待つことは、待っていないかのごとくです。

ここでは、「待つことは、待っていないかのごとくです。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているTEさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

TEさま


感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> いつもセッションを受けていただきまして
> ありがとうございます。
>
>
> 残暑厳しい日が続いております。
>
> 以前、太陽は、雨の日も、曇りの日も
> 嵐の日も、雲の上では輝いていますねと
> ご報告しました。
>
> 雨の日が続けば、晴れの日になってほしいと思うかも
> 知れません。
> 暑い日が続けば、少し雨でも降ってほしいと思うかも
> 知れません。
> 雨の日で、服や靴下が濡れてしまい、気にしているかも
> 知れません。
> 雨の日は、雨の日として楽しむ人がいるかもしれません。
> 雨の日に、太陽が変わらずあることを、知っているかも知れません。
> 雨の日も、曇りの日も、暑い日も、気にならないかも知れません。
>
>
> みんな、それでいいかも知れません。
>
> 自然は、雨と晴れのバランスを
> とりつつも、私たちを通じて、それそのものが、晴れの方向に、太陽の方向に
> さりげなく、口にも出さず、働き続けてくれているように感じています。

それが自然(全体・在る)の本性、自然(全体・在る)の愛ですね。

>
> 以下、セッションのご報告をいたします。
>
>
>
> ~共鳴~
>
> とめどなくあふれている、全体性。どんな状態、どんな状況にあろうとも
> すべてが、今、充実しているということ。静かに、安らぎに満ちています。

素晴らしいですね。
無限にあふれてくるほどの充実性が、同時に静けさ、安らぎとして、全体として
落ち着いてる状態でもありますね。

それ(全体性・在る・真我)はそれ自身を超え、溢れ出し、更新し、再更新しながら、
同時に、絶対的に変わらないものとして、安らぎ、くつろぎ、それ自身の中で落ち着いています。

それだけが存在しています。
>
> ~アイコンタクト~
>
> 喜びへの収縮、それは、またおだやかな、波紋のように広がって。一方で
> 静観した、凛々しさ、世界に真剣に向き合う覚悟を正されます。

喜び、収縮、広がり、楽しさ、遊び、学び、源、現われの世界、絶対、相対、唯一性、関係性、
真剣さ、覚悟、自由、余裕、真実、凛、正されること・・・  そこ(在る・真我)にはすべてがあります。

世界に真剣に向き合えば向き合うほど、世界、そして、世界を通して認識される真の自己もまた、
より深く、より微細に、よりオープンに、より真実性を持って感じ取れるようになるでしょう。

生は質感を伴ったリアリティを持ち、それ(在る・真我)が実現されていくでしょう。

>
>
> ~瞑想~
>
> 内なる平和に根付いています。それはどんな表現も超えてあります。

そうですね。
>
> ~ハートの共鳴~
>
> やさしさ、いたわり、包容力そのように表現されています。ハート自身は
> 待つことが苦でないようです。待つことは、待っていないかのごとくです。
> 無空さまが、セッションでおっしゃった、「見守る」であり、「見守られ」て
> もいました。

「待つことは、待っていないかのごとくです。」

これは名言ですね。
ハートはそのように在ります。

ハートは無限に、絶対的に、永遠に待つことができます。
それがすべてを変容させ、真実を気づかせ、そして、真実をより真実にしていきます。

その自然で絶対的なハートの在り方は、まさに待っていないかのごとくです。

そのようにハートは、すべてを支え、すべてを見守り、すべてを育み、すべてを包みながら、
大きな愛ですべてを待っています。

待てない人は個人が動いてしまいます。

真に待てる人は、全体(自然)が動くまで絶対的に待つことができます。

そして、全体(自然)が動かなければ、永遠にでも待つことができます。

自然(全体・愛・在る)と一体となった人、自然そのものとなった人はそのように在ります。

その人にとっては、すでにすべてはそうであり、すべてを待ちながら、同時に何も待っていません。

> ~立場を変えての共鳴~
>
> セッション開始の、共鳴に似た感じに戻りました。その中に、生命そのものの
> 躍動が実感されます。
>
>
> ~立場なし、ニュートラルの共鳴~
>
> 一人で大丈夫、たとえ、あなたが本当は生きていなくとも、あなたと
> わたしは、言葉を超えて、あるのだから、大丈夫という感じです。

そうですね。
大丈夫ですね。
>
>
> いつもありがとうございます。
> 日程を調整いただきまして、大変助かりました。
>
> また、再来週よろしくお願いいたします。
>
>
> TE

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック