真我は、美そのもの。すべての美の源です。

ここでは、「真我は、美そのもの。すべての美の源です。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッション(ミニモニターセッション)を受けられているふわりんさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。


ふわりんさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> こんにちは~^^
>
> 昨日もありがとうございました!
>
> まだまだひよっこでして、外に出た時や、共鳴中に「意識」「意識」と
> 何度も言われないと、すぐに静かなお方の存在を忘れてしまう私(*'ω'*)ですが
> それでも日々進歩している感じはかなり致します。

その実感が大事ですね。
また、成熟した上級者は、実感がなくても淡々と実践を続けられるというのも、
覚えておかれるといいですね。

> 共鳴して色々整ってきたら、お肌もきれいになるなんて言われると
> 私の興味は、お肌オンリーになってしまい
> 無空さんが、美肌神社の神様に見えてきて
>
> 「10代のお肌までお願いしますーーーっ!!! m(_ _)mナニトゾッ」
>
> と意味不明なお願いをする始末ですし。。。。。( ̄w ̄)ぷぷ

真我は、美そのもの。
すべての美の源です。
それを知り、それで在ることができるようになってくると、美はあらゆる側面を通して現れてきます。

在り方、たたずまい、思い、感情、声、言葉、話し方、行動・・・

もちろんお肌などもそうですね^^

> 完全に寝ている時と気絶している時以外は、意識はある。
> その時は、全ての物事をただ見ている意識がある。
>
> それはわかる。
>
> けれど、「今猫が鳴いた」とか「今日は晴れだ」
> ・・・・と いつも現状把握で止まり気味な私。
>
> それを、「今猫がないた・・・ということに気づいている意識!」
> 「今日は晴れだ・・・ということに気づいている意識!」
>
> ちょっとくどくどしいですけど、今はまだここまで敢えて言葉をつなげないと
> 『意識』の事を忘れがちですので、少し、そんな意識をしながら過ごしてみようかな
> と思います。

とてもよい姿勢ですね。
はじめのうちは、マインドの習慣があるので、意識に気づくのに、その人なりに少しすることが多いかもしれませんが、徐々にそれは少なくなっていき、最後は、無為自然、ただ在るという在り方になります。

(別に何もしなくなるわけではありません。そこから自然に、その時に全体にとって必要な思い、言葉、行動が起こるようになってきます。)

> 相変わらずな私ですが、常に気づいている意識に目を向けられるように
> 過ごしつつ、ナイスバディと美肌と美しさを追求していきたいと思います♪

意識と美は同じものです。
源と現れの領域にあるものとを並行して取り組んでいくのもOKです。

> 共鳴が終わって 夜寝る時に ふ~~~っと思いました。
> 夢の中で私がよく、『これは夢である』と気がつくのは・・・
> これがつまりこれこそが意識の影響なんじゃないかな~~~って。

そのとおりです。

> 意識で見ているからこそ、冷静に「これは夢である」とわかる。
> 夢は、現実離れしている内容だったとしても 夢に飲み込まれてしまい
> 夢だと気づかずに体験しがちだけれど
> 意識で見ると、今見えているものは、夢だと気づいている状態で眺める事が出来る。
>
> 夢に気がついている意識
>
> 気絶している時以外は ある意識
>
> それは、夢の中でもあるわけで、
> 夢の中で考えると、ちょっとわかったかも~~~♪
> って思えた気がしました。(*^ー^*)

よく分っていますね。

> 夢だと気がついた瞬間に、私にいたずらマインドがすぐに反応して
> 「ふふふ♪夢に気がついたわ!さて何をして遊ぼうかしらΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ
> ♪」
> っとすぐになってしまって 静かな意識の事なんて考えた事がなかったですけれど、
> その気づく瞬間というのは、いつでも意識の状態で夢を見ている自分に
> 気がついた時なんだ!!って思いました。
>
> それに気がついたら、ストーンと何か落ち着いたような気もしました。

気がついてよかったですね。

> いつだか、無空さんが、夢に気がつく修行があるようなことをおっしゃってた気がし
> ますが

ゾクチェンの教えの本に、そういうのがありましたね。

> それって、そういう事なのか~!って^^
> この感覚で現実世界も同じようにとらえればいいんだな~って。

そうですね。

> すぐにはできませんけど。(笑)

日常も夢だと意識して過ごしてみるのも、ひとつの手ですね。

(覚醒の視点からは、まさに夢なのですが。)

> でも、また一歩かなり前進したかな~って思えましたo(*^▽^*)o

はい、とても前進しましたよ。

> 今回もありがとうございました!
>
> ふわりん

ありがとうございました。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック