最後に残るものが本当の自分~ふわりんさんとのメールやりとり①

ここでは、「最後に残るものが本当の自分~ふわりんさんとのメールやりとり①」 に関する記事を紹介しています。
こんばんは、無空です。
ご訪問ありがとうございます。
そして、いつもランキングのクリック応援をして頂いてる皆さん、本当にありがとうございます。

今、あなたのハートは開いていますか?
ハートが開いていれば、そこに恩寵が降りてきます。

無限の愛と調和のエネルギーをお受け取り下さい。
本当のあなたからの祝福をお受け取り下さい。
愛と平安

この愛がいつもあなたを支えています。
いつも愛の中にいられたらいいですね。いつも愛を感じていられたら幸せですね。

そのためには、あなたが、一瞬一瞬、愛であるかどうか、
ただそれだけです。


では、本日、2度目の投稿です。

今回は、昨日の、知人Yさんのブログの感想にも登場してましたふわりんさんの登場です。

まずは、最新のメールのやりとりのところからのご紹介です。

ふわりんさんのブログ同様、ふわふわワンダーランドが展開されているところも抜粋してますので、お楽しみに!!


> こんばんは~!
>
> メールありがとうございます。
>
> Yさんのありがたいコメントもありがとうございま~す!(昨日の記事です。)
>
> 私の記事を無空さんのブログに載せてもらった頃、christさんから私のブログへもコ
> メントをいただいたり知らない方も大いなる愛が・・・とか何とかコメントをいただ
> いたりでありがたいのですが、正直、ピンと来ない部分も多いのです。
>
> 周りをみると、私は小学校の2年生なのにまわりは6年生ばかりで・・・
> 「なんで私は2年生なのに6年生のクラスにいれられてるんだろ?
> 2年生のお部屋はどこ? なんで私、ここにいるの?(´;ω;`)ウゥゥ…」
> という違和感を凄く感じました。

本当の自分という点では、みんな同じです。
違いを認識することも大事ですが、みんな同じという理解をより深めると、もっと楽になりますよ。

> でも、その後の無空さんがコメント欄に書いてくださった
> >このブログには、ふわりんさんのような存在が必要です。
> >そのままのふわりんさんでいてくれることで、多くの人の助けに なります。
> この言葉を見て、その時は、「そうかしら・・・私って場違いな気もするけど・・・」と
> 思ったのですが、翌日には、そうかもしれない!私はいた方がいいに違いない!
> と即立ち直っておりました(笑)(切り替え早いです)

得意の夢の中で、整理しましたかね~。
切り替えの早い人、ひきづらない人は、結構、目覚めています。


> もしも、無空さんと知り合わないまま無空さんのブログをみつけたとしたら
> 興味をもたなかったと思います。
> スピリチュアルに興味があったとしても、覚醒についてちらっと読んでも
> へぇ~~~っそんなんもあるんだ!なんだか難しいなぁ~って感じで
> コメントしている人達の内容も、なんだかピンと来ないし・・・という感じで
> 覚醒よりもレイキとかヒーリング系や天使に興味を向けたと思います。

何かのご縁なんでしょうね。
そして、やっぱり、ふわりんさんの魂、本当のふわりんさんはそれを求めているということでしょう。

> ですが、今回は、こういうご縁で知り合い、1年生の私は色々教えてもらって
> 2年生になりました☆ヾ(@^▽^@)ノ
> でも、2年生でも周りが6年生ばかりで、this is a pen レベルの私が
> 英語ペラペラ集団の中にいるみたいで^^;

前のメールにも書きましたが、ふわパワーは、みんなに負けてませんよ~。
ふわりんさんは、私は私、ではなかったのですか。
表現、その現われ方は、ひとそれぞれ。
今のふわりんさんのまま、そのまま、さらにクリアになっていけばいいと思います。

英語がみんなより苦手でも、音楽や走ること、ババロアづくりは、みんなより得意なのでは(笑)。

> たぶん自然とある程度上級レベルの方を中心に集まってこられるんだろうとは
> 思いますけど、私がここにいるのにも意味があるんだろうと思っています。

この中にいると、全体のパワーで自然と引きあがっていくというのはあります。
楽ちんですよ。

(これが、場の力ですね、その中にいること、そこに関わっていることで、影響を受け、自然に高まっていくということがあります)。

はじめは、ピンと来なかったものが、いつの間にか、みんなが言ってることがよくわかるようになってきます。
ふわりんさんは、感覚がとてもいいのに、先にマインドが働いて、自分を小さくしてしまうところがありますね。
得意の[壁]д・)をつくったり・・・。

エゴは、守ろう、防衛しようとしますが、愛は、違いを見ず、すべては自分、すべてはひとつというのを知っているので、無防備です。
全ては自分なので、守る必要がないんですね。
安心・安全の中にいます。
そして、ただ与えるだけです。

赤ちゃんは、大人の中にいても、違和感など覚えず、いつもにこにこ幸せですよね。
違いをみることによる苦痛、違和感などを感じ始めるのは、自我が形成されてからです。

マインドより、無邪気な赤ちゃんパワーがいいですね。

> Yさんがおっしゃるように、興味はあるけど敷居が高い・・・と思ってる方からみる
> と
> おぉっ!!なんと、一匹あんなのが混ざってるではないか!!(`・д・´;/)/
> ならば私も問題ないない!やってみよう!と思われるかもですし(笑)
> 成長をみるなら、私が一番わかりやすいかなとも思いますし。(*^m^*)ムフフ♪
> 6年生の方たちも、日々成長していて、それはレベルの高い人たち同士では
> わかる事だと思いますが、一般読者の方の目からみるとなると
> 自分と同じレベルのふわりんが、3年生や4年生になっていくところが見られたら、
> 興味をもたれるかもしれないわ!と思いました~
>
> ふわりん、2年生をがんばりま~す!ヾ(@^▽^@)ノ

では、ふわりんさんは、3という数字が好きなので、2年3組にしましょう。
デカにゃんチビにゃんのお世話係をお願いします。

> >のちほど、ふわりんさんも、メールで登場して頂く機会があると思いますので、よ
> ろしくです。
>
> お役に立てるものは、なんでもお使いくださ~い!
>
  (ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-、心の広い、お言葉、ありがとうございま~す。

>このあたりは、もう私もとてつもなく感動しました。
>
> へぇ~~~そうなのですか!!
> 因みに、メールで色の付いていたところは、ちゃんと色付けてくださいね!
> のところは、のところはピンクですよ(笑)

了解!!

たぶん、大丈夫かと。・・・あやしい~。

その部分の抜粋です。

     ↓

同じ事を何度も言われて、少しずつチャンネルが合わさろうとしているような

感覚を感じます。


例えるなら・・・・ 

苺、林檎、みかん、メロン、パイン、バナナ、桃、チェリー、キウイ、すいか、葡萄

この中から、私の中に落とし込むパスワードが 『キウイパイン、』の

4種類でこの順番であることだと!すると、

無空がさんが同じ事を言う度に私の意識が答えるのです。


例えば、『今に気が付く』ということは何度もでてきていると思うのですが

始めて言われた頃は

無空さん 『今に気が付け! みかん、めろん、すいか、バナナ でどうだ!?』

ふわりん  (・・・・・) おかと違いで、反応なし。

無空さん 『今に気が付け! チェリー、葡萄、パイン、林檎!どうだ!?』

ふわりん  (*'ω'*)あれ?なんか、今言われたかな?

無空さん 『今に気が付け! 林檎、キウイ!どうだ!?』

ふわりん  え?なになに~?そうなんだ~!なんかちょっとわかるような~☆

      でも、なんかちょっとしっくりこない感じもするし難しいな~



みたいな感じでしょうか!(なんちゅう例えでしょう^^;)

この入り口のパスワードが合いそうで合わなさそうで・・・みたいな感じです。

一度か二度だと落ちないんですね。

何度も何度も聞いて、少しずつ落ちようとしている感じです。


> それから・・・・私のフルーツパスワードを解析していただいていたのですが
> あの後私のパスワードは変わったようで、今に気が付くという事を
> もう忘れてしまいました~ ( ̄▽ ̄;) エヘヘヘ
> あの頃から微妙にピンと来ない部分があってしっくり落ちませんでした(汗)
> 私、どんだけ忘れるんでしょ・・・(*;ω人)ゴメンチャイ...
> 学校のお勉強も問題なかったのですが、
> 改めて思い返すと、私、やっぱり、バカです!

忘れる能力大事です。
覚者、今だけに在るものに過去はありません。
愛にも過去はありません。
愛は、時を超え、空間を超えて、遍在してますので。
愛も、リアルなもの。
今にしか、ありません。


愛 = 今 = リアル = 存在 = 真実


> でも、「ありがとう」と「愛しています」だけは残りました☆

はい、すべてが落ちて、最後に残ったものが真実です。

愛と感謝、それがふわりんさんの真の姿です。

もう、答えは出てますね。

> というわけで、また~!

はい、また~。

無空

ふわふわワンダーランド(ふわりんさんのブログの名前)、お楽しみ頂けましたでしょうか?

短い部分にも、とても深く大切なポイントも入ってますので、繰り返し読んで頂くとありがたいです。

ayaさん同様、ふわりんさんにも、これからもどんどん登場して頂こうと思っていますので、お楽しみに!!

では、今回は、ここまでです。


この記事へのコメント
[壁]д・)チラッ 

ふわりん、のんびりすぎてすいません・・・
こんな前に載っていたとは。。
>この中にいると、全体のパワーで自然と引きあがっていくというのはあります。
楽ちんですよ

私もそう思います♪
英語をマスターするには、日本で中学生のクラスでthis is a…なんてするよりも、留学したほうが早いですものね~
やった~楽ちん。ラッキ~(*^m^*)ムフフ♪

皆様のんびりものの私ですが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
2010/02/14(日) 00:50 | URL | ふわりん #-[ 編集]
ふわりんさん、今週は、勉強に、ケーキ作りに、いろいろ忙しかったですからね。

英語の例えは、見事です。

いろいろお忙しいとは思いますが、なんとなくこの中に混じっててください。
気がついたら、前よりもいろいろ理解できるようになったりしてますので。

2010/02/14(日) 19:54 | URL | 無空 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック