無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん




今回は、2月分のayaさんとのセッションン後のメールのやりとりをご紹介いたします。
(リクエストにお応えして)


無空さん

こんばんわ。

昨日のエゴ子は今日の午前中まで引きずりましたが(色々な問題に形を変えながら)
すっかり消えました。

思いもよらぬことろから現れたので、オロオロしてしまいましたヾ(´д`;)ノ

消えたら、なんとも言い難いところへ入っていきました。

今までホコリをかぶっていた部分が取り去られ、本質の部分が顔を出してくれた感じです。

ここ数日、神を見る練習をしていましたが、そのままで、その中にいるような・・・

神聖の領域でしょうか。

以前からよく好きで行っているお店はセンスがいいだけなのかと思っていましたが、

神聖さに惹かれて行っていたのだと分かりました。

今は、神聖な中で何をしていても軽やかに遊んでいるような不思議な感覚です。

全てに神が宿っていることを認識できたような気がします。


今まで食べ歩きが好きだったのですが、特別においしいと思っていたものも

幻想で、自分自身が美しく=全体が美しい ということで、わざわざ外側に

求めなくてもよくなりました。

自分の外側じゃなくて、同じ空間に存在しているものという認識です。


>もちろん、マインドでもその理解を持っていいのですが、
>それが、いつまにか思いが強まったり、
>あるいは、言葉に限定されたものになってしまうと、ひとつの観念になり、
>そこから、例えば、今回のように、「何もない、だから、何もする必要はない」とか、
>「何もない、だから、何かするのはおかしい」、または、
>「何もない、その中で、動き出すというのは、とてもまだ私にはハードルが高い」、
>というような展開、物語が始まっていきます。

まさに、最近、マインドで知っているだけで、あまり実感がないかもって思っていました。

去年の9月頃に大安心を知った時は大きな変化だったので、その中にいたような

気がしますが、マインドが知らず知らずに働くと、その問題を処理し続けている

ような感じだったような。。

>、「何もない、だから、何もする必要はない」とか、
>「何もない、だから、何かするのはおかしい」、または、
>「何もない、その中で、動き出すというのは、とてもまだ私にはハードルが高い」、
>というような展開、物語が始まっていきます。

何もしないということについては、何かをする事がエゴだと思っていたということと

日常生活は、何もない中で、動くことがある程度できていたとおもいますが、

それ以外は、エネルギーの循環も悪かったですし、動けない、準備が整っていない、

もっと学んでからじゃないと満足にできないという思いエゴ子監督、主演のドラマが

繰り広げられていました(笑)

個人の「私」については、これが正しいとか、私は○○だというように主張をするときに

エゴ子ここにもいたなと思いながら会話をしていました。

今、私を想像してみると、私=在る という感じがします。

これから練習してみます。

以前は、人といる時、それは違うとか、私はこうだと

いちいち思いながらいたのですが、最近はどんな話をしているかは

関係なく過ごせるようになりました。



早起きは今日も出来ませんでしたが、今日は神聖さの中にいる気がして

気分がいいので、明日は出来るかもしれません。。。?


>すべてがayaさんがさらに深まる為に起こってきているのが、分りますか?

何かがマインドで起きている時は、何も起きていないところに意識を向け、

全て深まるためにそう見えているだけで、本当は何も起こっていない、

これもあれも愛だと確認しています。そうするとマインドが静かになったり、

深い問題は、少し時間がかかったりしています。

>昨日、メールした後に浮かんできたのは、私は、ayaさんや、ふわりんさんのメールに
>返信しているときの方がその流れで、自然にいろいろ出てきやすいので、ayaさんも、
>誰かに向けてとか、誰かのことを思って、書いてみると、書きやすいんじゃないかなあと
>思いました。


ちょうど、昨日から書きたい対象が浮かんでいたので、無空さんのおっしゃる通り、

誰かに向けて書いてみます☆

スキップしながら~春うららを感じながら(まだ寒いですが心は春)、いきます。


aya

。。。。。。。。。。。。。。。。。

無空:

ayaさん

こんばんは。

>昨日のエゴ子は今日の午前中まで引きずりましたが(色々な問題に形を変えながら)
すっかり消えました。

先日のセッションは、さらに高い光、愛、エネルギーでしたからね。

神聖なるものにふれ、まだ、隠れていたエゴが出てきたんですね。

それでも、2日も立たずに消えるというのは、すごく早いんですよ。

そして、思いとして出てきただけで、外側に現象化せず、消えていったのですから、
自分自身が思い出した神聖さに感謝ですね。

(場合によっては、一生かかることだってあるんですから。)

>思いもよらぬところから現れたので、オロオロしてしまいましたヾ(´д`;)ノ

エゴ子さんは、とても巧妙ですからね。

生き残ろうと、あらゆるところから、あらゆる手をつくしてやってきます。

自分の中で、この部分だけは大丈夫とか、例外をつくらないことですね。

>消えたら、なんとも言い難いところへ入っていきました。

>今までホコリをかぶっていた部分が取り去られ、本質の部分が顔を出してくれた感じです。

>ここ数日、神を見る練習をしていましたが、そのままで、その中にいるような・・・

見ているものに、なっていきます。

見えるものは、自分がそれだからです。

>神聖の領域でしょうか。

それが、先日のセッションで、共鳴伝授により、ayaさんの中で開いたものですね。

ちゃんと、その前に、外側、あらゆるものに神の練習をしてたところが、またパーフェクトですね。

これが一なるもの、すべてである愛の動きです。

>以前からよく好きで行っているお店はセンスがいいだけなのかと思っていましたが、

>神聖さに惹かれて行っていたのだと分かりました。

意識が深まれば、より深い価値、世界が見えてきます。

>今は、神聖な中で何をしていても軽やかに遊んでいるような不思議な感覚です。

古代の賢者(見者)が言ってた、リーラ(神の遊び、戯れ)を実感されていますね。

>全てに神が宿っていることを認識できたような気がします。

この世界のより深い部分が、認識できるようになりましたね。

同じ世界なのですが、自分自身がクリアになることにより、認識できるものが違います。

マインドと一体となっていた時とは、まるで違う世界です。

christさんが、よく書かれている天国そのものですね。

今、ここが、そうなんです。

そして、今、ここしかないんです。

他のどこを探してもありません。

ayaさんがいるところにしかありません。

なぜなら、ayaさんが、それそのもの。天国だからです。

神聖さ、そのものだからです。

これからは、ayaさんの放つその神聖さが、他の方をもまた引き上げていくでしょう。

その神聖さに惹かれてくる方もいらっしゃるでしょう。

この地上を変えるのではなく、もともと、そうだったということに気づくだけです。

すでに、それはそこにあります。

それに深く気づくことにより、それはさらにその姿を現してくれるでしょう。

神聖さを遊びましょう。

>今まで食べ歩きが好きだったのですが、特別においしいと思っていたものも

>幻想で、自分自身が美しく=全体が美しい ということで、わざわざ外側に

>求めなくてもよくなりました。

>自分の外側じゃなくて、同じ空間に存在しているものという認識です。

マインドが静まってきて、愛でいられるようになると、違いよりも、その奥にある

全てに共通する本質が見えるようになってきます。

ですから、取り立てて、どこにそれを求めに行く必要がなくなります。

どこに行かなくても、それは在るし、どこに行ってもそれは在ります。


>>もちろん、マインドでもその理解を持っていいのですが、それが、いつまにか思いが
>>強まったり、あるいは、言葉に限定されたものになってしまうと、ひとつの観念になり、
>>そこから、例えば、今回のように、「何もない、だから、何もする必要はない」、とか、
>>「何もない、だから、何かするのはおかしい」、または、「何もない、その中で、
>>動き出すというのは、とてもまだ私にはハードルが高い」、というような展開、物語が
>>始まっていきます。

>まさに、最近、マインドで知っているだけで、あまり実感がないかもって思っていました。

微妙なところでもありますが、理解として持っているのはとても大事ですが、強く観念化してしまわないことでしょうか。

そして、それに頼ってしまわないこと。

いつも強く感じていないくても、感覚的理解として持っているというのが、一番いいですね。

>去年の9月頃に大安心を知った時は大きな変化だったので、その中にいたような

>気がしますが、マインドが知らず知らずに働くと、その問題を処理し続けている

>ような感じだったような。。

マインドはそのようにしてしのびよってきます。

まさに、知らず知らずにうちに、という感じですね。

そういう意味で、マインド(エゴ)に気づいていること。目覚めていること。というのが、とても重要です。

ブログにある、愛であるかどうか、とういことも、それも意味しています。

マインドでなければ、空、愛です。

愛でなければ、マインドです。(もちろん、愛に基づいたマインドはありますが)、ベースがどちらか、ということです。)

一番大事なことは、とてもシンプルです。

ですから、愛であるかどうか、ただそれだけです。と言っています。

その中に全てが含まれています。

>>、「何もない、だから、何もする必要はない」、とか、「何もない、だから、何かするのはおかしい」、
>>または、「何もない、その中で、動き出すというのは、とてもまだ私にはハードルが高い」、
>>というような展開、物語が始まっていきます。

>何もしないということについては、何かをする事がエゴだと思っていたということと

これは、ayaさんが持ってた観念ですね。

>日常生活は、何もない中で、動くことがある程度できていたとおもいますが、

>それ以外は、エネルギーの循環も悪かったですし、動けない、準備が整っていない、

>もっと学んでからじゃないと満足にできないという思いエゴ子監督、主演のドラマが

>繰り広げられていました(笑)

エゴ子監督は退場になり、残ったのは、神聖なる場でしたね。

十分な癒しや目覚めのサポートはすでに出来ていたのですから、それがまだ、
大きく動き出せないように、エゴ子監督が押さえていたような感じですかね。

>個人の「私」については、これが正しいとか、私は○○だというように主張をするときに

>エゴ子ここにもいたなと思いながら会話をしていました。

気づいていること、これが大事ですね。

気づいていれば、巻き込まれにくいです。

>今、私を想像してみると、私=在る という感じがします。

素晴らしいです。

I AM THAT のニサルガダッタ・マハラジが泣いて喜びそうです(笑)。

>これから練習してみます。

この感覚でいられる時が、さらに多くなると、素晴らしいですね。

>以前は、人といる時、それは違うとか、私はこうだと

>いちいち思いながらいたのですが、最近はどんな話をしているかは

>関係なく過ごせるようになりました。

マインドが動かなくなったんですね。

愛でいる状態です。

それだけで、一緒にいる人は、癒され、愛を思い出していくでしょう。

沈黙の聖者、ラマナ・マハルシが、小躍りして喜びそうです(笑)。



>早起きは今日も出来ませんでしたが、今日は神聖さの中にいる気がして

>気分がいいので、明日は出来るかもしれません。。。?

出来ましたでしょうか?

また、寝ている間も、神聖な中です。


>>すべてがayaさんがさらに深まる為に起こってきているのが、分りますか?

>何かがマインドで起きている時は、何も起きていないところに意識を向け、

>全て深まるためにそう見えているだけで、本当は何も起こっていない、

>これもあれも愛だと確認しています。そうするとマインドが静かになったり、

>深い問題は、少し時間がかかったりしています。

とてもいい対処ですね。

常に、何も起きていないところ・空(ゼロ)・静寂に戻り、愛の中にいることですね。

何かが起きるのは、さらに、深く愛を知る為、と考えるのもいいですね。

もうひとつは、待ち構えていると、気づきの力で、何も起きてこなかったりします。

あと、私が以前、何度かやったのは、(内面には)何も起きてこない(思考が浮かんでこない)というのを
意識すると、けっこう深い静寂に入ったりしました。

>>昨日、メールした後に浮かんできたのは、私は、文さんや、ふわりんさんのメール
>>に返信しているときの方が
>>その流れで、自然にいろいろ出てきやすいので、文さんも、誰かに向けてとか、誰かのことを思って、
>>書いてみると、書きやすいんじゃないかなあと思いました。


>ちょうど、昨日から書きたい対象が浮かんでいたので、無空さんのおっしゃる通り、

>誰かに向けて書いてみます☆

ブログが大分更新されてますね。

やはり、空・愛・静寂・ひとつであるもの・本来動かざるものが動くには、対象が必要ですね。
(これ結構深い)

>スキップしながら~春うららを感じながら(まだ寒いですが心は春)、いきます。

軽やかになってきましたね。

ayaさんも、ふわりんさんのようにランランラン♪で、いきますか。

では、ちょっと遅くなったので、見直さず、荒削りなまま送ります。

それから、ひとつ訂正です。

先日のメールで、ニサルガダッタ・マハラジが、私は、今、ここにあるから、私は、と、ここ、を取り除きなさいといったと書きましたが、
その後、その箇所を見つけて、取り除くのは、今、と、ここ、でした。

ただ、文脈でいろいろ違う言い方をしてるので、それだけがすべてではもちろんありません。

やはり、ただ在る、が一番シンプルです。
(状況により、「今」と「ここ」がぴったりなこともありますね。)

私が生まれ、そこから、宇宙(幻想)が生まれます。
私は幻想の根源ですね(笑)。

ではまた、何か気づきなどあったら、ご報告下さい。

無空



ラマナ・マハルシ 「あるがままに」より

グル(師)が沈黙していれば、弟子の心は自動的に浄化される。

無空:ゼロ(空)の意識共鳴により、心、マインドが浄化されていきます。
沈黙、ゼロ、静寂には、マインドを浄化する力があります。

沈黙はいたるところにあります。
自然はいつも沈黙しています。
日常の中にある沈黙に意識をあわせてみるのもいいですね。

そして、できる方は、意識そのもの、気づきそのものに焦点を合わせてください。
それは、絶対的に沈黙しています。





今回は、悟り・覚醒・意識の目覚めのための導師、教師に必要について
ラマナ・マハルシの「あるがままに」から 参考までに。

質問者:

私は自分の力で集中することができません。
私を救ってくれる力を求めています。

マハルシ: 

そうだ。それが恩寵と呼ばれるものである。
精神力が弱いため、個人としてのわれわれには集中は不可能だ。
それゆえ、恩寵が必要となる。
・・・・・・・・・・・・弱者が強者の庇護の中に入れるように、精神力の弱い者の心は精神力の強い賢者の臨在のなかで容易に制御される。
ただ恩寵のみが存在する。
それ以外に存在するものは何もないのである。

無空:
ゼロ意識共鳴により、ひとりではなかなか到れない深い意識状態へと導かれていきます。
そして、その中で、本当の自分に気づけるようにサポートしていきます。
とても自然に、とても穏やかに進んでいきます。