人間関係も少しマシになった気がします。

ここでは、「人間関係も少しマシになった気がします。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているひこさんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

ひこさま

感想ありがとうございました。

> > 無空様
> >
> > おはようございます。
> > 先週はセッションありがとうございます。そしてこれから3か月間よろしくお願いい
> > たします。

こちらこそよろしくお願い致します。
> >
> > 第1回目のセッション時の感想とこの一週間の様子をご報告いたします。
> >
> > セッション時、
> > お試しセッションの時は緊張もあり どうしていいか戸惑いもありましたが
> > 今回は前回より比較的にスムーズにセッションに取り組むことができました。
> >
> > アイコンタクト時は急に『なんて自分は身勝手で傲慢な人間なんだろう』と思い、
> > 悲しくなり目頭が熱くなってきました。

共鳴により、様々なものが浮上してくることがあります。
それにより、よりクリアになったり、気づきが起こったり、変容が促されていきます。
> >
> > 瞑想は前回は雑念がひどく頭の中にいろんな映像が浮かんできましたが
> > 今回は前回ほど映像が浮かぶことがなかったです。
> > なぜ、こんな映像が出てきたのだろう?とか 何も考えずにどんどん流していきまし
> > た。

そのように、起こってきたものをつかまずに在れるといいですね。

> > そして最後は蓮の花が出てきました。これは前回も同じです。
> >
> > 普段の生活で『意識』や『在る』のことを考えるのは いまはまだ難しいので
> > 無空庵のホームページを読むようにしています。
> > すると心が穏やかになり 職場でイライラすることも少なくなり(全く無いわけでは
> > ありません)、
> > 人間関係も少しマシになった気がします。これはセッションを受けて一番感じたこと
> > です。

何に意識を向けるかがとても大事です。
意識を向けたものと共鳴したり、向けたところと同じ質が活性化したりします。
少しずつ、意識や在るにも、注意を向けられるようになるといいですね。
意識はいつでもありますし、ひこさんはいつでも存在しています。
その“事実”の確認という感じでもいいですので、少しずつ実践していきましょう。
> >
> > 私は皆さんのように感じない、どうしよう。。。と思うのではと体験談を拝見させて
> > 頂くことに躊躇してたのですが、
> > 読んでみると 自分と同じような悩みや不安を抱え、同じような感じ方をしてらっ
> > しゃる方が多くいることを知りました。

はい、マインドはそのように働きます。
その度合いはそれぞれとも言えますが、それが自然なマインドでもあります。
まず、マインドはそのようなものとであると理解しましょう。
(もちろん、マインドには、その他の側面や傾向、働きもあります。)
そして、セッションと日常の実践の積み重ねにより、それが徐々に、
変容、成熟していきます。
様々なことに気づいてしっかり感じながらも、多くのことによりとらわれなくなっていき、
楽になっていきます。
> >
> > いろんな不安や不信感(特に親)もありますし、まだまだ浄化すべきものが多くある
> > と思います。トラウマもありますし。
> > その辺をセッションで解消していければと思います。

はい、楽になっていきましょう。
> >
> > 明日のセッションもどうぞよろしくお願いいたします。
> >
> > ひこ

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック