瞑想って、目を開けたままでもできるんだなと思いました。

ここでは、「瞑想って、目を開けたままでもできるんだなと思いました。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているM.S(いしぽん)さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させてただきます。

M.S(いしぽん)さま

感想ありがとうございました。

> > 無空 さま
> >
> > M.S(いしぽん)です、本日はセッションありがとうございました。
> >
> > セッション後に、ふと思ったのですが
> > 瞑想って、目を開けたままでもできるんだな、と。

はい。

> > ・・・といっても私は「本来の瞑想」が、どういうものか知りませんが
> > 共鳴していると、とても落ち着いた感じになるので、
> > それもある意味で、目を開けたままの瞑想だなぁ、と。

そうですね。
> >
> > あとは無空さんと話している時に気づいたのが
> > 無空さんと話している時は、気づきに気づいているんです。

いいですね。

> > という事は、
> > 他人と話しながらも気づきに気づく事が出来るんじゃないかと。

可能ですが、自然な感じがよろしいでしょう。
> >
> > 目を閉じて瞑想している時に
> > いつもは背後から見ている感じが
> > 自分の体内というか、「内側」から
> > 呼吸などを見ている(感じている?)感じがしました。

感じ方、在るの在り方は様々ですので、
様々な感じ方を体験し、在る(真の自己、純粋な気づき、全体、愛)を
トータルに知っていきましょう。
> >
> > 「気付き」って面白いなぁと思いつつも
> > 何となく怖い感じがする今日この頃です。。。

その怖さは、進んできているからこそ起こるものです。
何ものでもないもの、無限の可能性そのもの、未知なるそれ(在る、真の自己)に
馴染みながら進んでいきましょう。
セッションでもお話ししましたように、それは、普通そのもの、自然そのものでもあります。
真の自己の様々な在り方、側面を知り、それが統合されてくると真の意味で落ち着いて在れるようになってきます。
> >
> >
> > 来週も宜しくお願い致します。
> >
> > M.S(いしぽん)

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック