「クッキリした感じ」になる瞬間があって、それはとても爽快な感じでした。

ここでは、「「クッキリした感じ」になる瞬間があって、それはとても爽快な感じでした。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているM.S(いしぽん)さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させてただきます。

M.S(いしぽん)さま

感想ありがとうございました。

> > 無空 さま
> >
> > M.S(いしぽん)です、今朝はセッションありがとうございました。
> >
> > 今日は、確かアイコンタクトの時に、ふと
> > 「あれ。そういえば、『見る』って、ただ起こっているんだな」
> > という思いが浮かんだ途端、
> > いつもは「頭の後ろ」から「みている」感じが、
> > そのまま「見ること」と繋がったような感じがしました。

個人性(みている主体としての個人、みている主体に貼りついている個人)がより落ち、
またはより透明になり、
起こっていることそのもの、(見るという)行為そのものという感じに近いでしょうか。

あるいは、在るもの(源、変わらない本質、純粋で変わらない主体、純粋な主観性そのもの)と
起こっているもの(源から現象、行為)がつながり、統合され、ひとつになったような感じ、
全体的な感じ、トータルな感じでしょうか。
> >
> > そして瞑想の時に、何度か、意識が澄むというか
> > いわば「クッキリした感じ」になる瞬間があって、
> > それはとても爽快な感じでした。

アイコンタクト等の流れから、より純度の高い在り方になっていたようですね。
> >
> > 最近とくに思うのですが
> > 毎日の日常の中で色々と起こることは、気づきへの理解に繋がるなぁと。

はい。
また、そのような理解、在り方も養われてきているということでもありますね。

> > ただ、意識していないと思考や行動に流されてしまいそうになりますので
> > 地道な実践ってとっても大事だなとしみじみ思います。

はい、それがこれまでの習慣を変え、新しい在り方を実現していく最も確かな方法です。
> >
> >
~事務連絡につき、省略させて頂きます~

> > 来週もまた宜しくお願い致します。
> >
> > M.S(いしぽん)

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック