愛で在ることは、自分自身、そしてすべての存在を守ること。目覚めと幸せを広げていくこと。

ここでは、「愛で在ることは、自分自身、そしてすべての存在を守ること。目覚めと幸せを広げていくこと。」 に関する記事を紹介しています。
こんにちは、無空です。
ご訪問ありがとうございます。
そして、いつもランキングのクリック応援をして頂いてる皆さん、本当にありがとうございます。

今、あなたのハートは開いていますか?
ハートが開いていれば、そこに恩寵が降りてきます。

無限の愛と調和のエネルギーをお受け取り下さい。
本当のあなたからの祝福をお受け取り下さい。
愛と平安

この愛がいつもあなたを支えています。
いつも愛の中にいられたらいいですね。いつも愛を感じていられたら幸せですね。

そのためには、あなたが、一瞬一瞬、愛であるかどうか、
ただそれだけです。


では、今回は、ブログ再編集に当たり、以前の記事から分割し、補足、編集しなおしたものを一記事投稿させて頂きたいと思います。

1月21日の記事で、ブログスタートに際し、昨年の夏から在籍していたSNSの方々から、温かいコメントを頂いたことを紹介させて頂きました。

頂いたコメントを拝見し、皆さん、お一人お一人がハートでしっかり受け取って頂いている、ブログをスタートして本当によかったと思いました。

そして、エネルギーを感じて頂くだけでなく、もうひとつ、私が、ブログ、そして個人セッションでサポートさせて頂くことは、以前も書かせて頂いたように、その感じたエネルギーは、あなたが本来持っているもので、それはあなたそのものですよ、すでにあなたはそこにいるんですよ、とお伝えすることです。(理解し、受け入れ、それを完全に実現・体現するには、浄化・成長のプロセスが必要です)。

1月21日の記事で頂いたコメントでも、感じ方、深さなどは、みなさんそれぞれですが、太陽というのは、本当の自分・真我の象徴のようなものですから、やはり、共通点があります。

本当の自分というのは、温かく、エネルギーに満ちあふれ、無限のパワーがあります。
そして、そこは、自分の故郷、マイホームのようなものですから、懐かしいという感じもします。
本当に穏やかで、真にくつろげる場所、絶対的に安心・安全な領域です。


それは、あなたから1mmも離れていません。ずっとあなたとともにあり、これからも在り続けるものです。

それを感じることはできますか?

あまりに近くにあると、ついに見逃してしまいます。

心は外側ばかりを向いていて、その存在に、本当の自分に気づくことができません。

ですから、それを映す鏡になる存在が必要です。

そして、それが本当の自分だと、お伝えする事も必要です。

「自分はこういう存在だ」という一人一人それぞれの観念があり、すぐに受けとれない場合もあります。

マインドの習慣がそれを覆い隠してしまいます。

少しずつ、それぞれのペースで、それを思い出し、受け入れていくプロセスがあります。

そして、真の自分を思い出し、理解し、深く受け入れた人は、他の人の中、すべての存在の中にそれを見つけることができるようになります。

私の文章の中にもそれを見出して頂いた、以前、ブログサイトをご紹介させて頂いたchristさん、そして、ラピ。さんのように、です。

すべての中に、真理を見、すべての中に愛を見ることができるようになります。

世界が愛で満ちていることが分ります。

この真実を今すぐ、そのまま受け入れられない方は少しずつ練習していきましょう。

ハートを開き、内側に愛を感じながら、瞑想と同じように、一人でそれを味わうのもいいと思います。

また、その愛を感じながら、誰かに接する、何かに対する、それぞれの仕事に向かう、というのも素晴らしいですね。

よかったら、自分自身も含め、すべてのものに愛を見、愛を感じる練習をしてみてください。

愛にあふれている方からは、比較的簡単にそれを感じとれると思います。

また、たとえ誰かがあなたに対して怒っていたとしても、あなたを思う気持ちから、愛からの怒りであれば、その中に愛を感じることもできると思います。

そこに焦点を当ててください。

さらには、一時的に愛を忘れた方からの怒り、否定的な言葉に対しても、愛を見、愛を感じるようチャレンジしてみましょう。

すべての存在は愛です。

その理解を持った真眼で、愛を忘れた方の真の姿を見てください。

始めは難しいかもしれませんが、少しずつチャレンジしていってみてください。

あなたが相手の方の本質の部分、愛とつながり、愛の中にあれば、あなたは安全です。

または、あなた自身の内側の愛に意識を向け、それをただ感じていてください。

愛に包まれていれば、あなたが怒り、否定的な言葉を投げかけられても、その言葉は、本当のあなたには届きません。

愛が偽りのすべてを溶かしていきます。


心、感情は波立つかもしれませんが、愛がそれを癒し、静めてくれます。

愛は無敵です。

すべての中に愛を見ることで、あなたは守られ、安心・安全の中にいることができます。

そして、この愛は、もうひとつ奇跡を起こすことができます。

それは、あなたが、本当の自分、愛を忘れた方の中に、愛を見、それとつながること、または、あなた自身の内側の愛を感じて、ただその愛で在ることで、その方が、本当の自分を思い出すお手伝いをすることができます。

もしかしたら、その場で、怒りや否定的な言葉が止むかもしれません。

後で、謝ってこられるかもしれません。

しばらく経って気づくかもしれません。

今世ではなく、来世に気づくかもしれません。

でも、あなたがその方の中に愛を見、愛とつながったこと、または、あなたがその方の前で、ただ愛であったことは、けっして不毛ではありません。

いつか必ず花開き、ご自分の真実に気づくときが来ます。

偽りのものは時の経過とともに消えてゆき、真実である愛がその方の中で目覚めます。

あなたがそのひとつのきっかけとなることができます。

無限の愛である本当の自分に気づく方が増えていったら、どんどん幸せが広がっていきますね。

方法はお伝えしましたので、もしよかったら、やってみてください。

まずは、あなた自身を守るという意味でちろん結構ですから、行ってみてください。

それは同時に、相手の方、そして、すべての存在を守っていることになります。

なぜなら、存在するすべて、真に実在するのは、唯一愛だけなのですから。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 真我実現, 真我覚醒, 本当の自分, 真我, 悟り, 無限の愛, ハートを開く,

この記事へのコメント
二元、二者に分けたのが間違いの始まりなんですね。
ワンネスに戻すということは、相手、対象など無かったということですね。
間違った考えを修正するだけなんですね。
来た道を戻って行くと、自然に自分が何者かを思い出すのですね。

幸せの夢を、ありがとうございます。

2010/02/28(日) 20:06 | URL | christ #9C6qILO.[ 編集]
christさん、いつも静寂からのコメントありがとうございます。

そうですね、すべてはマインドが創った物語ですから、
それを理解し、マインドが真に静まった時、
真実、自分が本当は何者であったかを思い出すことができますね。

静寂の中に他者などなく、自分(愛)が存在する全てであったことを。

ありがとうございます。


2010/03/01(月) 15:28 | URL | 無空 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック