適切な問いかけ。それはあなたを悟り意識へと導く。

ここでは、「適切な問いかけ。それはあなたを悟り意識へと導く。」 に関する記事を紹介しています。



8月1日にご紹介させて頂きましたA.Yさんからの近況報告メールと無空の返信を7回に分けて、ポイントごとにご紹介させて頂いていますが、今回は5回目です。


「適切な問いかけ。それはあなたを悟り意識へと導く。」


>矛盾するようですが、最近、悟りへの思いが薄れています。

>以前のような、ガッツクような気持ちで悟りを求めることがなくなってきたようです。

>ガリガリ亡者でなくなってきたようです。(笑)

>悟りをあまり意識しなくなってきたようです。

>ただ、「そう思うのは何者か?」「そうするのは何者か?」に意識を向けると、自然に深いところへ導かれていきます。

これは、とてもよい問いかけですね。
以前、ayaさんも、ラマナ・マハルシの本を読んでやってました。


>たとえば、「目の前の景色を見ているのは、何者か?」と問うと、自分の奥の深淵に引き込まれていきます。

>この意識の静まりの中でラマナ・マハルシを読むと、とってもいいですよ!

>彼の言葉が、深くに染みわたるように受け取れます。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : ラマナ・マハルシ, , 私は誰か,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック