すべては、ただ起こってくる。

ここでは、「すべては、ただ起こってくる。」 に関する記事を紹介しています。

今回はセッションを受けれられているNさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Nさま

感想ありがとうございました。

> > 無空様
> >
> > こんにちは。Nです。感想を送らせていただきます。
> >
> > 2014,3.24.(2010年11月8日より255回目)
> >
> > セッション:だいたい静かでした。
> >
> > 自由意志不存在説:自由意志は存在しない。
> > 自分が何に納得し、納得しないか、何を理解し悟るかどうか、に関して、私は何のコントロール権も持っていないし、決定してもいない。納得・理解・悟りはただ降りてくる。

すべては、ただ起こってくるという視点ですね。
> >
> > 例えば、私は今、自分が悟るかどうか、ほとんどどうでもいいと感じているのですが、このように「感じる」のは自分の意志ではありません。
> > 自分がそうしようと思ってそうなったのではなく、ただそうなった。その結果、今まで自分の人生の最重要事項だった悟りや修行が、どうでも良くなっています。
> > 自分の人生の舵取りは、これらの納得・理解・悟りによりたいてい決定されることから考えると、自分の人生のほとんどは自分のコントロール範囲外にある。自由意志はないんだと感じます。

その視点、立ち位置で在り続け(再認識を繰り返し)、それをより深くよりトータル感じたとき、
また、書かれてある「自分・私」がより落ちたとき、何かさらなる気づきがあるかもしれませんね。
> >
> >
> > よろしくお願い致します。

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック