静止しているように感じられるほど瞬美な「動」。

ここでは、「静止しているように感じられるほど瞬美な「動」。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているハリマンさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

ハリマンさん

感想ありがとうございました。

> > 無空さん、こんばんは。
> >
> >
> >
> > いつも、ありがとうございます。
> >
> >
> >
> >
> >
> > 明日、1615~もよろしくお願いします☆

こちらこそよろしくお願い致します。
> >
> >
> >
> >
> >
> > メモをたよりに、
> >
> > 1月28日セッションの感想です。
> >
> >
> >
> >
> >
> > 〇近況報告
> >
> > 「ハリマン」が何かを感じる・感じているというより、「場」として「空間」として
> > ある。
> >
> > そこには、幸せ、祝福?喜び、明るさ、やわらかさのニュアンスがある。

すべてである本質とは、ひとつの視点からは、場という在り方をしているとも言えますね。
> >
> >
> >
> >
> >
> > 〇共鳴
> >
> > ピンクや黄色、澄んだ青の気流。
> >
> > 楽しく、綺麗で、やわらかで、清んで、すこやかで。
> >
> > それらに気づき、それらを内包している気づき。
> >
> > 気づきは境のない全体であり、起こっていることのそのものでもあり、それに気づき
> > 見ているものでもある。
> >
> > ひろがり。

気づきそれ自身について、とてもよく感じ取られていますね。
> >
> >
> >
> >
> >
> > 〇瞑想
> >
> > 「果てしないひろがり」が一点に向かって、一瞬間に向かって集約されていく。
> >
> > でも、「果てしない」はそのままにある。

相対を含み超えた在るの在り方ですね。
> >
> >
> >
> > 気づき。
> >
> > その「気づき」は「ろうそくの炎を凝視しつけるような集中・堅固な不動」ではなく
> > て、
> >
> > 「ただ、全体」「ただ、ひろがっている」「静かで、やわらかい、自由自在の不
> > 動」。

気づき、在るの自然ですね。、
> >
> >
> >
> >
> >
> > 〇ハート
> >
> > 踊っているような、踊っていないような(笑)。
> >
> > 何も起きていない。そして、楽しく跳躍して踊っている。

静と動が同時にあります。
または、静が動であり、動が静・・・
ただひとつであるもの、そして、すべてであるものは
そのように在ります。
それは、それであることの直知により、静止(不動)そのもの、
躍動そのもの、楽しさそのものであることが分かります。
> >
> >
> >
> >
> >
> > 〇立場を変えて
> >
> > 一段とひろがる。
> >
> > 「幸せがやってきて(一段と現れて)吹き飛ばされそう(笑)」。

それは、とてつもなく、そして、圧倒的です。
(そして、ときには、とても微細で、やさしく、ささやかでもあります。)
> >
> >
> >
> > 吹き飛ばされそうでも、たとえ吹き飛ばされても、不動(=もしくは、すべてが幸せ
> > の「動き」そのもの。「動」しかない)。

実感と理解が素晴らしいですね。
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> > 〇立場なし
> >
> > 意味もなく可笑しくて、嬉しくて、喜びで、笑っていました(笑)。
> >
> > そして、それにも気づいていて、けれど気づいたからといってその気づきで固定され
> > たり膠着したりもなく、ほどけたまま不動。もしくはものすごく激しい「動」しかな
> > い。
> >
> > 静止しているように感じられるほど瞬美な「動」。

素晴らしく在るを感じ取られていますね。

実感を重ね、深まった理解が溶けた在る、
その確かさ、そのやわらかさ、その自然でニュートラルな在り方には、
また、すでにそうであり、同時にいつも新しい在るには、
在る、愛、空に溶けた深い理解を土台として、
さらなる素晴らしい気づき、開かれがやってきます。

> >
> >
> >
> >
> >
> > 〇その他
> >
> > 無空さんとの話の中で
> >
> > 私「『言葉』にできない。何を言っても当てはまらない、です」
> >
> > 無空さん「でも、そうやって(言葉にしていく)、気づきを深めていけますよね」、
> > と。
> >
> >
> >
> > はい。
> >
> >
> >
> > なんか、舌足らずの表現ばかりですが・・・(^_^;)

現れてくる部分と、そうでない部分を合わせ、

全体が伝わってきます。
> >
> >
> >
> > 無空さん、感謝です。
> >
> > ありがとうございます。
> >
> >
> >
> >
> >
> > ハリマン

ありがとうございます。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック