ゆっくり、大きく、これが本来の自分の呼吸なんだと思いました。

ここでは、「ゆっくり、大きく、これが本来の自分の呼吸なんだと思いました。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているひこさんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

ひこさま

感想ありがとうございました。

> > 無空様
> >
> > おはようございます。
> >
> > 前回セッション(6回目)ありがとうございました。その感想です。
> >
> > 最初の共鳴
> > 珍しく最初から落ち着いてました。
> >
> > アイコンタクト
> > 気持ちよく、だんだん眠くなってきました。
> >
> > 瞑想
> > 肺が動いているのが分かるほどの深い呼吸でした。
> > 身体全体で呼吸している感じ。
> > ゆっくり、大きく、これが本来の自分の呼吸なんだと思いました。
> > 呼吸にこんなに意識をしたのは初めてです。
> >
> > 心の共鳴
> > 落ち着い感じ。やはり呼吸がゆっくり、大きくしていました。
> > 日常無理しているのかなと思いました。

今回は、共鳴しながら本来の呼吸を思い出されたようでよかったですね。
そしてそれがまた、本当の自分を思い出す(再認識、初認識でありながら再認識
━それは、相対を含み超えた絶対的な知の領域、知らないを含んだ知っている、
知っているを含む知らないの領域、既知であり、未知であるところでの認識━)
ことへもつながっていきます。
> >
> > 一日の始まりと終わりは『在る』を意識するようにしていますが、
> > 仕事中 理不尽なこともでイライラした時にも『在る』を少しずつですが意識するよ
> > うにしています。

いいですね。

> > すると、『こんな(くだらない)ことで自分の気持ちや感情が左右されてるなん
> > て。。。』と悔しさを感じたりします。
> > これからも気づいた時に自分に意識を向けるようにしたいと思います。

はい、是非そのようにしてみてください。
> >
> > では、本日のセッションもよろしくお願いします。
> >
> > ひこ

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック