無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

こちらの記事は、無空庵第二ブログへ移設いたしました。

(場合によっては、移設記事がネット上に反映されるのに少し時間がかかるかもしれません。その際は、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、少しお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。)

第2ブログ案内1

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵第二ブログ」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

無空庵第二ブログ左サイドバーのカテゴリ■セッション体験談・他のY.Kさんの体験談・他のところ、または、第二ブログ上部の全記事一覧、または、左サイドバー下部の月別アーカイブ等から、2016年4月10日の記事をご覧ください。
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。

> > 無空さん
> >
> >
> > 今日はセッションをありがとうございました
> >
> >
> > 久しぶりにお顔を拝見することができて
> >
> > !!話が尽きませんでした。。
> >
> > 様々な
> >
> > 思いを聞いていただきました
> >
> >
> >
> >
> > 親子の愛について
> >
> > とても強い思いがありますが
> >
> >
> > 最期の一息について
> >
> > 見送ることについては特に
> >
> > 強いこだわりがあるように思います
> >
> >
> > さて
> >
> >
> > 始めの共鳴は
> >
> >
> > 「思い」で塞がるようなところが
> >
> > スッキリとして
> >
> > それは
> >
> > とても爽やかでした
> >
> > その爽やかさは
> >
> > 遥か遠く広がっていく女性性でもありました
> >
> > ほんのりと慈悲
> >
> > 慈愛も感じておりました

とてもよい感じでしたね。
> >
> >
> >
> > アイコンタクトは
> >
> > 守られている道

それ自身に守られています。
> >
> >
> >
> > 瞑想は
> >
> > いのちそのもの
> >
> > 喜びそのもの

本質ですね。
> >
> >
> > ハートの共鳴は
> >
> > 白い
> >
> > 愛の道
> >
> >
> >
> > 立場を変えては
> >
> > 先にお話した親子の愛について
> >
> > 強い思いが出ておりました
> >
> > その思いは
> >
> > 共鳴中
> >
> > 本当に肯定されておりました
> >
> > 思いのたけすっかり受け入れていただいておりました
> >
> >
> > 立場なし・ニュートラルは
> >
> > 整えられていきました
> >
> > それは
> >
> > どこまでも繊細な感じでした

今回も全体的な流れの中で必要なことが起こっていたという感じでしたね。
> >
> >
> >
> >
> > 今日も素晴らしい共鳴をありがとうございました
> >
> >
> >
> >
> >
> > 青

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているまるこさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございました。

> > こんばんは
> >
> > 今朝ほどはありがとうございました。
> >
> > 何か、奥のほうの物が、出ているのか
> > 定かではありませんが。
> >
> > 表現としましては
> > 全世界の人類の心の傷を
> > 一心受けたような。。。
> > 深い、深い痛みを感じ
> >
> > 終わったあと、しばらく
> > 身動きが出来ませんでした。

かなり深いもの、個人を超えたところのものが
浮上してきていたのかもしれませんね。

また、そのことからも現れている個人は、
個人でありながらも個人ではない、
あるいは、全世界と別のものではない、
全世界と切り離されたものではない、
ということが分かりますね。

さらには、現れた世界から不要な影響を受けない、
様々な影響に振り回されないためにも、その源である在る、真の自己を
より確かなものとしていくことが大切です。

在る、真の自己がより確かなものとなっていけば、より世界から影響を受けなくなっていきます。
(世界は十分に体験され、味わわれ、かつ、それにとらわれなくなっていく。)

それ自身から現れるすべての現れ、全世界の源である真の自己、
あるいは、それ自身から現れたすべてを包み込んでいる真の自己、
本当の自分とはそれほどに大きな存在です。

それは、個人としても現れ、それ自身から現れた全世界の中で、
様々な体験をし、様々な影響を受け、個人としての立ち位置による貴重な理解を得、
また、そのことにより、他の現れた個人をも理解したり、その立ち位置、立場等を
思いやったりしていくことが可能になります。
そして、その現れた個人の立ち位置と合わせ、その本質、その源である本当の自分、
真の自己を知ること、そしてそれをより確かなものとしていくことで、
個人を理解しながらも、また、全世界を理解し、深く体験しながらも、
そこから自由であるという在り方が可能になっていきます。
> >
> > セッション中も、自分の中に
> > 別の存在が、いるような感じが
> > 浮き上がって来て
> >
> > それを、言葉にしするのは、いけないのかな?
> > と思いながらも、言葉にしたら
> > 無空さんが、そういうこともあると
> > 言ってくださったので、
> >
> > ホッとしました。

はい、そういうこともあります。
> >
> > 時たま、起こる胸の痛みも
> > 誰かの痛みを代わりに感じることも
> > あるとも、聞いて
> > ホッとしました。
> >
> > 人間は、本当に深いものだと
> > 思います。

人間は、在るの現れであり、在るそのものでもあります。

それはそれはとても奥深い存在であるということが言えます。
> >
> > これから
> > 合同共鳴のエネルギーに
> > 波動を合わせてみようと思います。

はい、どうぞ。
> >
> > まるこ。

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
こちらの記事は、無空庵第二ブログへ移設いたしました。

(場合によっては、移設記事がネット上に反映されるのに少し時間がかかるかもしれません。その際は、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、少しお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。)

第2ブログ案内1

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵第二ブログ」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

無空庵第二ブログ左サイドバーのカテゴリ■セッション体験談・他のM.Tさんの体験談・他のところ、または、第二ブログ上部の全記事一覧、または、左サイドバー下部の月別アーカイブ等から、2015年12月18日の記事をご覧ください。
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているM.S(いしぽん)さんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させてただきます。

M.S(いしぽん)さま

感想ありがとうございました。

> > 無空 さま
> >
> > M.S(いしぽん)です、今朝はセッションありがとうございました。
> >
> > 最近、本当に色んな「気づき」があるためか、
> > 最初の共鳴の時に
> > 「自分はどうなるんだろう」という恐怖が起こってきて
> > どうしようかと思ったのですが
> >
> > しかしこの恐怖を起こしているのも「真我」であり
> > 「何とかしよう」というのも「真我」からの起こりですけれども
> >
> > とにかく起こる事が起こっているので
> > そのままにしておいたら消えて行きました。

はい、自然に起こってくるものは自然に消えていきます。
> >
> > よく「流れのままに」とか言いますが
> > 恐怖が起こるのも「ネガティブ」な事が起こるのも
> > 「流れのまま」で、それを「嫌だ」と抵抗するから
> > 「苦しむ」わけですが
> > その「嫌だ」の抵抗も「苦しむ」も全て、流れのままなので・・・、、、

そういうことですね。

どう在るか、在り方が大切です。
> >
> >
> > これはもう日常気づいた時に「気づき」に意識を向ける事と
> > 理解を深めていく事だけなんだなぁと思いました。

意識を向けたものが活性化します。
意識を向けることは愛(愛を注ぐこと)です。
気づき、真の自己に意識を向ければ、自分自身がより確かなものとなっていきます。
自己への理解がより深まっていきます。
そうなっていくことで、それ自身を含め、それ自身から現れるあらゆる現れから
より自由になっていくことができます。
> >
> > 来週も宜しくお願い致します。
> >
> > M.S(いしぽん)

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているK.M(のびのび)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> セッション(第253回目)ありがとうございました。
>
> 感想です。
>
> はじめの共鳴では、「実感そのもの」、「真実=そのまま」を感じました。
>
> アイコンタクトは、言葉で表現するのが難しい感じでした。
>
> 瞑想では、「自己であるよろこび」、「すべてであるよろこび」を感じました。
>
> ハートの共鳴では、「永遠」、「愛そのもの」を感じました。
>
> 立場を変えての共鳴では、「無が在る」を感じました。
>
> 立場なしの共鳴では、「最高のよろこび」を感じました。

今回も本当に素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
>
> 日常では、
>
> 現れから離れるのが、より早くなっているように感じています。
>
> 自己理解の深まりにより、よりとらわれなくなってきているようです。
>
> 平和そのものです。

本当に素晴らしいですね。
>
> また、個人の視点と、在るの視点の違いがより明確に認識されています。

クリア度、明晰性、識別力等も増していますね。
>
>
>
> それから、セッションでもお話ししましたが、前回のセッションがあった日の夜、夫に対して、ものすごく激しくわがままが起こりました。
>
> 泣いたり、わめいたりしながら、わがままが起こり続けたのですが、特に激しく起こった瞬間があり、そのように起こったことに(自分でも)驚きながらも、その瞬間、よろこびのような感覚を感じました。
>
> 以前にもお話ししましたが、私は一人っ子なのですが、とても小さい頃に、ある人が母に言った「Kちゃんは一人っ子だから、わがままで過保護やろ。」という言葉を聞いて、「わがままであってはいけないんだ。」と、それ以来、その価値観を握って生きてきました。
>
> それでも、結婚してからは、夫に対しては、ある程度、わがままを出せてはいましたが、今回は、本当に思いっきり、何ひとつ抑えることなく、わがままが出ていった、という感じでした。
>
> そこには、純粋なわがままがただ在りました。
>
> 夫にしてみれば、大変な迷惑だったと思いますが、反省のような思いも何ひとつ起こりませんでした。

純粋な自然現象としてのそれでしたね。
>
> 翌朝は、(何かが解決したわけではなかったのですが、)何事もなかったかのように、いつも通りの朝がありました。
>
> 少し時間が経ってから、たくさんわがままを言わせてくれた夫に感謝の思いが起こりました。
>
> あるがまま、起こるがまま、そのままであることのよろこびをまたより一層深く知ったような感じがします。

はい、素晴らしい体験でしたね。
>
> 存在の深い深い愛を感じます。

本当にそうですね。

存在は、様々な角度(あるいは、360度全方向、または、無限の角度、無限の視点、無限の立ち位置)から

ときに様々な要素、様々な側面を複合的に組み合わせ、様々な体験を通して、それ自身の素晴らしさを知っていきます。

また、今回の出来事(自然現象)は、真我が実現されると、現れた存在は皆聖人君子のようになる、

その言動、態度等もマインド的に見て、全てが素晴らしいものになる、完璧になる

というような認識を持たれている方にも参考になるのではないかと思います。

(現れる形も大事であるという側面もありますが、真の自己に対する理解の深さ、

その実現度合い等は、その現れた形だけでは分かりません。)

現れた形ではなく、その純度、そして、それを所有する者がいるかどうか等、

そのようなところの方がポイントですね。

(だからと言って、同じような自然現象が時と場所を選ばず、いつでもどこでも起こるのが自然かというとそうではありません。

成熟した存在から起こる純粋で無邪気な自然現象や反応は、適切なタイミング、適切な場所、許された時、許された環境、安全な環境の中で起こります。

そして、それは環境を純化することはありますが、その形跡を全く残しません。


━もともと在るものだけが残ります。━


それは、純粋に起こったそれ━現れ、形━は、もともと在るそれ━源、無、無形、空、愛、全体━と同じものだからです。


その他、真我が実現されたときの起こり方が現れた形だけでは分からないということに関して、

別の例、別の視点を挙げさせて頂きますと、

これまで何度か、「不完全の完全」、「不十分の十分」、「不適切の適切」等の表現で書かせて頂いたことがありますが、

真我の完全な実現は、現れにおいては、その時、その時点、その場において、そのときの環境においては、

不完全、不十分、不適切等として現れることがあります。

そのように現れることが適切であるときには、真我はそのような形で現れます。


━「何が幸いするか分からない」というような表現などもありますね。

また、それが全体の中で必要であれば、真我が実現された存在から「嫌われ役を買って出る」などということも起こるでしょう。━


それは、未熟、未成熟

━真我の完全な実現と現れの世界における技術的なもの、また、精神的なものでも経験の積み重ねにより養われていくもの等については、

イコールではないと理解されておくのがよいでしょう。━

、相対的な失敗、現れ的な不適切等としても現れることがあります。


━そのような視点からは、今現れているすべてがそうである、

それだけがあるもの、真我が、今もそのまま完全な姿で現れている、

これまでもずっとそうだった、

と言えますし、

実際にそうでありますが、

そこに真の理解があるかないかで、見え方、感じられ方、そして、そこから起こっていく質、純度等は全く違ってきます。

全く同じ現れでありながら、全体的な質等が全く違う、

そこにあるのは全く違った世界である、ということがあります。


※ただひとつであるものは、そのような在り方をしています。

それぞれの現れた存在の視点、立ち位置、理解等に応じて、無限の見え方、感じられ方が為されるような在り方をしています。

在る、真我、愛は、それほどに大きく、奥深く、また、やわらかく、そして、確かな確かさをもって実在している実在そのものです。


そして、そのような理解が深いレベルで全体に影響を与え、全体が徐々に徐々に変容、成熟していきます。━


また、現れたたくさんの存在がいる中で、その全体の中で、

真我を実現した存在は、その環境、その全体の中で、現れた形においてはその適切な配分の分だけ、

その分だけ働きます。

その分だけが世界に現れます。

現れにおいて多くのこと、大きなことを為すこと、為せることは、

本当に大きく、また素晴らしいエネルギー、パワー、愛があるからですが、それだけでは計れないものもあります。


━ただひとつであるもの、真の自己、真我、愛、全体についての深い理解がある存在においては、

目に見えないレベル、知覚されないレベルでの働き、そこからの全体への影響は甚大であり、計り知れないものがあります。

それは、全く知られないまま、全体を育んでいっています。

また、その深い理解は、全体を育むことの中にも含まれますが、

今全体としてはこうですよ、

というような現れも含めた今現在の全体の状況、在り方等を純粋に映し出す鏡の役割にも貢献しています。━


現れ的に必要分、適切分以上のことは為されない、

他の現れた存在の持ち分、可能性分まで侵さない、という在り方、現れ方、

それが、全体にとって適切、そして、その他現れた存在の成長、成熟、可能性の開花、必要な体験が与えられること、

その存在の素晴らしい真我の実現が十分に行われること等に必要であることがあります。


━現れにおいて必要分、全体における適切分以上を為すことが起こらないということは、

真の自己(全体、愛)に対する深い理解を持った存在のそれ自身の無限の可能性、

そして、その実現をセーブすることとは全く違います。

そのような存在においては、現れないレベルで常に多くのことが為されていますし、

また、その適切な現れ分も、全体の状況により無限に変化していきます。

必要であれば、それはどこまでも無限に現れていくでしょう。━


すべてを一人で為す潜在的な力がありながら


━物理的には不可能ですが、その潜在的なエネルギー、パワー、愛としてはそうであり、

また、これは現れたすべての存在に言えることであり、

また、在る、源の視点からは、全ての力を持つひとつの存在だけがあるということであり、

統合された視点からの表現で言えば、

全ての力を持つひとつであるものが現れたそれぞれの存在、

それぞれのようにも見え、それぞれのようにも感じられ、それぞれのようにも体験される存在には、

それぞれにすべての力がある、と言えます。━


自らを真に知るものは、自らの適切(ちょうどいい)を知っています。

毎瞬、毎瞬、無限に変化する自らの適切を知っています。

今を知っています。

今という未知(満ち、全体)を知っています。

そして、その適切さは、“ただ”であり、“自然”であり、“愛”です。)
>
>
>
> 素晴らしいセッションをありがとうございます。
>
> K.M

ありがとうございます。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているラバンジンさんから頂いた感想と、
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

ラバンジンさん

感想ありがとうございました。

> > 無空さん
> >
> > 今回も真のセッションをありがとうございました。
> >
> >
> > 共鳴
> >
> > どんな在り方も、ただそうである
> >
> > 何も起こっておらず時間もない
> >
> >
> > アイコンタクト
> >
> > 自然に思考が起こっていました
> >
> >
> > 瞑想
> >
> > 何も起こっておらず透き通っている
> >
> > ただ在る
> >
> >
> > ハートの共鳴
> >
> > 誰もいないことと、個人が起こっていることの自然な同居
> >
> >
> > 立場をかえて
> >
> > 全てがただそうである
> >
> > 肯定そのもの
> >
> >
> > 立場なし
> >
> > うまく言葉にできない神聖な感じ

全体的にとてもよい感じでしたね。
> >
> >
> >
> > ここのところはひきつづき、誰もいないということの理解が深まりつつあるような感じがしています。

はい、共鳴の感じからもそれがうかがえますね。
> >
> > 次回のセッションもよろしくお願いいたします。
> >
> >
> > ラバンジン

こちらこそよろしくお願い致します。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今夜 21時~ 1時間(前半・後半各30分)合同共鳴が起こります。

意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、サイトトップ、及び、合同共鳴関連記事をご覧ください。

また、担当の方(蓮さん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、蓮さんのブログへ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ