合同ゼロ意識共鳴は、直接、全体そのものに働きかけ、集合意識の変容を促す。+合同共鳴感想③

ここでは、「合同ゼロ意識共鳴は、直接、全体そのものに働きかけ、集合意識の変容を促す。+合同共鳴感想③」 に関する記事を紹介しています。
ラベンダー - 写真素材
(c) puppyストック写真 PIXTA


11月10日(木)の21時から、スカイプ参加30人以上、意識参加の方も含めると、相当の数になったと思われる合同ゼロ意識共鳴が公開で起こりました。

そして、参加された皆さんからの感想や、ブログに書かれてある記事を読ませて頂き確認できたのは、個人セッションは、ある意味、お一人の方を通して、全体に働きかけるという側面がありますが、合同共鳴は、ストレートに全体そのものに影響を与えているということです。

(深い意識と理解が全体へ与える影響に関してましては、こちらの記事「在る=知っている。深い意識と理解が全体へ与える影響。 」も、是非、お読みください。)


そのことが伺える皆さんの記事や感想を見てみましょう。

しみっちさんWingさんT.Sさん

しみっちさんの記事の中では、

さて、そういうわけで、僕は今回は深く共鳴に入れたわけではありませんでしたが、実はポイントになるのは翌朝でした。

翌朝、目が覚めると、なんとなく、なんだか、どこか、何かが違うのです。
なにかが、開いている、なにか、もやがかかっていたところがすっきりと晴れている、あえて例えるなら雨上がりの空のような、なにか詰まっていたところが空っぽになったような・・

どうにも言葉にできませんが、そんな、なにか説明のつかない変化、変容が感じられていました。

そのとき感じていたのは、僕個人のなにかではなく、いやおうないところ、集合意識の部分とでもいいましょうか、なんだか、そんな風に感じられるのです。


その記事へののびのびさんのコメントでは、

しみっちさん

私も翌朝からの変化をはっきりと感じました。

しみっちさんの表現が本当にぴったりです。

もやが晴れ、すべてがクリアになっていました。

以前、蓮さんが「合同共鳴の感じが翌朝もまだ在る」というようなことを書かれていたのが思い出され、「本当だ!」と感じていました。

強烈な気づきがずっと在る。

ずれてもすぐに気づきに引き戻される。

何か大きな更新が起こったように感じています。

ありがとうございました。


Wingさんの記事では、

昨夜の公開合同共鳴


いかがでしたでしょうか?

何かが大きく変わりましたね

昨夜は夢の中まで大共鳴していました

愛に包まれていました^^


T.Sさんの記事の中では、

この世界で見えないけれど、とても価値のある「扉」が開いたようです。


そして、T.Mさんから頂いた感想の中では、


T.Sさんがブログで

「この世界で見えないけれど、とても価値のある「扉」が開いたようです。」

で書いています。


わたしの感覚では

「この空の合同共鳴が集合意識の分厚い雲に大きな風穴を開けて

 大いなる空の広がりを現わした!」

という感じです。


もう、空が広がる勢いは止まりませんね!!


マルさんから頂いた感想の中では、

時間があったのかなかったのか分からないぐらいあっという間(?)でしたが、とてもよかったです。
ありがとうございました。
いま書きながら思い出しましたが、最近、過去のすべてが一瞬の夢だったような、、そんな感覚がよくあります。
それに比べて、いまは、まるっきり新しく、新世界、別世界ですね。。

なんだかよくわかりませんが、共鳴中も少し、チラッと新世界を感じました。

と書いて頂いています。

私も、日々の小さな合同共鳴が始まってから、そのエネルギーは、一日中活性化しているというのを感じていましたが、今回の数十人~100人規模の合同共鳴の後、全体のエネルギーが非常に高まっているのを感じています。

(もちろん、無空庵だけでなく、多くのところで様々な動きが起こっていて、それらがひとつとなり、全体の変容が起こっています。)

T.Sさんのブログ「至福の世界地図」のこちらの記事の文中のリンクをクリックして頂くと、そのプログラムをグループで行うと、非常に強力な同調作用を促して、環境に調和と肯定性の影響が生み出される、とあり、その効果を実証するための公開実験も行われています。そして、その結果は、本当に素晴らしいものがありますね。

そのように、一定の人数、一定のグループでの同調し、ひとつとなったエネルギーは、全体にとても大きな影響を及ぼすということが分っています。

(合同ゼロ意識共鳴は、在るというレベルの同調ですので、すべての存在が同調可能であり、また、すべての存在に、気づき、調和、肯定性などの影響を及ぼしていきます。)

私は、一定の人数の祈りでもある一定の効果、影響が生み出されるという話を聞いたことがあります。

今回、合同共鳴に参加して頂いたT.Sさんは、記事から、1000人程の人たちとそのプログラムを行っていたとのことで、その効果というものを実感として知っている方です。

そして、実は私も、20年近く前に、その瞑想の教師(上級プログラムの方ではありません。)をしており、そのプログラムをグループで行った時の効果というのはよく知っています。

その深い意識のグループ同調効果というものが、今また、さらに全体をカバーし、変容を促すために、その必要性から、合同ゼロ意識共鳴として、自然な形で起こってきた、ということが言えるかもしれません。

(もちろん、上記で触れたプログラムも、現在も素晴らしい影響を放ち続けていると思います。)

真我が、今そのように、様々な形を通して、全体であるそれ自身を活性化しはじめているということだと思います。
世界の各所で今、そのようなことが起こっているのではないかと思われます。

集合意識の変容、世界の変容は、真我そのものの喜びでもあります。

セッションを受けられている方で、真我の位置に立ち、その喜びを知った方はもうお分かりかもしれませんが、真我の喜びは、個人の喜びの比ではありません。

それは、全体そのものの全体に渡る全体的な喜びです。

合同共鳴は、これから毎週起こっていきます。
夜の部は、木曜日の21時と21時30分から。
昼の部は、金曜日(時間は現在、検討中。)

(また、日々の小さな合同共鳴は、毎日、何回も起こっています。)

ご興味の在る方は、週に一度、一緒にその全体そのものの喜びの中に、くつろいでみませんか。

参加方法はとても簡単です。

合同共鳴、あるいは、全体そのものに、ただそっと意識を向けるだけです。

それでつながります。

意識というところで、私たちはひとつです。

誰でも感じている意識(真我・在る・全体であり、ひとつである場所)、そこが私たちが出会う場所であり、ただひとつのものとして、共に在るところです。

(ですから、分りやすいように、皆さんが馴染んだ意識の使い方で、「意識を向ける」という言い方をしていますが、実際、合同共鳴が起こっているのは、あなたの意識の中、他のどこでもないあなた自身の中で起こっています。そして、合同共鳴にかかわらず、すべてはあなた自身の中で起こっています。その中のどれに焦点を当てるか、ということですね。)

そこに参加しているという意識、認識だけでも喜びが起こってくるかもしれませんね。

また、もし、何も感じられなくても、そこに意識を向けている、ということ自体がとても大切です。

そのこと自体にとても価値があります。

(何も感じられなくても、すでにあなたは在ります。その“在る”というレベルで、共鳴、影響は起こっています。)

他の様々なことではなく、ほんの少しの間、リラックスして、全体そのもの(合同共鳴・意識・今など、意識を向けやすいものでOKです。どの扉からでも同じところにつながり、ひとつになります。すべて同じです。)に意識を向けてみましょう。

週に一度、少しの間、個人を置いて、全体そのものの喜びの中で、共に在りましょう。

共に幸せで在りましょう。

T.Sさんも、ブログ読者の方からのご質問へのお答えとして、ご自身の経験から書かれたこちらの記事の最後に、合同共鳴のお誘いをされています。

真我 真我2
******************

11月10日(木)合同共鳴感想③

ラピ。さん(意識参加。大好き!ハッピー! な毎日☆

無空さん。
このたびはすてきな企画にお誘いいただき
ありがとうございます。

合同共鳴の頃、私は勉強会からの帰りでした。

実は勉強会の時から
なんとも言えない周りの空間と一体化してるような感覚を
感じていました。
勉強会の会場にいるんだけど、別の空間にいる感じでもありました。

そして合同共鳴の時間になって
ますます幸せな感覚に包まれていました。

実際、幸せな出来事も体験していました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪


みなさんも素晴らしい体験をされているようで
よかったです!

これからもますます幸せの連鎖を
皆さんと共に体験できたらすごくうれしいです!


次も、参加させていただきたいと思います。


無空さん、皆さま、ありがとうございました!
(*・ω・*)ポッ
  
ラピ。より♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒロさん(スカイプ参加 今ここに在る奇跡

無空様 しみっち様

こんにちは。ヒロです。
いつもお世話になります。

昨夜の合同共鳴、どうもありがとうございました。

無空庵で受けられている在るを知る皆さんと、
今というリアリティで一つになれることは、
とても貴重で素晴らしいことだと改めて思います。

共鳴自体は、皆さんとスカイプで繋がる前から
起こっておりましたが、リラックスしながらも
始まると同時に、楽しさや喜びの波動が全体に広がり、
終始、存在の輝きを感じ取っておりました。

アイコンタクト、ハートの共鳴と続き、
沈黙(静寂)、冷静、不動な在るでありながらも、
一人一人の輝きが、在るで一つに響き渡り、
存在の輝きや美しさ、全体の躍動感を感じました。

どうもありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたします。

P.S

お昼の合同共鳴の進め方の参考にもなりました。
ありがとうございます。

ヒロ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

T.Mさん(スカイプ参加)


無空さま


いつもありがとうございます、T.Mです。


昨日の合同共鳴の報告をします。


しみっちさんが

「前半・後半に分かれてスカイプでつながります。

 後半の方も意識参加してください」

と書き込みをした直後から

共鳴を明確に感じ始めました。


初めて無空さんのセッションを受けたとき

意識が広がっていきながら深まっていくという体験をしました。


昨日の合同共鳴のときは意識の広がりが固定され

意識がひたすら深まっていく体験をしました。


ひたすらひたすら深海に沈んでいくような感覚でした。

あまりにも猛烈に意識が深く沈んでいくので
怖いくらいでした。


その体験が終わると

今度はただひたすら平坦な意識が現われました。


ただひたすら、ただひたすら平坦でした。


果てしなく続く平坦でした。


今回は参加者がスカイプ参加者が35人もいたので

ものすごい空の共鳴が起きたことを体感しました。


これが毎週木曜に行われるなんて

本当にすごいです!


T.Sさんがブログで

「この世界で見えないけれど、とても価値のある「扉」が開いたようです。」

で書いています。


わたしの感覚では

「この空の合同共鳴が集合意識の分厚い雲に大きな風穴を開けて

 大いなる空の広がりを現わした!」

という感じです。


もう、空が広がる勢いは止まりませんね!!
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Y.Mさん(スカイプ参加)

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜☆。.:*:・
'゜:*:・'゜☆。 無空さま ☆ しみっち♪さま


昨日は本当に素敵な時間をありがとうございました!!

ホスト役のしみっち♪さんは、スカイプの会議形式での
とりまとめ等、本当に大変だったかと思いますが、参加し
ている側は 全然気にならなかったですし、さらには30分
のつもりが、待っている時間もあわせて、1時間も参加できて、
なんだか とても得した気分です♪

本当にありがとうございます。


合同共鳴、本当に素晴らしいですね。
染み渡るように 広がっています。

今日の21時も なんだか 昨日の合同共鳴に周波数が
合うような感じで、すーーーーっと静かな感じが広がって
いきました。

しみじみと いいなあ・・・・という感じが 広がっている感じ
です。


本当にありがとうございます。

個人セッションと、毎週木曜日の合同共鳴を楽しみに、日々 
「在る」に意識をあわせまーす ヽ(^o^)丿



また、どうぞよろしくお願い致します。



*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜☆。.:*:・
'゜:*:・'゜☆。 Y.M


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悟空さん(スカイプ参加 悟空の目覚め ~空への備忘録

無空さん、しみっちさん。
こんにちは、悟空です。

先日は合同共鳴ありがとうございました。
大変貴重な体験でした。

本当にいろいろと準備する側は心遣いがおありかと存じます。
でも、おかげさまで貴重な体験を受けることができ
心より感謝いたします。

共鳴の後半は、エネルギーを感じていました。
私はエネルギーが通るのを感じると
ぐわんぐわんとめまいのようになってくるのですが
それが、先日の後半は起きました。
目も開けていられない。考えられない。
ただただ大きなエネルギーの真っ只中にいるという感じでした。

その日はなぜかなかなか寝付けずにおりましたが
身体の芯がリフレッシュしたようにも思いました。

これからも参加できるのを楽しみにしております。

悟空

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

T.Aさん(スカイプが繋がらなかったため、意識参加 美しい暮らしの舎 室生 ゆらき

セッション前日の合同共鳴は、途方もなく真我に留まっていたように
思います。    集合のすごさを感じました。
1時間はアッという間でした。
これからの合同共鳴が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
y、wさん(スカイプ参加)

無空さん

今日(11/12)もありがとうございました。

第1回目の合同共鳴は、

感想を書こうとしたのですが、あまりにもスゴすぎて

どんな言葉で表現してもピンとくるものがなく、

指が止まってしまいました。(゜-゜;)

そして皆さんの感想を読んだら、どれもこれも

あ~!それそれ!みたいな感じで、♪~♪(≧∇≦)ъ♪~♪

一人盛り上がって、今日まできました。


「全体は単なる部分の集合ではなく、部分の集合以上の「何か」です。」

みんながワクワクしながら、せーのでやるすごさ、

うお~♪ 肌で実感しました。


その「何か」をどう表現していいかわからない。「(ーヘー;)

でも、みなさんの言葉すべてが、私の中にありました!


「濃厚な在る」 「普通に平安」 「分厚い在る」 「光を感じ、ピカピカキラキラ」

「名前を見ていると、、だんだんと愛おしさが広がってきました。」大共感~!ヾ(*´∀`*)ノ

「とどまることを知らない、限界のない一人一人の至福が溶け合った「何か」」

もうどれもこれも、1拍手×∞ 拍手喝采でした♪ ""ハ(^▽^*) ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Nさん(スカイプ参加)

無空様
           
こんにちは。Nです。

◆合同共鳴感想11/10

特段大きな体験はありませんが、最近は、特に夜になると、エネルギー状態が高
くなり、真我を意識しやすくなります。有り難いことです。

よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

pariさん(スカイプ参加 ニサルガダッタ・マハラジ辞書

(「ワンネス(真我・空)のぬくもり」より転載)

しみっちさま

昨日は合同共鳴に参加させていただき、ありがとうございました。

何か一言でも、その感想をということでしたので、感想を送らせて
いただきます。

【感想】
無空さんがどこかで、何も感じなかった方があればそれが正解
です、というようなことをおっしゃっていたと思います。

これこそは、まさにわたしのようなタイプの人間に対する言葉
です。(*^_^*)

それでも、もし何か起こるべき必要なことがあるのなら、きっと
起こっているのだろうと思います。

ありがとうございました。

Love pari

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aさん(スカイプ参加)

無空さま


こんばんは☆Aです。


先週は合同共鳴ありがとうございました。
感想が遅くなりましてすみませんm(__)m


私は後半からの参加だったので前半は意識参加でした。
意識参加の時点で内側がしんと静まり返り、静止したような感じが少しありました。
共鳴が始まってからそれがちょっと深くなったかなという感じでした。
深さ的には普段在るを意識している時とあまり変わらない感じでした。


以上になります。
合同共鳴以降、日々の意識共鳴が起こりやすくなっている気がします。。
嬉しいです^^


ありがとうございます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ワンネス(真我・空)のぬくもり」より転載

~意識参加者様から~
こちらの記事のコメント欄より転載



(ラブ☆マエピさん)
昨日はあまり感じませんでした。

多分、意識を向けることに意識しすぎたかも(笑)

今朝、「このままで完璧」というのが、腑に落ちました。

ありがとうございました。



→(しみっちコメント)
ありがとうございました(^-^)

共鳴にて「感じ」なくても、
今朝起こった「気づき・理解」がとても素晴らしいです。

感じることも素晴らしいのですが、感じは移り変わるものなので、気づき・理解が大切ですね(^-^)

ありがとうございました(^-^)

(まるまるさん)まるまるのまんまるブログ
昨日は、朝からなんとなくずっと意識していたので、9時になったら、何かをとても感じるという感じではありませんでしたが、一日ずっと足の裏から根が生えているように、落ち着いていられました。
でも、逆に、9時には少し胸が震え、興奮していたかもしれません。そして、前回はど~んと深く静かでしたが、今回はちょっと喜びで広がる感覚がありました。

微妙な感じなので、ただの私のイメージなのかもしれませんが・・・

ありがとうございました。


→(しみっちコメント)
ありがとうございました(^-^)

落ち着き、喜び、胸(魂)の震え・・
微細なところをよく感じ取られてらっしゃるのだと思います(^-^)

僕はなんとなくですが、合同共鳴では、集合意識的なところでの変容を感じます。
微妙なところなので、本当かどうかなんともいえませんが(笑)
まるまるさんのコメントからも、なんとなく集合意識的なところでの変容と共に起きている感じを受けました。

ありがとうございました(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

T.Tさん(スカイプがつながらず、ある意味、無意識で意識参加)

無空様 しみっちさま。

いつもありがとうございます。
遅れてしまいましたが、合同共鳴の報告させていただきます。
合同共鳴前、ものすごい怒りが、浮上してきました。
おさまりましたが。いよいよ合同共鳴、
わたしのミスで、何も出てこないPCの前で座ること数時間、
待つことに気がとられ、何も感ぜず。

翌日のセッション、いつもと何かが違う。
ハート共鳴おわるやいなや、、
強烈なエネルギーで意識がもうろうとなり、
フラフラ状態。
昨夜の、ただPCの前で座っていただけでも合同共鳴おきていたんですね。
驚きました、すばらしいです。
また、よろしくおねがい致します。

   T.T

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

H.Kさん(スカイプ参加)

無空さま、しみっちさま

合同共鳴の感想を送らせていただきます。

その後、いろいろな変容が起き、なかなか感想を書けませんでした。

ワクワクした気持ちで、共鳴をはじめましたが、
意識がとても深いところへ行き、個人セッションを受けているときとは、
全く違った大きな濃いエネルギーの中にいました。

意識が幼少のころに戻り、
そのころ、感じていた真我を感じました。
そして、そのころから、5歳、10歳、15歳、20歳と時を追っても、
真我が全く変わることなく、自分の中に在ったことをはっきりと感じました。

子供のころ、ずっと、「問題児」で「どうしようもない子」と周りから見られていた私は、
どこかで、真我を知っている自分と、周りの世界と折り合いがつかず、ずっと苦しい思いをしてきました。
そして、結果的に波乱万丈な人生になっていきました。

でも、そんな必要は全くなかったんだ…ということを改めて、知りました。
たくさんのドラマを造ることは、真我を知れば、実に表面的なことであるのだと、深いところで一瞬で理解しました。

合同共鳴が終わった後は、しばらく動けませんでした。
本当に大きな浄化だったんだと思います。

それからは、今までしてきたことも、意思も意図も、何がなんだかわからなくなって、
全てがストップしてしまいました。
今を生きる、それしかもう残っていないように思えます。

同時に、絶好調で、喜びに満たされた「ただ在る」自分もいます。
今の私は、
晴れ渡る美しい空に、ときどき、雲がすうーっと現れ、太陽を隠し、また消えていく…そんな風です。

これからの、合同共鳴がどうなるのか、、、ドキドキします。ちょっとコワいくらいです。^^

このすばらしい機会をつくってくださったこと、心より感謝いたします。
どうもありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

H.K

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タユタさん(L・Mさん、スカイプ参加 タユタのブログ

※もっと早く感想は頂いていましたが、掲載が遅れました(無空)。

無空さん
しみっちさん

きのうはありがとうございました。

しみっちさん、お世話をおかけしました!

でもおかげ様で二倍共鳴を体験できました。

無空さんに「タユタさん」と呼ばれたのは確か初めてで、なにか「けいかさん」のように聞こえていて、ずっと「誰かな~?いないのかな?」とまたすっとぼけたことを考えていました。申し訳ありません。

合同共鳴はとってもなつかしく、ふるさとに帰ったような気がしました。

何かまゆのようなものにつつまれて浮かんでいるような感じでした。

でもそのまゆの中は真空で音ひとつしないんです。

不思議でした。


感想、短くてすみません。

どうもありがとうございました!!

タユタ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Y.Sさん(スカイプ参加)

※もっと早く感想は頂いていましたが、掲載が遅れました(無空)。

無空様 しみっち様

昨日はどうもありがとうございました。

合同共鳴の感想を送らせていただきます。

スカイプをつけている間中、
存在の愛を深く深く感じました。

ありがたくてうれしくて
この感覚が広がっていくことが、
アセンションと呼ばれるものなのかもしれないな、
と感じました。

ほんとうにありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A.Aさん(スカイプがつながらず、意識参加)

~セッション感想より、抜粋~

全体の共鳴では、母もお伝えしたかと思いますが
スカイプはうまく繋がらなかったのですが、スカイプを
操作している段階から共鳴が始まったのがわかるくらい
体が熱くなりだしました。
その後は約1時間静かに横になっていたのですが、
とても心地よく終わったともすっきりした感じでした。
今後お昼の部でスカイプ参加はできなくても、時間が
空いていれば意識参加させてもらいたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回ご紹介させて頂いた以前に届いている感想は、こちらです。感想①感想②
今後、送られてきた感想は、こちらに追加していくかもしれません。


週に一度、“在る”というところで、みんなで会いしましょう。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
はじめて、コメントを書きます。M.Kさんに、いつも、セッツションをしてもらってます。今回から、合同ゼロ意識共鳴に参加したいにですが、どうやって参加すればいいのですか?教えてください。
2012/02/27(月) 22:03 | URL | 村賀 章代 #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
無空庵での合同共鳴にスカイプ参加できるのは、スカイプの人数制限の関係等もあり、無空庵でセッションを受けている方だけに限らせて頂いております。
他の方々でご希望の場合は、現在は意識参加という形でお願いしております。
また、3月の第2週からは、サイト左下のリンクのところにある「真我・覚醒・無・愛とは本当の自分で在ること。」のsatorinさん、「ワンネス(真我・空)のぬくもり」のしみっちさん、「今ここに在る奇跡」のヒロさんが共同で、無空庵でセッションを受けている方以外を対象にしたスカイプでの合同共鳴を始める予定です。
今週中に、それぞれのブログに記事がアップされると思いますので、ご覧になってご検討ください。よろしくお願い致します。

2012/02/28(火) 00:02 | URL | 無空 #-[ 編集]
わかりました。3月の第2週目から、スカイプで、参加させていただきたいと思います。いつも、ブログも読ませていただいています。では、参加出来る日を楽しみに、待っています。
2012/02/28(火) 22:42 | URL | 村賀 章代 #JO0Cr8jI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック