一番大切なもの(真我・存在・愛)に意識を向ける。

ここでは、「一番大切なもの(真我・存在・愛)に意識を向ける。」 に関する記事を紹介しています。
写真素材 PIXTA
(c) puppy写真素材 PIXTA


今回は、セッションを受けられているS.Oさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介いたします。(その2)
(現在もまだ、仕事場と自宅の方はインターネットが使えない状況ですが、市内で電気が大分復旧してきたため、地元のパソコン教室の光回線を使わせていただき、ブログの予約投稿をさせて頂いております。)

前回の続きです。

 >共鳴瞑想(2回)
>本日は、即喜びと言うほどのことではないが、段々と静かになる、最後まで言えることですが、今日は風邪もそうですが少しタパス的かもしれない。胸のあたりがクリーンではない感じ。

共鳴中、そして、真我実現へのプロセスの途中では、浄化(またはマインドの抵抗)として、タパス的なものも浮上してくることがあります。
現象として浮かんできたものはただ浄化の現れとして捉えられるといいですね。
それが抜けていくとさらにクリアな状態になっていきます。

>でも、「何も無いものがある」空のような(クリーンではない)ものを感ずる。そこから喜びが湧いてきているのかなあ。
>「そこ」に意識を心もち、何となく合わせれば、即喜び。

意識を向けて喜びが自然に浮かんでくるというところが、それ(真我・存在・純粋意識)であることを示していますね。

 >先ほど意識について何か尋ねられましたが、笑ってしまって返答できなかった。

笑いが返答だったとも言えますので大丈夫です。

 >アイコンタクト
>エネルギーを感じる。段々と深くなり時々喜びがある。

 >ハート共鳴
>ハートからなんとなく喜びが湧いてくる。
 
>セッション後、存在に意識を向ける(本性を覗いて見るといいましょうか)と即喜び、平安がやってくる。

日常では、そのように実践してください。
一番大切なもの(真我・存在・愛)に意識を向けること。
ラマナも言ってますが、それが真我を実現するための直接的な方法です。

>来週も宜しくお願いいたします。

こちらこそよろしくお願い致します。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック