素・巣・ホームという感じ。創造が起こる場所という感じ。

ここでは、「素・巣・ホームという感じ。創造が起こる場所という感じ。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているぽこたんさんから頂いたメールと無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

ぽこたんさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま

> 先週もセッションをありがとうございました。6/26分の感想をお送りします。

> 最初のお話しで、かなり落ち着いてはきているが、まだまだ外に求めてしまうマインドがあるということを話しました。無空さんからは、

> 落ち着いて、未成就のマインドが今楽しんでいる、そして落ち着くという感じでしょうかね。自然なプロセスですよね。十分楽しまれて、そして落ち着いていきますからね。いいんじゃないですか。大丈夫です大丈夫です。

> と、とてもお優しい言葉をいただきました。

> が!(笑) ここにものすごく、ものすご~く反応しました。(セッション後、マインド大荒れ)

> 未成就のマインドぉ~!

> そんなもの絶対にゆるさん! 認めん!(頑固おやじ風・笑)

> でも、振り返ると、確かにそうなんです。無空さんのおっしゃる通り、これまでもそのようなプロセスを踏んで、落ちるものは落ちました。

> だがしかし(笑)  そんなインナーチャイルドの癒しみたいなめんどくさいのはいらんのです。

> 出来ることは、セッションの時のお話しにもありましたが、在るであって起こるがままに。ということしかないですが…

> ちょっと巻き込まれていたので、坐って意識を向けてみましたら落ち着きました。雲散霧消という感じでした。マインドって本当に幻想をつかんで離したくないんだなと感じました。マインドは私ではない。の再認識が起こりました。

> やはり、「ただ在る」だけで幸せ。「ただ在る」だけが幸せ。そして、無空さんのように終了しているという感じ。(以前、無空さんから、在るは終了している。ですから皆さん終了している、というお話がありましたが)  ここをしっかりと腑に落とすことが目標(笑)ですので、その再確認もしました。

> 無空庵感想文より

> H.Cさんの言葉   マインドの揺さぶりも、ある意味、深く深く在るを知り 本質を感じるためのトレーニングでもありますね。
> A.Tさんの言葉   それら(マインド、ヴァーサナー)が 真の真、核心への導きそのものであることを再認識しました。

> を読んで、納得しているところです。

> また、今週は、自分自身を愛しているということ、真我が真我自身をサポートしているということはこういうことなのか、と(言葉で表現するのは難しいですが)感じることもありました。

いいですね。

> 以下、共鳴の感想です。

> 最初の共鳴  もやもやしている感じもあり、気づいている感じもあり。

> アイコンタクト 何事にも左右されない自分自身 というのがあったのですが、そこにかたさみたいなのを感じていました。

> 瞑想       最初の方は、まるごとこのままでOKという感じ。 途中から、マインドも厳しいけど真我もあたたかくも厳しい と感じました。    

> ハートの共鳴  素・巣・ホームという感じ。創造が起こる場所という感じ。

> 立場をかえて  まるごとすべてが自分自身 という感じ。

> 立場なし     なにもない

今回は、後半にいくにしたがって、よりやわらかく、そして、よりクリアになってきた感じでしたね。

> 最近はマインド激しかったですが(すいません><)ここ数年の流れを振り返り、いくつか大きな山の浄化は一通り終わったかな…と感じています。

> どんな時も、在るはゆるぎないという体験と理解を深めていくのみです。

> 在るという空から、起こるがままに。

> 次回もよろしくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック