合同共鳴スカイプ参加の皆さんへ と合同共鳴の感想②

ここでは、「合同共鳴スカイプ参加の皆さんへ と合同共鳴の感想②」 に関する記事を紹介しています。
昨日は、合同共鳴へのスカイプ参加ありがとうございました。
T.Sさんのブログ「至福の地図」の記事、「扉」では、昨夜の合同共鳴で、この世界で見えないけれど、とても価値のある「扉」が開いたようです。 と書かれてあります。

私も少し前から、そのような感覚はありました。
昨年の1月中旬から無空庵がスタートし、これまでセッションを受けられているお一人お一人の方々が、本当に真摯な姿勢で、真我・在る・本当の幸せの実現のために取り組んでこられ、皆さん素晴らしい成長、変容を遂げられています。
現在では、全員で50名という人数になり、機が熟したのでしょう。
自然発生的に、有志の方々による非公開の合同共鳴が起こり、そこから、10月27日のスカイプ参加8人での公開合同共鳴、そして、11月3日からは、日々の小さな合同共鳴がスタートし、そして、昨日から、週一での数十人~100人規模の合同共鳴が始まりました。
これだけの規模での定期的な合同共鳴がスタートするには、既存の状態を維持しようとするエネルギーの壁を打ち破り、T.Sさんがブログで書かれてあるように新たな扉を開くということになりますので、やはりそれなりのエネルギーが必要だろうと、私も本来のセッションの予定を変更し、参加させて頂きました。

おかげ様で、参加された皆さんからは、よかったという感想が続々と届いておりますが、大人数だったということもあり、どうしても、はじめはスムーズに行かない点なども出てくるのは仕方ありません。
昨日は、それがスカイプに関連して現れました。

その点で、来週以降のことについて、スカイプ参加の皆さんには、改めてメールしたいと思いますが(しみっちさん経由になるかもしれませんが)、昨日の体験を踏まえ、ブログの方にも、現在の考えを書いておきたいと思います。

まずは、人数がスカイプの限界を超えているようですので、昨日と同じように、これからも時間は、9時からと9時30分からに分けて行いたいと思います。
(2グループに分けて、同時に9時からという案も出ましたが、2つの時間を設けた方が、意識参加の方の参加できる時間の幅ができてより参加しやすくなること。スカイプ参加の方も時間がある方は、30分スカイプ参加、30分意識参加できる。また、前半と後半にした方が、まとまりと共鳴が高いのではというご意見等もあり、そのようにしたいと思います。・・・合計一時間にして、しみっちさんに負担がかかるようであれば、もうひとり、スカイプの呼びかけ役になって頂くよう検討したいと思います。)

ご希望時間等は、またメールで確認させて頂きたいと思います。

それから、通常のセッションでも時々ありますが、スカイプの接続が悪くなる場合があります。
今回は、人数が多かったというのもあるかもしれませんが、うまく繋がらなかったり、ときどき途切れたりする場合、スカイプの方の問題によることが結構多いですので(たまにパソコン側の容量がいっぱいになってたり、その他でつながらなくなったり、何度もとぎれたりすることもあります。その他、エネルギー的な作用による場合もあります。)、その点は起こりうること、という理解のもと、気にせず、その状況に応じて、共鳴を続けて頂ければと思います。
もし、どうしても繋がらない場合は、意識参加に切り替えて、淡々と行って頂くようお願い致します。

また、合同共鳴の基本的な流れをあらかじめ把握しておいて頂くと、接続状況が悪く、声があまり聞こえない場合などでも、それほど問題なく共鳴できると思いますので、今後は以下のような流れにしたいと思いますので、覚えておいてください(進行役も、セッションをされている方々に交代で行って頂きたいと思っていますので、その方々にもあまり負担にならないようにということで考えました。)。

合同共鳴での基本的な流れ

①スカイプが全員繋がったら、進行役の方が、一人一人名前を読んで参加者を確認(意識をつなぐ、みんなでつながる)
②みんなで共鳴
③みんなで意識でアイコンタクト(みんなでって、どうするんだ、というマインドが起こってくるかもしれませんが、在るのレベルでは、どうしたら、ということは受け付けられません(笑)。通用しません。役に立ちません。
ただ、“みんなでアイコンタクト”という認識を始めに持って、あとは起こるがまま、あるがまま、それだけです。
それで完璧です。
それ以外何もありません。
感じ方、起こり方は人それぞれで、それはすべて、その方のその時にとって、正解です。
あまりイメージをつくるというのはよくない面もありますが、一例をあげるなら、私の感覚も近いものがありますが、T.Sさんの合同共鳴の記事と写真がとてもよい感じで表されていると思います。
④みんなでハートの共鳴。
⑤もう1回みんなで共鳴(瞑想でもOK)。共鳴全体の半分くらいの時間を使用。
⑥時間になったら終了。

今は、このように考えております。
今後、参加の皆さんのご意見等もお伺いしながら、必要があればまた検討していきたいと思います。
よろしくお願い致します。

無空

*************************

第一回週一合同ゼロ意識共鳴(夜の部)感想②

Wingさん(MNさん・スカイプ参加 ~日だまりの中で~

無空さん
おはようございます
昨夜は合同共鳴ありがとうございました
9時前から瞑想していたのですが とても深い空に包まれていました
何もありませんでした
共鳴が始まってすぐに濃厚な在るになりました
しばらくしますと普通に平安が漂っていました

後半では意識参加させて頂きましたが穏やかな喜びがずっとありました

昨夜は大共鳴の夢をみました

とても幸せで
夢の中までなんだかすごかったですね


ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・

makoさん(MAさん・スカイプ参加)

無空様、しみっち様

おはようございます。
昨日は、お疲れ様でした。合同共鳴ありがとうございました。

スカイプが繋がり、なぜだか緊張してたのか(笑)いろいろな音、そして身体や周囲の事に
敏感に感じてそれに気づいている状態でした。
瞑想に入ってからは、一瞬にして静かな拡がり、そして意識に還っていきました。
それからは、何もない普通な感じに気づいている感じでした。

これからの皆さんとの合同共鳴、心強く思います。ありがとうございます。
無空さん、しみっちさん、よろしくお願いします。

mako

・・・・・・・・・・・・・・・・

かまらさん(スカイプ参加 ~心の癒し空間~ 光(ジョティス)

無空 様、しみっち 様

昨日はお疲れ様でした。お世話になり、ありがとうございました。

時刻までに鳥を籠に入れられなくて、鳥の声がお邪魔になるのではないかと、ちょっと冷や冷やしてました。

無空さんの声が、いつもの無空さんの声に聞こえなくて、誰がしゃべってるんだろ~?!になってました。
名前を呼ばれた時は、一瞬でしたが、誰が呼んでる?自分しかいないはずなのに・・・ってな感じになってました。

共鳴では、分厚い在るでした。しっかりした在るっていうのかな~?!
光を感じ、ピカピカキラキラ。
一体感もありました。

もっと感じたことはあったと思うんですが、忘れちゃってます(笑)

参加してよかったと思います。
また来週、楽しみにしています。
ありがとうございました。


   かまら

・・・・・・・・・・・・・・・・・

虹子さん(S・Kさん・スカイプ参加)

無空さま

昨日は、ありがとうございました(^-^*)

2011年11月10日の合同共鳴の感想です。


合同共鳴当日は、朝からいつもに増して穏やかさを感じていました。

19時過ぎから夜ご飯を作りながら、21時をワクワクと楽しみにしていました。

しみっちが1時間ほど前から、
コンタクトの追加や参加者さんのやり取りをしているのを見ていて、
ただ起こっているなぁ、なんて感じていました。

時間になり、
スカイプが最大24人までしか繋がれないという事を、その時になって初めて気付き、
夫婦そろって、マインド全開、パニックになりました(笑)

合同共鳴を前半・後半に分ける事になりましたが、時間もだいぶ過ぎ、
状況を説明するために、みなさんへのやり取りをしているしみっちを横で見ていて、
なぜか「私がいけないんだ!」という罪悪感に襲われました。

そんな中、どなたのところか分かりませんが、鳥の鳴き声が聴こえてきて、
その鳴き声に意識が向いた途端、「在る」を感じ、
「あ、今、合同共鳴してるんだった。」という事に気付きました。

パニックになりながらも、
穏やかさを感じ、パソコンの画面に表記されているみなさんのお名前を見ていると、
だんだんと愛おしさが広がってきました。

時間が経つにつれ、だいぶマインドが落ち着いてきて、
静けさと深さを感じました。

合同共鳴が終わった後、
しみっちと2人で、今回の手際の悪さや、ご迷惑を掛けてしまった事を反省し、
どうしていくか話し合っていると、
次々と、みなさんの感想がしみっちの所に届き、
改めて、合同共鳴の素晴らしさを感じました。

今朝になって、昨日の合同共鳴に意識を向けたら、
もう言葉で表現できませんが、今までにない大きさや広がりや深さそのものになりました。

素晴らしい機会を、本当にありがとうございました(^-^*)


虹子♪


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック