真に落ち着くにはそれなりに時間がかかります。

ここでは、「真に落ち着くにはそれなりに時間がかかります。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているパンダさんから頂いたメールと無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

パンダさま

ご報告ありがとうございました。

> 無空さん、こんばんは。
> しばらくは気持ちが落ち着いてたのですが…またいつもの物足りなさを感じてしまい、自己探しをしてしまいました。
>
> スピリチュアル依存性⁈
> 訳のわからない過食も再び始まりました。
> 瞑想体験会にも参加しました。
> 内観関連の本を買おうとしたら子どもに
> 「もういい加減にして欲しい。現実逃避ばかりしないで!
> そうやってこれが最後だって言って、また他の本を買ったり、なんかの体験会に参加するんでしょ⁈」
> と泣きながら言われてしまいました。
>
> 以前の私は仕事のストレスから失声症になり精神病院に入院。
> 退院後まもなくして母が脳梗塞で他界し、妹にお姉ちゃん様子が変だから一緒に病院行こうと言われ、行くとうつ病と診断されました。
> レイキに出会ってから通院と薬をやめても気持ちがとても落ち着いて来て、それからはすっかりスピリチュアルの世界にはまりました。
> 無空さんと出会ったのもその頃です。
> ただ、この落ち着きは長続きせず、すぐに他の何かを求めずにはいられません。
> 毎回「これだ!」と思うのですが…

真に落ち着くにはそれなりに時間がかかります。
そのための定期的なセッションと日々の実践です。

> どうして一箇所に落ち着けないのでしょうか⁇
> 「それが自我だから」って言われそうですが…

今現在は、週に1回のセッションが基本のところ、ご事情により月1回のセッションとなっていて、
それもまだ6回という回数であること、そして、これまでの経緯等も併せて考えると
落ち着きが長続きしないというのも無理のないところだと思います。
プロセスを理解しながら地道に進んでいきましょう。
>
> 水曜日のセッション宜しくお願いします。
>
> パンダより

こちらこそよろしくお願いします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック