気づきは光であり、幻想を消していく。目覚めてただ在ること。

ここでは、「気づきは光であり、幻想を消していく。目覚めてただ在ること。」 に関する記事を紹介しています。



今回は、セッションを受けられているK.Mさんから、セッション後に頂いた感想への無空の返信を参考までにご紹介いたします。(その1)

K.Mさん

感想ありがとうございました。

では、頂いた感想にコメントをさせて頂きます。

> はじめの共鳴の時は、体の表面がピリピリする感じや熱いエネルギーのようなものを感じました。

似たような体験をされる方は結構いらっしゃいますね。

> 次のアイコンタクトでは、空のやさしさを感じ、涙が流れました。
> すべてのベースにはやさしさが流れていると感じました。

早い段階で、このやさしさを感じとれるという事は、K.Mさんの中でもすでにやさしさの質が活性化されているということですね。

> ハートの共鳴では、親しみやすさ、普通な感じ、どこにでもある、身近な感じを感じました。
> すべてはこれ(愛)でできているんだと分かりました。
> 頭では分からないことも、空(愛)を直接、深いところで感じると分かります。
> 分かるって、ものすごい喜びです。

実感として、すべてが愛であると分かるということ。
この以上の喜びはないかもしれませんね。

> 今日は、とても静かな状態に長くいられて、リラックスして過ごせました。
> そこに「寛ぐ」という言葉の感覚がわかりました。

ブログで書いてる言葉の感覚をどんどん理解されていってますね。
ブログで書いてる真の意味は、体験してはじめて知ることが出来ます。

> 深い海の底にいるような感じ。

この感覚は、他の方も共鳴中におっしゃていました。
私も日常でこのような感覚になり、表面(この世界)で何が起きていようが、ゆるぎない安定感の中にいるという感覚を持ったことがあります。(基本的にいつも安定してますが)。

> 反応も出てくるのですが、ただ深い「在る」にいると、「出てきてるな~」と気づいているだけで、
> 感情や思考に関わらずにいられます。
> そして、いつの間にか消えています。

気づきは光であり、幻想を消していきます。
そのためには、目覚めてただ在ることですね。

...明日に続きます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 本当の自分, 真我, ・意識, 悟り・意識, ハート・覚醒,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック