在るに戻るの基本を繰り返したいと思います

ここでは、「在るに戻るの基本を繰り返したいと思います」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているH.KIさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

H,KIさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま

> > いつもありがとうございます

> > 感想です

> > 最初の共鳴
> > 何もない

> > アイコンタクト
> > よくわかりませんでした

> > 瞑想
> > 何もない

> > ハートの共鳴
> > 何もない

> > 立場を変えて
> > 膨らみ   膨張

> > 立場なし
> > 不動

必要な共鳴が起こっていましたね。

> > 気づいた時”在るを感じてみる”の実践を意識的にするが
> > 起こっていました

> > 瞑想する という場合、
> > するという行為で、時間をいくらか取って、姿勢を整えて、一日2回とか、と
> > マインド的には解りやすく、やりやすいのですが、
> > ”在るに戻る 在るを感じてみる”は、瞑想するのような行為ともいえない行為のせいか
> > 難しいといえばいいのかわかりませんが、本当に実践できているのかがわかりません
> > 気づいたら気づいた時点で戻っていて、そこから何処かへまた飛んで行ってる様な
> > 感じです
> > なので、かなり意識的に”在るを感じてみる”の実践をしてました
> > 在るを感じてみると、気持ちがよく、動きたくないという感じもあります

ここで書かれてある「動きたくない」は、自然なマインドですね。

> > 落ち着かないマインドの言い訳にめげそうになったり、に気づいて在りました

はい、何か起こってきても、気づいて在ることが大切です。

実践に対する姿勢、そして、実践の質が変わってきましたね。

> > ”そうなってみて初めてわかる”

> > この言葉が実感できるように、在るに戻るの基本を繰り返したいと思います

はい、実感、理解等は、基本の繰り返しによりもたらされます。

基本は、真摯な姿勢で繰り返されていれば、より洗練され、より的確なものとなっていきます。

> > 次回も宜しくお願いします
> > ありがとうございました

> > H,KI

こちらこそよろしくお願いします。
ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック