お掃除中、ほとんど瞑想状態でした。

ここでは、「お掃除中、ほとんど瞑想状態でした。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているストライクさんから頂いたご報告と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

ストライクさま

ご報告ありがとうございました。

> 先週からの状況
>  また、少し胸の辺りが詰まるような感じがしていました。
>  ここ三日くらいは、隣の部屋のお掃除をしていて、
>  それで何も考えなくていたら、胸の感じが無くなりました。
>  そして自分も無くなったような気もしました。
>
>  胸というよりは、何か体全体で意識できるたような感じがしました。
>  胸とか、目の奥とかではなくて、全体で。
>
>  何も考えずにお掃除をしていたのが良かったと思います。

そうですね。
下に書かれてあるように、瞑想のような感じだったのではないかと思います。
>
>  お掃除以外のことは何も考えないし、感情も出てこないし。
>  ただ子供の小さい時の写真なんかが出てくると
>  こんなだったのかなとは感じますが、
>  それが良かったのかなと思います。
>
>  明日も休みなので、掃除をするんですけど。
>  結構、瞑想に近いような感じですね。

はい、言い換えれば、ただする、行為だけがある、あるいは、
ただ在るという感じにも近いものでもありますね。
>
>  かえってお掃除の方が体を動かして何も考えないで、
>  ずーっとできるって言うメリットがありますね。
>
>  どうしても瞑想だと30分くらいが限度なので
>  そう言う意味ではお掃除もいいのかな!
>
>  少なくとも感情はほとんど使わないで、
>  ちょっと手順を考えたらそれをやって行くだけなので、
>  ほとんど瞑想状態でした。

とてもよい感じですね。
>
>  後は、それほど変わりはないですね。
>
>  体全体っていうか?
>  少し体の外に近いかもしれませんね。
>  体から少しはみ出ている感じはしますね。

はい、意識は体の範囲内に限定されるものではありません。
掃除を通して、自然に感じ方の変化が起こってきましたね。
>
>  他には変わった所は有りません。
>
>  夢も相変わらずつまらない夢です。

浄化的なものもあるかもしれません。
雑念などと同様に、内容は気にしなくてもいいですね。
>
>  今は胸の詰まりは無くなりましたが、
>  また胸の所で観ようとしたら出てくるかもしれません。。

はい、起こるがままに。
>
>
> 今日は、ありがとうございました。
>
> 来週も宜しくお願い致します。
>
> ストライク

こちらこそよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック