自分がいまどんな状態にいるのかといった別のとこから見ている自分に気づくようになっています。

ここでは、「自分がいまどんな状態にいるのかといった別のとこから見ている自分に気づくようになっています。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているやんさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

やんさん

感想ありがとうございました。

> 無空庵さま
>
> こんにちは やんさんです。9回目の感想を忘れてしまい、10回目とあわせてご報告します。
> 前回~今回まで、意識に意識を向け、そこからそれをやっているのは誰か?とそれに意識をむけてみることをやると
> 自分と他人の境界線がなくなり、不思議な感覚があったのでそれをやっていました。
> 日常生活では、自分が特定の相手に認めてもらいたいとおもねっている、相手の寄せている自分をみている自分をみていました。
> 感情的にはとても不快で、「相手に存在を認めてほしい、だから相手におもねっている」という感じをいやほど感じていました。
> それと同時にこんな気分にならない環境にならないものかと想像している自分もいます。

両方に気づけていて、いいですね。
>
> 一見悪化の状態もその日のうちに不思議と好転することもありました。
>
> 意識に意識をむけるといったことを2ヶ月ほど続けているためか、自分がいまどんな状態にいるのかといった別のとこから見ている自分に気づくようになっています。

とてもいいですね。
>
> 本日のセッションの感想
> 共鳴
> すぐに ない のモードになりずっとそれが続く
> 共鳴2 少し雑念が入る。
> アイコンタクト 雑念がある。意識に意識を向けているのは誰かの問いに、誰でしょうという回答がある。
> 瞑想      雑念がある。上の問いに誰でしょうという回答がある。
> ハート     雑念がある。上の問いには沈黙であった。

ある意味、沈黙(声による回答がない)が正しい回答とも言えますね。
>
> 1回目、以外は ないという強いモードが薄まったせいか、意識的に意識をしようという営みが多くあった時間でした。
>
> 次回、木曜日10時~ お願いいたします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック