穏やかな毎日を過ごしています。

ここでは、「穏やかな毎日を過ごしています。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているパンダさんから頂いたメールと無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

パンダさん

ご報告ありがとうございました。

> 無空さん、こんにちは。
> セッションのその後について報告させていただきます。
>
> 「自我と戦うのも また自我である」
> の返信をいただき少し落ち着きました。
>
> 穏やかな毎日を過ごしています。

いいですね。
>
> 最近AmazonでIamTHATを購入しました。興味深く先へ読み進みたいのに何故か睡魔に襲われなかなか進みません。

そのようなことが起こることもありますね。
>
> このところ自分の矛盾に気が付きました。
>
> 「真我探求する自分」と「幻想の世界から目覚めたく無い自分」がいます。
>
> 後者が『本当は目覚めたく無いから真我を忘れたのだ。もしもこの世が幻想で私しか存在しないのだとしたら孤独で寂しさに耐えられかった…
> その一人きりの世界に耐え切れずに幻想の世界に入ったのだ。
> よく考えてみれば今の生活に特に不満も無いし、結構楽しく暮らして来たではないか。なのに何故真我探しをするのだ。子ども達に理解されず「外でそういう話しないでよね救急車呼ばれちゃうから」と言われほとんど精神病扱いだ。真我なんて本当は無くて、それこそ幻想なのでは⁈』
>
> 私はスピリチュアルの世界に惹かれ、悟りに興味があった。
>
> なんの霊力も無いが輪廻転生はあると思ってる自分がいた。
>
> まわりの人に「他人を安易に信じるな、騙されるぞ」と言われても、真の悪人はいない、この世界は安全だと勝手に思ってる自分がいた。
>
> その私が思う真我は「マインドが全て消えると真我が現れるではなく、マインドが成長したら真我になる」でした。

マインドが起こっている、起こっていないにかかわらず、真我は在ります。

マインドが成熟すると、よりトータルに真我が実現されるようになります。

別の視点では、マインドも真我の現れであり、真我そのものであるとも言えます。

様々な視点があります。

>
> これも消されたく無いともがくマインドなのでしょうか?

その場合もありますし、そうでない場合もあります。

よりクリアになってくると、ご自身で気付けるようになってきます。

現れてきている形(言葉)だけではなく、その質、純度等がどうであるか、

どの立ち位置からそれが発せられているのか、起こってきているのか、

そのようなことがご自身で分かるようになってきます。
>
> 来週のセッションを楽しみにしています。宜しくお願い致します。
>
> パンダより

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック