けると、何も無い感覚。本当に何も無いので、なんだか落ち着かず、出たり入ったりウロウロ・・・でした。

無の感覚に慣れていないので、マインドが動き出すんですね。
徐々に慣れていきましょう。
本当は、何も無いところ(無・空)が、一番落ち着ける自分自身のふるさと・マイホームです。
>
> 瞑想は、最後のほうで心がすっと落ち着いて、ゆったりと温泉に入っているように気持ちいい感じでした。おでこの辺りに光が当たってるようでそれも心地よかったです。
>
> ハートの共鳴は、安定感・どっしりとしたものがありました。
>
> どれも「共鳴」なのに、どうしてこんなに感じるものが違うのか、やっぱりとっても不思議です???

ゼロ意識・空・真我には、無限の側面があり、それは未知なるものでもあります。
不思議なものは不思議なまま、そのままにしておきましょう。

ただそうであると理解しておきましょう。
>
>
> 次回もよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているK.Nさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Nさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 返信と、(8/13)2回目セッション(体験入れて3回目)ありがとうございました。
>
> 前回のセッションで色々教えていただき、
> これでいいんだなと、理解と安心感を持つことが出来ました。
>
> まだしっかりと掴めてなくて、不安がよぎったりもしますが、
> 頂いた返信を読むことで、更に理解と安心が深まります。
> ありがとうございます。
>
> 「自分自身の感覚が周りと違うこと」「真我とマインドとのバランスが上手くとれなかったりする」は、本当にそうかもしれないなぁと思います。
>
>
> これからは、真我への本当の理解を進めていって、そうで在ることの素晴らしさを沢山実感したいです。

そうですね。

また、真我とマインドのバランスに関しては、バランスをとろうとコントロールするのはマインドなので、真我(在る・純粋な意識・純粋な気づき)に焦点を当て、あるいはそれそのものであることにより、自然にそれはバランスされていく、整っていくと理解されているとよろしいと思います。
>
> 日々、マインドがうるさかったり、しんどくなったりもしますが、
> なるべく気付いて戻ることと、共鳴を思い出してしています。

それがいいですね。

> 前回、共鳴は外じゃなく内に向くことを教えてもらったのが、分かりやすかったので、
> 普段も思い出したらしています。

そうですね。
自分自身に気づくことが大事ですので、その存在を感じてください。
>
> 最近気付くのは、心に穏やかなときが出てきました。
> 今まで穏やかじゃなかったわけではないのですが、
> 今までとちょっと違う、静かな安らぐ感じの穏やかさです。
> こんな時間がもっと増えたらいいなと思っています。

同じ穏やかさでも、質が変わってきます。
どなたかが、上質の味わいという言葉を使ってました。
これ(真我)に気づき、それが深まっていくと、人生、生きることは、奥深く、とても美味なものとなっていきます。
>
> 次回もよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているK.Nさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Nさん

感想ありがとうございました。


> 無空さん
>
> こんばんわ
> 先週(8/6)は1回目セッションありがとうございました。
>
> 感想・ご報告が遅くなってしまいすみません。
>
> 体験セッションを受けたときは、その後の変化や気付く事が多かったのですが、
> 今回の1回目セッションでは、実は何もなく・・・
> 何か気付く事などあった時に、と思っている間に今日になってしまいました。
>
> 「何もない」と言うのは、「空」とかではなく
> 体験セッション後に感じた感覚はどこへやら~~と言う位に
> 「マインドの中に埋没して、抜けたいのに抜けられない!」
> 「頭の中の思考が多い・無意識にどうしても沸いてくる状態」
> 「意識して戻る」ことも叶わず・・・
> 折角セッションを受けているのに・・・と悲しくなる有様で、
> もう仕方ないのでそのまま放置状態。
> どちらかといえばしんどい一週間でした。

これは、今回(2回目)のセッションでもお話したとおり、浄化が起こってきたということですね。
共鳴でクリアな状態になり、その後様々な変化や気づきが起こってきたりしますが、
それだけクリアになると、さらに深いところにあったものがまた浮上してきて、解消され始めます。
そして、それが抜けていくと、さらにクリアな状態になり、また新たな変化や気づきが起こってきます。
そのようなプロセスを繰り返しながら、トータルでクリアな状態になっていきます。
>
> でも、嬉しい事も!
> なんとなくな感覚で、一過性のものかもしれませんが、
> 何故か外出先で出会う人が、優しい(温かい)人ばかりです。
> 特に両親の優しさと温かさを以前より多く感じます。
> (セッションに関係あるかは分からないですが一応ご報告(笑))

クリアになり、本来の質が現れてくれば、そのようなことは自然に起こります。
回を重ねていくと、より確信できるようになってくると思います。
>
> 折角頂いている貴重な機会ですので、
> もう少し「真我」や「在る」を実感して、
> 日々そうであるようになりたいな、と思っています。

今回のセッションで、それはもともと自覚されていたK.Nさんという個人ではないもうひとつの存在であることが分りましたね。
これまで誰にも話されたこともなければ、通われたセミナー等でも一度も指摘されたことがなかったとのことですが、それがそう(真我・在る・本当の自分)です。

以前は、一生懸命、個人であるK.Nさんになろうとされていたこともあるとのことでしたが、小さい頃から真我の感覚を失わないでこられた方々は、その方々なりに様々な悩み等をお持ちであることがあるということは、これまで多くの方とセッションをしてきて知っています。

ご本人の感覚と周囲や社会の常識が違っていたり、また、そのご本人も、真我の感覚はあるものの、それに対する知識、理解がなく、マインド(エゴ・自我)もそれなりに育ってくるので、バランスがうまくとれなかったりということもあるようです。

そして、ようやく無空庵に辿り付き、それがそう(真我・在る・本当の自分)です。それでいいんですよ。と言われ、安心が起こり、そこから浄化、解放、そして、それ(真我)に対する理解、受け入れが始まります。

K.Nさんの場合もそうですね。

これからは、それ(個人ではないもうひとつの存在)に意識を向け、それにとどまり、それそのものとして在ることで、その素晴らしさを知り、理解を深め、ご自分のペースで、それを本当の自分として受け入れていきましょう。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ