当ブログを最も有効に活用する方法(ブログ・日常でハートを活性化し、幸せである)

ここでは、「当ブログを最も有効に活用する方法(ブログ・日常でハートを活性化し、幸せである)」 に関する記事を紹介しています。
初回投稿日2010年26日
最終更新日2015年2月7日

本当の自分とは、無限の愛です。
愛と平安

この愛がいつもあなたを支えています。
いつも愛の中にいられたらいいですね。いつも愛を感じていられたら幸せですね。

そのためには、あなたが、一瞬一瞬、愛であるかどうか、
ただそれだけです。


では、今回は、ブログ再編集に当たり、以前、投稿したものを3記事に分け、また、内容も一部補足し、再投稿したいと思います。

一回目は、当庵のブログを最も有効に活用して頂く方法についてです。

このブログは、マインド、頭で内容を読んで頂く事も大事ですが、それよりも、ハートを活性化し、エネルギー自体を受けとって頂くことの方がより重要です。

(真実は、マインド・理論・理屈を超えていますので、体験と理解がないと、文字、言葉を頭で読んでも分らないところもあります。私の表現の未熟さもありますが、言葉通りに読んで理解しようとしても、かえって混乱することもあります。
分る方のコメントはこちら(一部ですが)。ラピ。さん2/25  2/18 christさん 1/18など。)

そうして頂くことにより、ブログ自体がエネルギーワークに変化しますので、そのような姿勢で読んで頂けれるとありがたいです。
また、ハートを感じること自体が幸せであり、自動的に愛が流れ込んできます。

またこれは、ブログを読むときだけでなく、日常のどの瞬間にも言えることで、無限に注がれる愛は、あなたの内側にも、外側にも常に存在していて、それに対して、意識、注意が向いているか、心が開かれているかどうか、ということだけなのです。

普段、一人でいる時、そしてまた、誰か、何かに対するとき、頭、マインドの方がより活発に動いているか、または、マインドが静まり、ハートをより感じていられるか、ということですね。

ただ愛であるか、そうでないか、幸せであるか、そうでないか、それだけです。

本当にシンプルです。


でも、これが普段からマインドが活発だったり(もちろん、マインドをフルに使う時はありますが)、観念やこれまでの内面の習慣のためになかなか難しいというのも事実です。(必要でない時もマインドが動きっぱなしの状態など。)

このブログは、遍在する普遍の愛、本当はあなた自身の内側に常に在る無限の愛と絶対的な幸せにいつでも心を開いている習慣をつくる、そのためのひとつのきっかけ、練習と思って頂いてもよろしいと思います。

できれば、毎日、このブログのエネルギーに心を開いて頂いて、そのエネルギーに触れることを習慣にして頂けると理想的です。


規則的、定期的に行い、それを習慣にする、習慣にしてしまう、ということはとても重要であり、また、非常に強力です。

皆さんも体験があると思いますが、それは、規則的でなく行う時よりもはるかに楽に、自分自身を変えていってくれます。

いつのまにか、理想としていたところ、目標としていたところに自分を運んで行ってくれてたりします。

これまでの習慣、これまでの自分を変えたい、あるいは、さらに意識を深めたい、磨いていきたい、成長したい、目覚めていない自分のままでいた習慣を変えていきたい、いつも愛を感じていたい、いつも幸せでいたい、という思いをお持ちの方であれば、このブログ、そして、当庵で行っている個人セッションはお役立てるのではないかと思います。

また、このブログや、日常の中の様々な場面で、愛や幸福感、平和、穏やかさ、真実、自由、無限性などを感じるならば、それは本来、あなた自身が持っているエネルギーです。

また、あなたがそのエネルギーそのものでもあるとも言えます。


ですから、そこから本当のご自分が何ものであるのか、どれだけ価値があり、どれだけ素晴らしい存在であるのかを、ご自身のペースで思い出し、受け入れていって頂ければ幸いです。


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ

関連タグ : 真我実現, 真我覚醒, 本当の自分, 真我, 悟り, 無限の愛, ハートを開く,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック