自然に変容したようで、まったくもって、ただ普通、ただ「普通」をかんじるのです。

ここでは、「自然に変容したようで、まったくもって、ただ普通、ただ「普通」をかんじるのです。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているぽこたんさんから頂いたメールと無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

ぽこたんさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま

> > 先週もセッションをありがとうございました。4/3のセッションの感想をお送りします。

> > 最初のお話では、もうほとんど無空さんにお話しすることもなくなってるなぁという感じで…最近の出来事を話すという感じでしたが、、、

> > このお方、プロフェッショナルだなーという風に感じることが多々あり、

> > 自分の中で「プロ→すごい。素人→私・まだまだ」という図式が出来上がってしまい比較・劣等感を感じるということがありました。

> > (といっても、巻き込まれるという感じはなく、最終的には、これでいい、このままでいい、に落ち着きました)とお話ししました。

> > すごく意識していたみたいで、このセッションが終わった後、保険の相談でフィナンシャルプランナーの方とお会いすることがあり、

> > 彼女の口からも「プロですから!^^」という言葉が出て、もうどんだけ自分は意識してるんでしょう~という感じでした。

> > 無空さんからは、「みなさん、在るのプロフェッショナルですから^^」というお話がありましたが、

> > なんかまだ「はい」とすんなり言えない自分がいましたので(笑)そのひっかかりに気づいて、

> > すんなり「はい」といえるようになるまで実践したいと思いました^^

> > 〇最初の共鳴…在るにちゃんと生きてもらわないとだめだー

> > (ようするにいつもマインドに習慣的に流されてしまっているということにはっきり気づいた)という感じ。

> > 最後の方は、永遠の静寂

> > 〇アイコンタクト…ゼロ

> > 〇瞑想…在るの喜び

> > 〇ハートの共鳴…ハートの喜び

> > 〇立場をかえて…気づきの意識と、ただ自分自身

> > 〇ニュートラル…漆黒の宇宙空間というか、ただそれ、という感じ

全体的にとてもよい感じでしたね。

> > このセッション後は、かなり変容したなと感じる一週間でした。

> > 以前にも何度も書いてますが、

> > 「しっかり真我で在る時以外は何をしてもだめ」 これは厳しかった禅の修行の影響もあるかと思います、

> > また、「愛のない行為はカルマを積み、愛のある行為は全てヒーリングである」というスピリチュアルメッセージなど、

> > (そりゃそうなんですけど笑)、長年この思考パターンに苦しんでおり、それにしばられ、日常がほぼフリーズ状態でしたが、、

> > 共鳴セッションに出会って、ただ意識を向けるという実践方法を続けてきたわけですが、

> > この一週間は、特段、意識を向けるということをしなくても、ただ意識そのもの、

> > もう在るなんだという感じで、家事をしていても「私がしている」という感覚はほぼなく、

> > ただ在るが面倒をみてくれている、すべてをなしてくれているというのが本当に自然に感じられました。

> > あれだけ一生懸命やっていたのに、自然に変容したようで、まったくもって、ただ普通、ただ「普通」をかんじるのです。

いいですね。

> > それがどれだけ偉大なことなのでしょうか。これからもこのただ普通が、さらに深まり、更新していくのでしょうね。

> > そして、無空さんについ最近も「無常なんです」と、訴えていましたが

> > その、なにをしてもつまらない、なにをしても意味はない、なにをしてもすべて消え去ること、

> > なんて無常なんだ…(すべては無常ですけれども(笑))

> > というのがほぼなくなっております。

> > ほんとについ最近まで、趣味の編み物をしていても、

> > ただ編んでるだけ。ただ編むが起こっているだけ。とくべつ楽しいとも思わない。

> > 編み物が出来上がっても、ただ、そうである。だからなんなんだ。ああ無常…

> > というかんじで(笑)

> > 無空さんには、、「プロセスでね。影響のうけないところに在るというところじゃないでしょうか

> >   なにかが起こってきたこと自体 素晴らしく感じられるようになりますのでね」

> > というお話をいただいておりましたが、本当にプロセスという、その通りだったようで

> > いまでは、趣味の時間を持てることのありがたさや、趣味ができることそのものに感謝がわき、

> > とても楽しいと感じられるようになっています。

> > アイディアもどんどん沸いてきて、その泉にアップアップしそうになったり巻き込まれそうになったりするのも楽しんでいます。

> > そのアイディアも、実現してもしなくてもどちらでもいいという感じです。

> > 以前は、主人に対する罪悪感があったり、在る、真我実現に対する熱望が強すぎて(笑)不安と焦りばかりでいました。

> > でも今は、

> > いま私は在れているだろうか?と考えなくても、もういい、そんなことは考えなくてももういいんだ

> > 私は在るんだ

> > という感じです。

真の理解が深まっていますね。

> > でも、この「いま私は在れているのだろうか?」が私をここまで連れて来てくれたとも思います。

そのとおりです。

> > 自然にシフトしていくための日々の実践ですからと無空さんもおっしゃっていました。

> > 本当に心から感謝しております。

> > 息子に、「おかんの神友(カミトモ)は誰?」と聞かれます。

> > 「無空さん!!!」と答えております^^

^^

> > 真実は、ただひとつの在る だけですけれども(笑)

> > 明日のセッションで、初回セッションから数えて100回目になります。

> > 2012年の4月19日ですので、ちょうど2年になろうとしています。

> > まだ1年くらいしかたっていない感覚ですので、驚いております。

> > 明日もどうぞよろしくお願いいたします。

> > ぽこたん

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック