ブログスタートまでの経緯(無空のこれまでの意識経過)

ここでは、「ブログスタートまでの経緯(無空のこれまでの意識経過)」 に関する記事を紹介しています。
本当の自分とは、無限の愛です。
愛と平安

では、今回は、私の本当の自分探しのスタートから、ブログスタートまでの経緯を書かせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。


社会に出るのも近くなった大学3年の頃、「正しく生きるとはどういうことか」という思いが浮かんできて、

「目に見える世界だけでなく、目に見えない世界も知らなくては何が本当に正しいのかわからないのではないか」

という思いを持ちました。

その後、就職しましたが、まもなく、

「今の自分は本当の自分を充分に生きていない」

という強い感覚が起きてきて、1ヶ月くらい続きました。

そこから、本当の自分探しが始まりました。

はじめは、本などを読みながら、自己流で瞑想をしたりしていましたが、

あるとき、突然、クンダリーニ(覚醒を促す霊的なエネルギー)が活性。体がものすごく熱くなり、

「このままでは、自分は宇宙大にひろがるか、体の外へ出て行ってしまう」

と直感。しかし、同時に、未知の体験への恐れも出てきて、それはそこでおさまりました。

その後、幽体離脱っぽい体験を一度して、

「自分は死んでもそのままなんだ(存在してるんだ)」

ということを実感。死への恐怖はなくなりました・・・痛いのは嫌ですが(笑)。

また、まだ勤めていた頃ですが、仕事中に、突然、

「すべての物事、世界の重さ(価値観)がなくなった、ゼロになった」、

という体験が起き、数時間続いたことがありました。

職場の上司に話しかけられれば、受け答えはできましたが、その会話の重要性は(認識はできますが)、まったく感じませんでした。

これは、その後、ネットで検索した「覚醒・至高体験事例集」というサイトに掲載されている自然農法の福岡正信氏の

≪そのとき思わず自分の口から出た言葉は、「この世には何もないじゃないか」とい うことだったんです。"ない"ということがわかったような気がしたんです。  今まで、ある、あると思って、一生懸命に握りしめていたものが、一瞬の間になくな ってしまって、実は何もないんだ、自分は架空の観念を握りしめていたにすぎなかったのだ、ということがわかったような気がしたんです。≫  



というような体験や、新体道創始者の青木宏之氏の

「ふっと自分の中から相対的な価値観、例えば善なるもの、道徳といわれる好ましいもの、またヒューマニズムとか、愛情とか、ありとあらゆる、そういういわゆる良いもの、善なるものが消えてしまったのです。 」



という虚無の空間・宇宙的大我とか、宇宙的無意識とご本人が呼ばれている体験に近いような体験だったと後から分りました。

ただその時は、「この普段とは違う感覚はいつまで続くんだろう」ぐらいにしか思わず、それに関しての「深い理解」(これ重要です!)が伴わなかったため、上記お二方とは違い、ただの体験で終わってしまいました。

先生もいませんでしたし、理解するマインドもまだ成熟していなかったということですね。

その後、本格的に瞑想を習い、とても自分がシンプルになった感覚がありました。
また、始めて間もなく、周囲の物がとても自分に近しい感じがして、すべてが愛おしいという感覚になったこともありました。

その後、その瞑想の教師にもなり、1年間指導させて頂きましたが、長男であるため、実家に戻り、平成13年から自営で整体院をしています(現在は個人セッションがメインになっています。)

整体院開業前から、いずれは、本当の自分に気づき、そしてそれを生きることをサポートする仕事を始めたいと考えていました。
開業後も、スピリチュアルなセミナーなどにも参加しながら、
「本当の自分の探求」、「正しく生きるとはどういうことか」、「本質的に世界の役に立つ、万物のためになる、ということはどういうことなのか」、ということを自分なりに追求していきました。

そして、ようやく、ここ2、3年で本当の自分に対する理解が深まってきて、自分はもう探求(本当の自分探し)していないというところまでこれました。

3年くらい前から整体を受けに来れていた方が、心の悩みも抱えていたこともあり、その方の状況に合わせ、スピリチュアルな視点からの物事の見方や考え方などをお伝えしたりしている内に、

私との意識共鳴(ゼロ共鳴)が起きてきて、向かい合っているだけで心の問題が解決されたりするようになってきました。

その方からは、「それだけの力があるのだから、もっとその力を他の方々の為にも使ったらよいのではないか」

ということを、2年前から言われていました。

ただ、当時はまだ期が熟していないと感じていました。

そして、2009年の5月にその方が本当の自分(無・空・愛・純粋な意識)に覚醒したこと、

他にも、自分を変えたいと、継続して来院されてた方が、どんどんとらわれなどがなくなってきて、内面に抱えてきた大きなトラウマも解消できたり、ずっと抱えていた淋しいという気持ちも消えて、人間関係での悩みもなくなってきたこと。変えられないと思っていた性格も変わってきたこと。

また、遠方の方とのスカイプ(インターネットを使用した無料ビデオ通話)でのセッションでも、同じ効果・意識共鳴(ゼロ共鳴)による心・潜在意識の浄化、意識の変容、本当の自分(無・空・愛・純粋な意識)に目覚め、深めていけることが確認できたこと、

そのほか、様々な状況の変化も重なり、もうこれは、自分で

「本当の自分(ゼロ・空・愛・純粋な意識)に基づいて、必要としている方々のサポートを始めなさい」

ということだと受け取り、今回のブログスタートとなりました。

前の記事へ :ごあいさつ
次の記事へ :ブログを通して伝えたいこと。
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 真我覚醒, 真我実現, 本当の自分探し, 真実の自己, 真我, 瞑想, 悟り, 心の問題解消,

この記事へのコメント
私にはちょっと難しい内容ですけど、とにかく自分を変えたいので、また、読ませてもらおうと思います。
2013/09/13(金) 15:12 | URL | ヤギヒデユキ #x7SNgv4U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック