美しい調べでした

ここでは、「美しい調べでした」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> ありがとうございます
>
> 今日のセッションもすばらしかったです(^0^)
>
>
> まっしぐらに
>
> 自分自身で在りました

はい、それが一番大切なことですね。

ある意味、それが唯一大切なことだとも言えます。

真に自分自身で在るとき、すべてであり、

また、現れのすべてとつながり、調和しているとも言えます。

そのとき、すべてを益するものとして在ります。

自分自身で在ることは、相対を含み超え、

絶対的な善(全・全きもの・トータル)

それは、真・善・美そのものです。
>
>
> ありがとうございます
>
> そのことが
>
> どれだけ貴重なことなのか
>
> うううう
>
> ここでずっと書きつづけてもいいのですが。。。
>
>
>
> 少しお話をさせて頂いたとおり
>
> ブログを通してのやり取りではありますが
>
> たいへん自分自身であるということを
>
> 確認しつづける一週間だったように思います

とてもよい1週間でしたね。
>
>
> もちろん
>
> そのことは意識的でも
>
> 無意識的でも
>
> ずっと起こり続けてはいるのですが
>
> 宇宙連合も含めて
>
> 今日のセッションは
>
> さらに青の中でスッキリとしてきたようです
>
>
>
>
> 言葉というのは
>
> 部分的ですから
>
> 青から出てくる言葉が
>
> どう伝わるのか~
>
> 。。。
>
> そうそう。。
>
> 愛というのは
>
> どこまでもフラットですから
>
> そこには
>
> やはり
>
> 純粋かそうでないのかなどは
>
> まったく関係してこないですね
>
>
>
> 純度ということであれば
>
>
> このゼロ意識共鳴以上の純度はあるのでしょうか?
>
>
>
> 青は
>
> 基本無空さんしか知りませんので
>
> それ以外は
>
> 単に体験ですね
>
>
> 体験ではない
>
> 「そこ」というのは
>
>
> 相手には全く拠るところではないのではないのかな
>
> と思っております
>
>
>
> 完全に自分自身であるところでは
>
> 共鳴は恒常的に起こっているとも言えますし
>
> それこそが
>
> 純度100%なのではないのかとも思うのです
>
>
>
> 純粋な思いから
>
> 「これを伝えたい」というのは
>
> ううむ
>
> 創造も出来ないところですね

すべてのことがただ起こってくるのと同じように

それ(「これを伝えたい」もまた、

ただ起こってくることもある

ということですね。

現れた姿形だけでは分かりません。
>
>
>
>
> そうである人がいるなんて!!!
>
> 驚きです

「伝えたい」という方が、プロセスの途中だという

お話しをされていたので(ある方のブログを読まれて)、

すべてがそうとは限らない、という可能性のお話しを

させて頂きました。

多くは、青さんがおっしゃる通りかもしれませんが、

そうではない場合もありうる、ということも

頭の片隅に入れておかれるとよろしいと思います。

(前述させて頂きましたが、現れた姿形だけでは

分かりません。)

参考になるかどうか分かりませんが、

関連するところを、ニサルガダッタ・マハラジの「I AM THAT」から

ご紹介させて頂きます。

【質問者 私が完成に達するまで、世界を救うことは待ったほうがよいのでしょうか?

マハラジ もちろん世界を救うがいい。たいしたことができなくても、その努力はあなたを成長させるだろう。

世界を助けることに、何も間違ったことはない。

質問者 確かに、普通の人で偉大な援助を行った人びとがいました。

マハラジ 世界が助けられるべきときが来たとき、偉大な変化をもたらすための意志と智慧と力が、何人かの人びとに与えられるのだ。】

(それが、全体の必要性から、ただ起こる場合がある、ということですね。)

その他、別の視点もありますので、マハラジの「I AM THAT」から参考までにいくつか挙げさせて頂きます。

【世界から自由になってはじめて、世界に対して何かができる。

その囚人であるかぎり、それを変えることはできない。

それどころか、あなたが何をしてもかえって状況を悪化させるだけだ。】


【あなた自身を救う前に世界が救えるだろうか?

そして、救われるとはどういう意味だろうか?

何から救われるのか?

幻想からだ。

救済とは、ものごとをあるがままに見ることだ。】


【あなたの世界はあなた自身の反映だということをまず悟りなさい。

そして反映のあら探しをするのはやめなさい。

あなた自身に注意を払い、精神的にも感情的にもあなた自身を正しなさい。】


【行動する前に、あなたの視点を正しなさい。

あなたのマインドを澄ませ、ハートを浄め、聖を神聖なものにしなさい。

これがあなたの世界をもっとも速く変える道だ。】


【実際には、他者は存在しない。

それゆえ、自分自身を助けることで、あなたはほかの皆をも助けるのだ。

もし人類の不幸に真面目に取り組むなら、あなたが持っている唯一の手段を完全なものにしなければならない。

それがあなた自身なのだ。】


そのほか、「伝えたい」等に関しても触れている記事(結構長いですが)が無空庵にもありますので、

参考にしてみてください。

(2年以上前の記事で、その当時の無空庵として起こったものであり、今はまたさらに皆さんと共に

進んでおりますので、参考ということでお読みください。

ただ、在るから起こることは、やはりその起こった姿形、言葉という形、その意味内容を超えての響き、

時間の経過に左右されない真実の響きというものはあります。

その辺りも感じて頂ければ幸いです。)

「師から弟子へ」

自我(個人)が伝えたいのか(主体が、分離のもとにある自我)、意図、願望なき真我からただそれが起こってくるのか、

そのようなところで違いがあると言えますね。

「伝えたい」に限らず、純粋にただ起こってきたものは、

不思議とマインドにひっかからず、違和感、マインド的な重さ等もなく、

そして、必要であれば、まっすぐハートに届きます。

ハートに吸収され、その痕跡をまったく残しません。
>
> さて
>
>
> 始めの共鳴は
>
> 自分自身でありました

いいですね。
>
>
> アイコンタクトは
>
> コズミックダンスという言葉が浮かびました
>
> 宇宙からの祝福が降り注いでおりました
>
> ものすごい濃厚な「在る」でした
>
> リンスしているような感じでした
>
>
> その後
>
> その濃厚さは
>
> 綿密な無限のいのちが密集している様子でもありました
>
>
>
>
>
> 瞑想は
>
>
> 銀河大に広がる宇宙船の中で
>
> 伸びやかに広がる自分自身を感じておりました
>
>
> これは本当に気持ちいいです
>
>
>
> (不思議なことに様々に青が今まで体験してきたことが
>
> すべて繋がってスッキリ~~~~でしたよ)
>
>
> ハートの共鳴は
>
>
> スッキリ感が半端無かったです
>
> その爽快感は
>
> ちょっと表現できる言葉が見当たりません
>
>
>
>
> 立場を変えては
>
> 引き続きスッキリでした
>
> 何もない~~
>
> 自分自身であることの爽快感でしょうか
>
> (濃厚な愛でもありました)

そうですね。
>
>
>
>
>
> 立場なし・ニュートラルでは
>
>
> 美しい調べでした
>
>
>
>
>
>
> 少し読み返して
>
> わかりづらいことを書いているなあと思いましたが
>
> すいません
>
> そのまま送らせていただきますね

在るからの反応、応答もまた、

それに合わせたものになりますが、

ご参考までに。
>
>
>
> 純度の辺りが
>
> 青はよく分かっていないようです。。

徐々に、ですね。
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> どうもありがとうございました
>
>
> 青

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック