観葉植物が、「素」のままの自分でいられることの素晴らしさを教えてくれました。

ここでは、「観葉植物が、「素」のままの自分でいられることの素晴らしさを教えてくれました。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているYAMAさんから頂いた感想と無空の返信
を、参考までにご紹介させて頂きます。

YAMAさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> >
> > いつもお世話になってます。
> >
> >
> > 先日、ふと事務所にある観葉植物と共鳴しようと思い、意識を集中していたら、とっても素朴な感覚になりました。
> >
> >
> > その素直で飾り気のない感覚は「素」のままの自分でいられることの素晴らしさを教えてくれました。
> >
> >
> > 行動や言動などが素直で飾り気なく居ることがあたりまえになれたら、どんなにいいかと気づかせてもらいました。

よい共鳴が起こっていたようですね。
> >
> > _
> > _
> >
> > _
> > _
> >
> > そうは言いながらも、
> >
> > 飾り気・見栄は いいよな~と思う想いがあるのに気づきます。
> >
> > 飾り気・見栄を パワーアップするとワクワク感も大きくなり素敵に感じます。
> >
> >
> > 飾り気・見栄という鎧を纏わずに居られる日はくるのでしょうか???

「素」である方がより心地よくなって来れば、自然に落ちていくでしょう。

本質(自然)は残り、そうでないものは、必要がなくなれば自然に落ちていきます。

(存在全体として、必要なうちは、それはそこにあるでしょう。

それがあること、起こってくることが自然なうち、必要なうちはそのままあるでしょう。

また、「素」であることの素晴らしさを知った後、それを必須でないものとして、

軽やかに楽しむのはよろしいですね。)

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック