最高の贈り物を頂いた感がありました。

ここでは、「最高の贈り物を頂いた感がありました。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているfeelさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

feelさま

感想ありがとうございました。

> >          無空さま
> >
> >  昨日は素晴らしい共鳴セッションをありがとうございました。
> > 前回より かなり時間が空いてしまいましたが暖かく迎えてくださり
> > 感謝しております。
> >
> >  時間が空いてしまうと勿論セッションの余韻も無く、??状態(笑)で
> > 不安、疑問に覆われ久しぶりに本を開いたりしておりました。
> >
> >  ただ無空さんとの対話が始まると嘘のように疑問、質問は湧いてきません。
> > 正確に言うと起こってきません。
> > 既に共鳴は起きており心地良い限りで疑問など、もうどうでも良いのですが(笑)
> > あえて質問を思い出そうとしておりました。
> >
> >  そして私の質問に無空さんがとてもわかりやすい言葉で答えてくださるのですが、
> > 不思議と質問と同時に答えがわかるという感じでした。

在るの場、ただひとつであるものの場で起こる不思議(普通、当たり前、当然、必然、自然、奇跡)ですね。
> >
> > 言葉ではない何かが伝わるようです、質問を発する時点で答えも起こっているよう
> > です。なんとも不思議な体験でした。
> >
> > その中での印象的なお話は「こうしなければいけない」という事は何も無いということでした。
> >
> > 先程記した答え同様に、在る状態で起こる事に気づいていれば、その時々の行動、対応等は
> > おのずとわかるという事でしょうか

わかるというか、自ずと起こる、


(その時々の状況、そこに在るすべての存在、起こっているすべての事象、現象、それらすべてはひとつであるということ。

そして、在るは、そのひとつそのものであり、起こっている時空を含め、その中で起こっている事象、現象を含む全体そのものでもありますので、

在るであれば、その状況に応じて、適切なことが起こる、あるいは、ただ起こることが起こる、

自然に起こる、

または、本当はいつもそのように起こっている、

それぞれの方に在り方に応じて、適切に起こっている、

それぞれの適切が起こっている、

━そのような視点からは、すべてが適切、間違いというものはない、ということが言えます。━

そうである、ということが言えます。

そのような理解があると、どう在るかが大切である、ということの理解や、

「在るがまま、起こるがまま」という在り方の理解も進むのでないでしょうか。)


または、

わかる=起こる、

両者は同じものである。

または、もともと知っているところ、知そのものから起こっていく、

知っているというものが起こっていく。

また、マインド的に分かるのは、それ(マインで的にわかる)が起こってくるのは、少しあとから、

起こる様子を見ながら、見てからとも言えます。

(ただ、全体の状況等が機が熟していなかったり、そのタイミングでない場合等は、

在ったからといって、必ずしも、そのときどきで明解な応え・答え、言動や対応等が起こらない場合もあります。

それは、その状況では、起こらないこと、起こっても明解ではないことがとても適切な起こりであり、対応とも言えます。

在るの適切性、完全性、完璧性とは、そのようなものです。在るは、そのような在り方で在ります。

━ですから、ある状況の中で起こることが、必ずしも、ある人のある都合やある期待、ある希望に沿う形での適切ではない場合があります。━

それは、以前の記事にも少し書いたことがあったかと思いますが、

全体、あるいは、無限、または、永遠という視点から見た不完全の完全や、不適切の適切、不調和の調和、アンバランスのバランス等を含みます。

在るの在り方は、計り知れなく大きく、限定された視点や尺度で計ることはできません。

それは、在るそのもの、無限そのもの、永遠そのもの、本質そのものであることで、直知できます。)


> > そして共鳴に入り、言葉では表現しづらい きめ細やかで奥行きが無限にある
> > 立体感を感じておりました。

とてもよく感じ取られていましたね。
> >
> > アイコンタクトでは心地がよい静寂感を。
> >
> > 瞑想では最初に思考が起こっておりましたが、徐々に心地の良さ、静寂感を感じておりました。
> >
> > ハートの共鳴では身体がとにかくポカポカ暖かく安心感、静けさを感じておりました。

とてもよい感じで共鳴が起こっていて、よく感じ取られていましたね。
> >
> > 私にとってこの日は特別な日でしたが最高の贈り物を頂いた感がありました。
> > 今朝も静寂に吸引されていくような感覚があります。
> >
> > ありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
> >
> >                                    feel

こちらこそよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック