深い静けさの中に存在感、広大さ、不動を感じました。

ここでは、「深い静けさの中に存在感、広大さ、不動を感じました。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、お試しセッションを受けられたりんごさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

りんごさま

感想ありがとうございました。

> 無空庵さま
>
> りんごです。
> 先日は体験セッションありがとうございました。

> 前回はとても素晴らしい体験をさせていただいて
> 本当にありがとうございました。
>
> 最初の瞑想ではあっという間の静けさの中、
> あったはずの無空さまの実体がなくなりました。
> ぼんやりと光の集合体であり、それらしき映像は映っているのですが。
> しばらくするとお顔が他の人の顔に置き換えられて・・
> そのあとも面白い現象を見せられたりしましたが
> 何だか現象に遊ばれているような気がしておかしくなってしまいました。

現象(世界)は、リーラ、神の遊びとも言われます。
本質を深く知れば、現象は、軽やかに、かつ、深い味わいを伴いながら、楽しまれるものとなります。
>
> 眼を合わせての瞑想は、無空さまの眼から
> 光が入ってきて
> 明るくて軽やかで細かい波動に一気に広がりました。
> 四方八方に軽やかにのびのびと広がり
> 静かで豊かで朗らかでお花畑にいるような感じでした。

よく感じ取られていますね。
>
> 眼を閉じての瞑想は
> 深い静けさの中に存在感
> 広大さ、不動を感じました。

在るの在り方(のひとつ)ですね。
>
> ハートの共鳴は
> 優しい波動、柔らかさ、あたたかさを感じました。

それもまた、在るですね。
>
> 日常では、気が付かなかった母に対する思いが出てきました。
> 母に対して小さいころからずっと罪悪感を持っていたことに気が付きました。
> 謝りたかったんだ、とわかって、いくつかの場面を思い出しながら謝っていったら
> とっても気持ちが軽やかになり、気持ちがよくなりました。

よかったですね。
自然に必要なことが起こっていますね。
>
> また、ここのところ何か胸のあたりにへばりついた嫌な感覚がとれずに
> いたのですが、なんだろうと観察してもよくわからなかったのですが
> 突然、「隠しておきたい自分」が見えました。
> それは、「卑怯者の私」で、私から見つからないように隠れていたようです。見つけて、認めたら、一瞬で消えたのを感じました。
> 消えたらそのあとはハートがあたたかく、心地よい幸せな感覚になりました。

それが本質、本来の自然な在り方、本来の自然な姿です。
セッションからとてもよい流れのようですね。
>
> 以上です。りんご

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック