表面の 気づきに喜んでいた時とはちょっと違ってきたような感じです。

ここでは、「表面の 気づきに喜んでいた時とはちょっと違ってきたような感じです。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているYAMAさんから頂いた感想と無空の返信
を、参考までにご紹介させて頂きます。

YAMAさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > いつもお世話になってます。
> >
> > 今まで自分と認識していた箇所だった頭が、
> > 急にその認識が薄くなったというか?
> > 無くなったというか?
> > 頭が100から50になって胸が0から50になったというか?
> >
> > よくわからないのですが、
> > 無気力になったような?
> > 感情が無くなったような?

変容の途上で、自我、マインドから離れたときに、
一時的に、そのような感じになる場合もありますが、
在る(真我、気づいている意識、愛)という変わらない本質を土台に、
やがて全体が統合されていきます。
> >
> > よくわからないのですが、
> > 何かが変わった感じがします。
> >
> > 自分を他人と同じように観察する感覚も起こってきました。
> > 自分と認識していた自我と少し距離ができたみたいな気がします。

いいですね。
> >
> >
> > 今朝、瞑想中、海で遭難しているような感情に気がつきました。
> >
> > その感情は、帆掛け舟に乗っていて、
> > 海は風も流れ も無く、
> > ただただ、静寂です。
> >
> > まったく動かない。
> > ただ静寂の中で
> > 「このままではいけない!」
> > 「なんとかしなくては!」
> > 「どうすればいいんだ!」
> > と不安・恐れ・恐怖といった感情です。
> >
> > さすがにどうにもならない状況なので
> > あるがままを受け入れ、開き直ったら
> > 不安・恐れ・恐怖は小さくなったのですが、
> > 今度は
> > 風をおこして、帆掛け舟を動かすにはどうしたらいいか?
> > という思いが起こりました。
> > う~ ちょっと考えたのですが、
> > 風をおこせたとしても、何処へ向かうんだ?
> > という問いかけをしたら、
> > 自我が消滅しました。

それもひとつのマインドの変容、成熟の場面でしたね。
よい問いかけをされましたね。
> >
> > 表面の 気づきに喜んでいた時とは
> > ちょっと違ってきたような感じです。

はい、より本質的な在り方の方にシフトしてきていますね。
> >
> > 今こんな感じで自我と付き合ってます。
> >
> > また、いろいろ教えてください。
> > よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック