在るの方が主体である、そのことにシフトしていることが起こったりしています。

ここでは、「在るの方が主体である、そのことにシフトしていることが起こったりしています。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているセルムさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

セルムさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> こんにちは
>
> セルムです。
>
> いつも、大変お世話になっております。
>
>
> 日常では、
>
> 在るの方が主体である、
>
> そのことにシフトしていることが起こったりしています。

いいですね。
>
>
> 同時に、私生活の方でも動きが出て来ました。

現われの方ですね。
>
> それらを起こるままに、淡々とこなしていると、

「こなしている」というところの行為者が徐々にいなくなってくると
さらにいいですね。
あるいは、こなしているが起こっている、
または、こなしていると感じている行為者も起こっているという理解に
あるといいですね。
>
> 時にあっという間に大きな動きになる、といった印象です。
>
>
> そのことに少々恐怖心もありますし、
>
> 同時に、
>
> 「もう少し、静かな日々を送りたい」
>
> という感じも起こっています。

起こっているという理解、とてもいいですね。
>
>
>
> 第32回スカイプセッションの報告をさせていただきます。
>
>
> 今回は、無空さんからの様々なお話がとても参考になりました。
>
>
> 「多くの方(受講生)も、いいところまでは来ていて、あとは本当に『薄皮一枚』『あと1ミリ』といったところまで来ています。
>
> でも、スパッとはなかなか落ちないです。
>
> その中でも、特に『進んできた方の薄皮一枚』が剥がれると、その進み方は『とてつもない』ですね」
>
> ある意味、だれでもマインドはあります。
>
> フーマンも『新しいマインドが返ってくる』といったことを言います」
>
>
> 「もう、主役にはならないマインドってことですね?」
>
> 「そうです。逆に『ちょっと残っているマインドが出てくる』ことによって、大きな気づきを得たり、
>
> より進んだり、という感じですね。『微細』な現れに『ありがたい』となったりします。
>
>
> まだマインドが活発なうちは、『障害物』のように感じたりしますが。
>
>
> 『マインドでは理解しきれない、マインドのカラクリ』があります。
>
> だから、そこ(カラクリ)に焦点を当てているよりも、『在る』です」
>
>
> ありがたいアドバイスでした。
>
>
>
> ■意識共鳴
>
> ・意識共鳴
>
>  圧倒的な静止と気づき
>
>  「静止そのもの、気づきそのものという感じはありますか?」
>
>  「そのものです」
>
>  「個人はありますか?」
>
>
>  「まだ、体の感覚があるから、巻き込まれていて個人は個人という感じです」
>
>
>  「純粋な意識が、体の感覚に気づいている、ということもあります。
>
>   まだ『体を自分』、と思っている感じですかね」
>
>
>
> ・アイコンタクト
>
>  「在る」「気づいてる」という感じ。ただ、個人感覚が強い感じです。
>
>  「気づきそのものは、どうですか?」
>  「戻った時の気づき自体は、個人じゃないということはわかりますか?」
>
>  という無空さんからの問いかけがありがたかったです。
>
>
>
> ・瞑想
>
>  体の感覚に気づいている。(無空さんの誘導のおかげで、さっきよりもできていました)
>
>
>
> ・ハートの共鳴
>
>  無空さんの在ると同じ。
>
>  無空さんからは、
>
>  「これは、一つです」
>
>  とのことでした。
>
>  また、共鳴時にたびたび聞こえる「地下鉱脈のチョロチョロいう水の音」が聞こえていました。(録音はされていませんでした)

共鳴時、水の音を聞かれる方は何名かいらっしゃいます。
水と鳥の鳴き声を聞かれる方もいらっしゃいます。
>
>
>
> ・立場を変えての共鳴
>
>  無空さんになっていた。
>
>  誰にでもなれる感じがしました。
>
>  無空さんからは、
>
>  「ある意味、すべての人は自分です」
>
>  とのことでした。
>
>
>
> ・立場なしの共鳴(ニュートラル)
>
>  溶けている感じ、全部見ている感じ
>
> 無空さんからは、
>
>  「良いですね」
>
>  「『誰にでもなれる』は、現れから見た視点で、
>
>  在るから見ると、最初から『在るしかない』となります」
>
> といった言葉をいただきました。
>
>
>
> 今回、
>
> 録音を再生し振り返ったことで、非常によい勉強になりました。
>
> 無空さんのセッションに、感謝がわいてきます。
>
> ありがとうございました。
>
>
> 明日のセッションもどうぞよろしくお願いいたします。
>
>
> セルム

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック