家族の誰かがをこのこと取り組みはじめると、意識の集合体でいうとより緊密である夫婦には変化がおきるのかなとも気づきました。

ここでは、「家族の誰かがをこのこと取り組みはじめると、意識の集合体でいうとより緊密である夫婦には変化がおきるのかなとも気づきました。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているやんさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

やんさん

感想ありがとうございました。

> 無空庵さま
>
> こんにちは やんさんです。
> 6回目のセッションからの気づきです。
> セッション以降、意識に意識を向ける際、この意識に意識をむけているのは誰か?
> と問うようにしています。
> 今は、それは私とおもってしまいますが、その際も、「私」とおもってい私を生み出している源は何か?
> と問うようにしています。さらっとおもうようにしてこころがけているのですが、これはマインドゲームにはまっているのでしょうか?

どこまでも個人の「私」が出て来るようですと、マインドの中ということができます。
次々と問いかけ、追いかけ続けるのではなく、一度問いかけた後に出てきた「私」に意識を向け続けてみてください。(焦点を当て続けてみて下さい。)

意識を向けることは、光を当てることであり、それを続けることにより、ある意味、真我の影、投影とも言える自我である「私」は消えていきます。

その後に残るのが、自我である「私」の核に在ったもの、あるいは背景として在ったもの、純粋な自己、純粋な気づき、純粋な主観性そのものである真我です。
はじめ、自我が消えると、そこには何も無い、何も残っていないと感じるかもしれませんが、それが純粋(純粋性)そのもの、真我です。(それが、真我のひとつの在り様です。)

そして、そのように気づいている主体に意識を向けることを繰り返していくことにより、その主体の純化が促され、より真我(在る)を認識(自己認識)しやすくなっていくでしょう。

>
> そして、また意識に意識をむける時間をすごしている感じです。
> 一方、妻にいい意味での意識に変化があり、家族の誰かがをこのこと取り組みはじめると、意識の集合体でいうとより緊密である夫婦には
> 変化がおきるのかなとも気づきました。

そのとおりです。
そういう意味では、現れレベルのやんさんは、ご家族の代表としてセッションを受けられているとも言えます。
さらには、その影響の範囲は無限ですので、地域代表、日本代表、地球代表、宇宙代表とも言えますね。(すべての存在が、すべてに対してそれぞれに影響を及ぼしていますので、それぞれが、それぞれの存在性において宇宙代表であるという見方ができます。)

> このできごとから意識は肉体という分離に気づかせ、意識にむかうことでより、自然な物事が現れるのかもしれないと
> 気づきました。

よい気づきですね。

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック