真我を知る前の自分を忘れてしまってます。

ここでは、「真我を知る前の自分を忘れてしまってます。」 に関する記事を紹介しています。
今回は、セッションを受けられているKamalaさんから頂いたご報告と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Kamala 様

ご報告ありがとうございました。

> 無空 様
>
> こんばんは~
> 先日もセッション、ありがとうございました。
>
> それが・・・
> 今週も全く何もなく・・・
> 何を考えるわけでもなく、何の不安があるわけでもなく、のほほん生活をしてました(笑)
> 守られてるっていう確信を持ててるので、なるようになるさ~って感じです。
> 真我を知る前の自分を忘れてしまったような感じ?!いや、忘れてしまってます(笑)

真我を知り、徐々にそれに確立してくると、はじめからそうだったという感覚になってきます。
(それが時間を超えた真実でもありますが。)
真我は過去を持ちませんので、こうして報告して頂いたりしたものが残っていないと、ご自身の経過を把握できなくなってしまうかもしれませんね。


たとえそれがどれほど素晴らしい体験、至高体験と呼ばれるものでも、起こっては消えていくものは真我ではありません。

今、在り、

そして、ずっと変わらずに在るものが真我です。

それ以外はすべて、一時的なものです。

> あっ
> 目を瞑ると、何もないって感じがやっと理解できたような・・・
> 今までは、(目を瞑って何も見えなくなるので)ただ真っ暗で何もないって感じだったけど、自分も何もかもなくなる感覚?!感じられなくなる感覚を体験することができました。
>
> それがまた楽しくて(笑)ちょくちょく目を瞑って確認してます(笑)

自分(個人・エゴ)がない感覚を自覚できるということが大切です。
そして、その自覚しているものが、あるいは自覚そのものが真我ですね。

さらには、目を開けていても、何も起こっていない、何もない、あるいは、在る(真我)だけが在る、愛だけが在るというように実感できるといいですね。
>
> 必要なことが起きると言われるけど、ホント何が起こるかわからない。面白いです。
>
> 起きることは必要なこと。全てをそのまま受け入れていきたいと思います。

それがいいですね。
>
> 報告できることが少なくてすみません。

十分です。

> またよろしくお願いします。

はい、こちらこそよろしくお願いします。

無空


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック