本当の自分自身=在るでありたい

ここでは、「本当の自分自身=在るでありたい」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられてるumiさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

umiさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > 先日もセッションをありがとうございました。
> > 最近はセッションを始める前や、始めたばかりの頃に戻ったようだというお話をしました。
> > 気づいたら在るに戻るの繰り返しがまめに起こっています。

計り知れないもの(在る・愛・真我)の計らい(愛)により、
何度も同じようなことが繰り返され、
存在全体として、よりクリアになり、より深まっていきます。

> > セッションを始める前は個人が苦しさから逃れたくて
> > ひたすら在るに戻るを一心に行っている感じでした。
> > 今はそれがただ起こっているだけで
> > 動機のようなものはほとんど感じられません。
> > でも、本当の自分自身=在るでありたいという感覚が
> > なんとなく薄っすらとあるようです。

今は、本当にクリアになったところから、
在るそれ自身として、それ自身から
それ(気づいたら在るに戻る)が起こっている感じですね。

本当の自分自身=在るでありたい、という感覚は、

本質そのもの、

そこから来るもの、

そして、すでにそれそのものとして在るもの。

それは、それをそれそのものとして在らしめる力(愛)、

また、さらには、それをそれそのものとして在らしめながら、

同時に、それ自身を超え、それ自身を無限に更新していく力(愛)、

無限に深め、無限に高め、無限に広げていく力(愛)、

在る(愛)の本性(愛)です。
> >
> > 共鳴では"全て在るであることは明白である""柔らかさそのもの""在るのそれ自身であることの悦び"などを感じました。

素晴らしいですね。
> >
> > 最近は、現れと在るは一ミリの差もなく全く同じであるという理解が
> > 深まっているようです。
> > なんとなくそれに抵抗したいような感覚も起こるのですが、
> > 単純明白にそう見える瞬間が増えています。

とてもいいですね。
現れと在るは一ミリの差もなく全く同じであるという理解は、
色即是空、空即是色の理解と同じとも言えますね。
> >
> > いつもありがとうございます。
> > また次回もよろしくお願いいたします。
> >
> > umi

こちらこそよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック