ニサルガダッタ・マハラジ I AM THATから~ゼロ意識(空・無限の愛・本当の自分・真我)実現までの注意点・マインド等

ここでは、「ニサルガダッタ・マハラジ I AM THATから~ゼロ意識(空・無限の愛・本当の自分・真我)実現までの注意点・マインド等」 に関する記事を紹介しています。



私は光を見たり、声を聞いたり、神々に出会ったり、彼らと話をしたりという奇妙な体験を通り抜けてきた。
ひとたびグルが私に「あなたは至高の実在だ」と言ったとき以来、幻想や超越状態を体験することはなくなり、とても静かに、そしてシンプルになった。
私は欲望をもつことや知ろうとすることがだんだんなくなっていき、最後にはまったくの驚きとともに、「私は何も知らない。私は何も欲しくない」と言うまでに至ったのだ。

無空:個を越えた本当の自分を実現する過程で、上記のような日常の体験とはちょっと違った体験が起きてくる場合があります。(私はそのような体験はあまりないタイプですが。あるいはそのようなものにひっかからないタイプとも言えるかもしれません)。

それはとても美しく神々しい光だったり、声だったり、存在だったりするかもしれませんが、そのようなものにもとらわれないという事がとても大切です。
心が静かになっていくと、より精妙なレベル、波動の高いレベルとつながり、そのような体験が起きてくるかもしれませんが、それらはまだマインドで繋がっている幻想の中です。
最後は、そのような幻想を超え、本当に自然でシンプル、普通になります。
普通、シンプル、自然になること、本当の自分自身で在ることが最も偉大な達成です。
ゼロ(空・無限の愛・真我)の実現です。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック