初心に帰ったような気持ちで、「在る」実践をしたいと思います。

ここでは、「初心に帰ったような気持ちで、「在る」実践をしたいと思います。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているイギーさんから頂いた感想と
無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

イギーさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 前回のセッションの感想を送ります。
>
> 共鳴
> 心地よく在る
>
> アイコンタクト
> 前半マインド、後半静か
>
> 瞑想
> マインドが出たり、意識に戻ったり
>
> ハート・立場を変えて
> ちょっと変な感覚
>
> 立場なし
> 悲しさなど
>
> 前回のセッションの後、内側から、強い怒りのエネルギーが浮上してくる事がありました(きっかけとなる様な出来事が、特にあったわけではないのですが)。まだ自分の中で、こんな強い怒りのエネルギーが滞っていたんだと、驚きもありました。(それにしても、日々、「ただ在るに戻る」というシンプルな実践をしているだけなのに、激しい怒りのエネルギーとか、浄化すべきものが自然と意識下に浮上してくるというのは、少し不思議な感じもしました)
>
> 今は、その怒りの波も大体収まったのですが、その怒りのエネルギーに振り回されていた事もあって、ここ数日、「在る」をあまり感じられていないな~、という感じがします。
>
> ただ、「これ」で在る事、「これ」に意識を向ける事を、最優先に、残りの人生を生きていこう、と、覚悟のようなものをして、日々実践をしていたはずなのに、強いネガティブな感情や、体調の悪さ(花粉のせいなのか、鼻づまりがひどかったり・・・)が起こると、いつの間にか、マインドに呑まれて、「これ」を見失ってしまっている。
>
> そんなことを、もう幾度となく繰り返している感じがします。(それをくりかえしながら、ゆっくりと、変容してきている感じもするのですが・・・)。
>
> また、初心に帰ったような気持ちで、「在る」実践をしたいと思います。

はい、その姿勢がとても大切です。

繰り返し在るに戻ることで、浄化も進み、変容が促されていきます。
>
> ありがとうございました。
>
> イギー

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック