ただ在ることで、愛は無限に永遠に深まり続けるということを感じました。

ここでは、「ただ在ることで、愛は無限に永遠に深まり続けるということを感じました。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているMonaさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Monaさま

感想ありがとうございました。

> 無空様

> 昨日も素晴らしいセッション、ありがとうございました。

> 今週は、力を抜くことの大切さと信頼ということに気がつきました。
> 在るは信頼そのものであり、在るという信頼の中ですでに受け取っていることを感じました。
> そして、すでに受け取っているから自然と与えることができるのだとも理解しました。
> 豊かさから生まれた愛は、与えると同時に受け取るものになり、そこに自然な愛の循環を感じています。

在るの理解がさらに増していますね。

> では、感想をお伝えします。

> 最初の共鳴
> 最初、ただひとつであるところには何の問題もないという理解が起こりました。

とても大切な理解ですね。

> その後、胸のあたりにつっかかっているものを感じましたが、同時に愛が深まっていることも感じました。
> そして、深まる愛として在ると、つっかかりが愛に溶けていくことを感じました。

はい、真の自分自身であること、愛そのものとしてあることは、すべてを溶かし、
すべてをひとつにしていきます。
すでにそうであるもの、もともとひとつであるものを、さらにひとつにしていきます。

> アイコンタクト
> 「いまここにあるものをありがたく受け取る」という言葉が浮かびました。
> 与えられているエネルギーを強く感じましたが、受け取ることに微かな抵抗も感じました。
> ですが、抵抗があることにただ気づいていればいいという理解が起こると、とても自然に抵抗なく、「ありがたく受け取っている」になりました。
> その流れがとても自然で美しいものでした。

その自然な美しさがとても伝わってきます。

> 瞑想
> 胸と肩のあたりに頑張っていたものを感じると、そこから「愛として在りたい」という思いが感じられました。
> その思いを愛として受け止めることが自然と起こり、こわばっていた部分がゆっくりとほどけていくことを感じました。
> 後半になるにつれ、ハートの呼吸が軽やかになっていきました。

ただひとつのものである在る(愛)の在り方(在り方のひとつ)がとてもよく表されている場面ですね。
ただひとつであるものの中で、何かが起こり(すべてが起こり)、
それ自身、自分自身であることで、ただ(自然に)解決されていく、
バランスされていく、治まっていく(ときには、混乱や困惑等の過程も経ながら)、
また、発展、成長、展開し、そして、成熟していく、落ち着いていく、
洗練され、熟練され、シンプルになっていく、自然になっていく、
透明になっていく、楽になっていく、軽やかになっていく、静かになっていく(無限の躍動を内包しながら)、
豊かになっていく、

自己成長、自己成熟、自己解決、自己完結、自己更新、
それが無限に起こりながら、ただひとつであるもの(在る・愛)は、
ただひとつであるもののまま、変わらない自己のまま、
無限に広がり、無限に深まっていきます。

本当は何も起こっていないという本質、絶対安心、絶対安全の中で、
その自然本性により、実質的、実際的に広がり、深まっていきます。

それ自身に対する理解、それ自身を知っていくこと、
認識、実感、自覚、直知、直覚されることの広がり、深まりは無限です。

それは、とても実質的で、実際的です。

自己であることに変わりはありません。

ただひとつのものであることに変わりはありません。

ただその理解、認識の広がり、深まりにより、
その存在(愛)の深み、厚み、奥行き、大きさ、
純度、透明度、成熟度、自由度、平和度、
自然さ、普通さ、シンプルさ、美しさ、やさしさ、やわらかさ、あたたかさ、豊かさ、
穏やかさ、輝き、静けさ、しあわせ、よろこび、謙虚さ、慎ましさ、堂々としたところ等
在るのもつすべての素晴らしき質、在り方は、とてつもないものとなっていきます。

> ハートの共鳴
> とても微細にゆっくりと、自然に、丁寧に、ハートが楽になっていくことを感じました。

> 立場をかえて
> 楽になったハートから太陽のような温かい輝きが、全体に穏やかにゆっくりと温かく広がっていくことを感じました。

> 立場なし
> ただ在ることで、愛は無限に永遠に深まり続けるということを感じました。

在るである自己、在るである愛の自然(自然な在り方)、その本質と本性の実感と理解が深まりましたね。


> 次回もよろしくお願いいたします。
>

Mona

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック