大事なのは、起こっている現象、形ではなく、“在る”こと。そのクオリティ。

ここでは、「大事なのは、起こっている現象、形ではなく、“在る”こと。そのクオリティ。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているE.Wさんから頂いたメールと無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。(その2・流れの関係で前回と一部と重複しています。)

前回の続きです。

> こんにちは。
> 土曜日のセッションで、先々週からの体調不良は風邪だけではなく
> 共鳴による “浄化” も重なっていたことを何だか感じずにいられない日々を
> 送っています。

> セッションでお話していた、セッションのこと。
> 結局やはり継続する流れだと感じ、ブログを改変しています。

> セッションのメニューはまだうまく整理が出来ず、そのままになっています。

(本日追記:この記事は10日ほど前に予約投稿したものですが、完璧なタイミングで、本日、メニューがアップされていましたね。日付は、整理の都合上遡られているようですが。)

> 不思議ですが、改変すればするほど、本当に今在る自分自身と
> ブログがリンクするような感じがあります。
> 言葉も想いも、整理されていくようです。

> その中で、囚われからまた一歩解放されて行っております。
>
> 昨日も一つ爆発しました 笑

派手にいきましたね。
せっかくですから景気よくいきましょう 笑

> 感情解放を始めた時から、自分の中にその時に応じて
> 課題のようなものが浮かんで来ることがあります。
> 心のモヤモヤのような違和感を伴って感じられるのですが、
> その答えを出したくても、思ったようには行かなくて、
> 結局その答えがやって来るまで待つことになるのです。
>
> ただ、課題が浮かんでくるときは、もう答えが現れるのが近いということは分かっていますが・・・
>
> 先週から今週にかけて、私の課題として湧いていたのは
> 昨日のブログでも書いたのですが、検証と体験ということでした。
>
> 私の中で検証というのは、ゼロ・真我にある人や同じような志向を持つ輪の中にいても
> 時に枠を感じてしまっていたことでした。
> 目指すものは何も無く、実際はそれでいいのに、マインドの成熟を求める姿勢があった
>のかもしれません。

枠はマインドがつくります。
検証もマインドですね。

(今、それぞれの方がどのような状態にあるかということに関して、
認識が起こってくるのは問題ありません。)

真我は、それ自身を再認識はしますが、自らを疑ったり、振り返ったり、証明しようとしたりすることは
ありません。
それは真に独立していて、いつもあるがまま、そして、ただそうである、というところに落ち着き、
くつろいでいます。


マインドの検証に対して、体験そのものは、真我・ハート・愛の現れです。

大切なのは、真我・ハート・愛そのもので在ること。
そして、もしそう在る時に、全体の必要性から、自然な形で検証、枠が起こってくるなら、
それもよし、です。


大事なのは、起こっている現象、形ではなく、“在る”こと。

そのクオリティです。


> 書籍を読み漁り、あぁそうか!と思う時もありましたが、
> 今はただ自分が体験そのものでいいと思うようになりました。

本に書かれてあることは、他の方の言葉、理解、体験です。
それがどんな素晴らしく、どんなに偉大な覚者、聖者、賢者のものであろうとも関係ありません。
それはとても参考になりますが、それでも、真我の無限の多様性の中のひとつに過ぎません。

真実は、今に在ります。
今在るリアリティは、絶対です。
今は、開かれた未知であり、常に新鮮で、そこに生命が在ります。


体験そのものでいいということで、とてもシンプルになりましたね。
素晴らしいです。

それは、体験は在るが、体験者(個人)はいないということですね。
それは、リアリティそのもの。
その時々で、体験の形や状態は違っても、その中核に在る本質はいつも同じで、
そこに変わらない真実があります。

それは、今そのものであり、空であり、真我・本当の自分、そして、愛です。

E.Wさんのプロフィールにある求めていた本物とは、それのことですね。

それが、空の波紋として、体験者の方ではなく、体験そのものの響きとして、
全体へと広がっていきます。

> 何かが私の中で、“吹っ切れた” ようでした。

おめでとうございます。
爆発してよかったですね。 笑

> 無空さんの言われていた、マインドで繋がっても・・・・というのが
> これなのかなぁと感じています。

在るというところ、本質で繋がりたいですね。

そのためには、自分自身がそう在ることです。

ですから、真我の共鳴なのです。

発信が起こるところが本物で純粋であれば、その純度はどこまで行っても、
そのままあるがまま、純粋なまま伝わり、全体へと広がっていきます。

> それを求めていない自分に気付かされました。

本当のE.Wさん、真我から教えられましたね。

> また明後日もよろしくお願い致します。

はい、こちらこそよろしくお願い致します。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック