無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられている蓮さんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

蓮さま

感想ありがとうございました。

> > 師匠、無空さま
> >
> > 本年最後のセッションは
> > スペースを感じるものでした。

はい、無限そのもの、
無限のスペースの素晴らしいセッションでしたね。
> >
> > 共鳴
> > それ、そのもの
> > マインドが流れる
> > 頓着無し
> > 溶け合う
> >
> > アイコンタクト
> > 境界のないスペース
> > 空
> > 溶け合う
> >
> > 瞑想
> > 根源
> > ふつふつ沸き起こる
> > 喜び
> > 1.2.3のチャクラの活性化
> >
> > ハート
> > 愛のエネルギー
> > 穏やか
> > being
> >
> > 立場を替えて
> > 無限のスペース
> > 短調~長調に
> > 変調する調べのような
> > ハーモニーのエネルギー
> > 気づきと共に
> >
> > 静寂
> > 解ける
> >
> > 立場無し
> > 解放されたスペースに
> > 光の束が
> > 天地のあいだに
> > 流れる
> >
> > 以上でございます。

今回も、存在のそれをとてもよく感じ取られていましたね。
> >
> > 気づきと共に
> > いつも
> > そうである
> >
> > 生が
> > 生き生きと
> > 本当に
> > 祝祭のように
> > 感じられる瞬間が多くなっております。

本当に素晴らしいですね。
> >
> > 本年も 大変お世話になりました。
> > ありがとうございます。

こちらこそありがとうございました。
> >
> > 合同共鳴も つつがなく 最終が起こりました。

お疲れ様でした。
蓮さんや皆さんのおかげで、2011年から始まった合同共鳴が
途切れることなく、今年も起こり続けましたね。
本当にありがとうございました。
(宇宙的にありがとうございました。)
> >
> > 全ての 存在に
> > 心から 感謝を申し上げ、
> > 皆様と 
> > 分かち合える喜びと共に
> > 来年も また よろしくお願い申し上げます。
> >
> > 蓮

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致します。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているSAKUさんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

SAKUさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > お世話になっております。SAKUです。
> >
> > 前回のセッションの感想です。
> >
> > セッションのときの静かさが、なじみがある感覚になってきて、
> > また戻ってきたという思いがでてきました。
> > わずかな時間ですが、日常生活の中ではあまり経験できない深い
> > 無の感覚を味わいました。

はい、とてもよい感じでしたね。
> >
> > セッション以外のときは変わらず過ごしていますが、ふと自分の思考を
> > 客観的にみることがありました。今までも自分の意識に注意を向けると
> > ある意味客観的にみているのですが、今回はより理解が深い状態で
> > 味わったような気がします。

はい、実践を継続することで、理解や感覚も深まってきます。
> >
> > その時々で感じ方が異なると思いますが、日常生活の中で、在るを意識
> > する時間をより多くつくることを心がけていきたいと思います。

その姿勢が、在るの深まりをさらに促していきます。
> >
> > 次回のセッションもよろしくお願いいたします。
> >
> > SAKU

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているまるこさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございました。

> > セッションありがとうございました。
> > 5月後半から、始めた 0共鳴でした。
> >
> > 初めに
> > 現実では、
> > 12月は、経理のまとめを会計の先生に
> > 提出しますが、ストレスもないし、比例して
> > 暇な年だったのかなあと思いましたが
> > フタを開ければ、売上が去年よりも上回って
> > 忙しい年でした。
> > コツコツと、セッションを受けたお陰で
> > いつも色んなことが、リセットされて
> > 心身の健康が保たれたのだなあということを
> > 改めて実感致しましたというお話を致しました。

リセットすること、されること、
ゼロ、ニュートラル、純粋性そのもの、無限の可能性そのもの、
在るに戻ることは、存在にとってとても大切なことですね。
> >
> > セッション中は、最近思う、本当の愛を生きていきたい
> > という気持ちか、ピンクのオーラに包まれていた
> > ように思います。
> >
> > ニュートラルでは、白く青い光が
> > 四方八方に果てしなく広がり
> > 美しいパワー&光が、伸びて
> > 素晴らしい絵画を見ているようでした。

素晴らしい共鳴でしたね。
> >
> > 今年は、お陰様で夫婦共々
> > 納得した、日々を過ごせ
> > 心身ともに軽くなって
> > 質の良い、睡眠を手に入れることが出来ました。
> >
> > 来年もコツコツ、淡々と
> > セッションを続けて行きたいと
> > 思います。
> >
> > まるこ。

今年は素晴らしいご縁を頂きましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているMonaさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Monaさま

感想ありがとうございました。

> 無空様

> 昨日も素晴らしいセッション、ありがとうございました。
> 週の前半は、普通という至福を感じながら過ごしていましたが、週の後半になり、まだ気づいていないマインドに気づくことが起こりました。
> そのようなマインドがまだあったことに驚くと同時に、気づけることのありがたさも感じました。
> その流れの中、風邪をひいてしまい、マインドに少しひっぱられることが起こりました。
> ですが、存在に目を向けると、しっかりと安定していることを感じます。
> ただその中でマインドが揺らいでいる感じです。
> 自然の中の不自然さ、それもまた自然に起こることで、ただ流れのままに在ることで愛の収束へと向かうのだと思います。

そうですね。

> では、感想をお伝えします。

> 最初の共鳴
> 最初、正しい位置にいることを感じると、溶け合いました。
> そして、普通さとクリアさを同時に感じ、普通であることはこんなにクリアなんだなということを感じました。
> それから、暖炉の火のような、温かなやさしさを感じました。
> 後半は、クリアさと温かさなやさしさが統合されました。

> アイコンタクト
> 体の中に溜まっていたものが浄化されることをただ気づいて在りました。
> 流されていくものを見ていると、それが自然の流れと共にあることを感じました。

はい、自然の流れ(愛)には、大きな浄化力がありますね。
また、起こることすべては、特に名前をつけずに、ただの自然現象(愛)、自然の流れ(愛)であるという見方もできますね。

> 瞑想
> 気づきに焦点が合わされ、気づくことは、ありがたく、よろこびであると感じました。
> 気づきが本質だから自分に気づくことができる、そしてそれが永遠であること、そのような理解が起こりました。
> ただ自分に気づき続けるだけだと理解すると、平安を感じました。

はい、本質はとてもシンプルですね。

> ハートの共鳴
> 優しく微細なハートのエネルギーが、外に向かって注がれていることに気づいて在りました。

> 立場をかえて
> すべてのすべてとして在り、堂々とした愛を感じました。

それ(愛・在る・すべてのすべて)はとても謙虚であると同時に、そのように素晴らしく堂々としても在ります。

> 立場なし
> 収まり、落ち着いて在りました。そして、故郷を感じました。

真に収まるところ、真に落ち着けるところ、本当の故郷、

それは、自分自身

真の自己

在る



ですね。



> 今年も無空さんのセッションを通し、在ることがより明確になり、またより深まりました。

はい、さらにクリアになられ、そして、存在全体が素晴らしく深まりましたね。
>
> 来年もよろしくお願い致します。

> Mona

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているM.S(いしぽん)さんから頂いた感想と、無空の返信を
参考までにご紹介させてただきます。

M.S(いしぽん)さま

感想ありがとうございました。

> > 無空 さま
> >
> > M.S(いしぽん)です、先ほどはセッションありがとうございました。
> >
> > 共鳴の時は何か身体の外側に圧力を感じ、
> > アイコンタクトの時は頭の眉間から後頭部に圧力を感じ
> > 瞑想の時は何やらちょっと「怖い」感じがし、
> > ハートの時は何となく抵抗感を感じつつも
> > なぜか、突然、お腹がすくという…。
> >
> > 色んな場所のエネルギーを(?)、かき混ぜられた感じです。

様々な調整等が起こっているのかもしれませんね。
> >
> > それまで「後ろのほう」にあった「意識」の感じが
> > 何だかこう、身体の周囲に出てきて
> > 「すごく透明なものが身体の周囲にある気がする」
> > という感覚になりました。

「意識」の感じ方も様々です。
体験を重ね、トータルにそれを知っていきましょう。
> >
> > ふと何となく思ったんですが
> > 共鳴の時に身体が「圧力」を感じるのは
> > 「受け入れたくない」抵抗かもしれないなと。
> >
> > しかし「受け入れたくない」といっても
> > 結局は良くも悪くも自分自身なんですけれども
> > 「こんな自分に…」という感覚があるので
> > その「こんな自分」を堅守したい所があるのかも
> > しれません。
> >
> > ともかくアタマで考えて理屈をわかっても
> > あんまり意味が無いので(^^;
> > 感じていくしかないですね。
> > 「考えるな、感じろ!」かな。

考えも自然に起こりますが、
それに気づいたら、意識、在るの方に戻りましょう。
> >
事務連絡につき、省略させて頂きます。

M.S(いしぽん)

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているときめきまあまさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

ときめきまあまさま

感想ありがとうございました。

> > 無空様
> >
> > 昨日もセッションありがとうございました。
> >
> > セッション中に感じた何かまるでカプセルの中にいるような
> >
> > とても不思議な感覚が、今も時折起こってきています。
> >
> > あれほどざわついていた諸々が、
> >
> > 何となく遠くに離れてざわついているような感覚になってきているかも…?
> >
> > 相変わらず日常茶飯事に起こってくる不安感や、心配事…。
> >
> > それが前より、何となく自分が巻き込まれても、今までのように激しく動揺していない…?
> >
> > 気づくとまた静かにただ眺めている感じがして…。
> >
> > 苦しくなってくると、スッと一歩後ろに下がる?離れる?不思議な感覚に…?
> >
> > 意識を失うのか、ボーっとしているのか…
> >
> > 暫し記憶が無くなっているような
> >
> > でも、時間はそんなに経っていない…。
> >
> > 今までの自分ではない感じがしています。

変容してきていますね。
> >
> > いやな感覚もしていなくて
> >
> > ただ…通り過ぎていく?
> >
> > 不思議です…。
> >
> > これなのかな…あるがまま…となんとなく思っています。

はい、そのまま、あるがまま、起こるがままで。
> >
> > ありがとうございます。
> >
> > またよろしくお願いいたします。
> >
> > ときめきまあま より

こちらこそよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。
>
> 無空さん
>
>
> 先ほどは
>
> セッションをありがとうございました
>
>
> 2014年を振り返って
>
> この1年~~
>
> 変容しました(^0^)
>
>
>
> なんどもマインドの強いのが出てきたり
>
> また落ちたりと
>
> そんなことを繰り返してきました
>
>
> そんな振り子のようなマインドの浮上や
>
> また浄化といわれるようなことも
>
> ずいぶんと収まってきたようにも思います
>
> しかしながら
>
> このバランスのとり方が
>
> 日常において
>
> このままでいいのだろうか?ということで
>
> 少しお話を聞いていただきました^^;
>
>
> 未成就の想いはどのような形で解消されていくのだろう。。
>
> そんなことをとりとめも無く話し出していたような次第だったようです

今回も起こることが起こりましたね。
>
>
>
>
>
> さて
>
> 始めの共鳴では
>
>
>
> その想いが
>
> 成就されていくのが分かりました
>
>
> 誰かに会うとか
>
> 何かがあるというわけではなく
>
> すべては
>
> 自分自身の中で起こるように見ておりました
>
>
> 成就されるというのは
>
> 満ちたりることでもありました
>
>
> 涙が溢れていました
>
> やはり
>
> 必要があって
>
> 最初にいろいろとお話していたのだなと思っていました
>
>
> アイコンタクトは
>
> とても強く
>
> その正しさが
>
> 迫ってきておりました
>
> また引き続き
>
> 最初の共鳴から整えられていく感じも
>
> 強かったです
>
>
>
>
>
> 瞑想では
>
> 切なかったです
>
>
> それは愛の側面でもありますが
>
> まるで
>
> 死に別れのような切なさなんです
>
> 「どうしてそのように感じるのだろう
>
> それでは分離したままではないのか」
>
> そんなことを自問自答している間に
>
> フワリフワリと解きほぐれていくようでした
>
>
>
> ハートの共鳴は
>
> 昨夜の合同共鳴でした
>
>
>
> 解きほぐれたハートは
>
> そのままに大きな流れです
>
> 流れでもあり
>
> 流れそのものでもあります
>
>
>
> 立場をかえては
>
>
> そこには愛が広がっておりました
>
>
> とても
>
> パワフルな愛です
>
>
> 立場なし・ニュートラルは
>
> 無限の可能性

全体的にとてもよく感じ取られていましたね。
>
>
>
>
>
>
> ありがとうございました
>
>
>
>
>
> 無空さん
>
> 今年一年本当に
>
> お世話になりました
>
>
> それは
>
> どこに相談などできるものではないところのものです
>
>
> 本当にありがとうございました
>
>
> また来年もどうぞよろしくお願いいたします
>
>
>
> 良いお年をお迎えください
>
>
> 暖かくしてくださいね
>
>
> では
>
> また
>
>
> 青

こちらこそ今年一年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているときめきまあまさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

ときめきまあまさま

感想ありがとうございました。

> > 無空様
> >
> > いつも心より感謝いたします。
> >
> > 本当にありがとうございます。
> >
> > あれから自分に中にあるものが次々と出てきては、
> >
> > 猛威をふるって何度も以前の私の思考に戻りました。
> >
> > 気づいているはずが、気づいているつもり…、
> >
> > 手放したはずが、しっかり握りしめて、手放したくてもがいてる…、
> >
> > 受け入れたつもりが、許せない、認めない、真っ向からの全否定の真逆の綱引き、
> >
> > 自分の首を自分で絞めている私の潜在意識…。
> >
> > まるで波のように、引いたかと思えばすぐ押し寄せてきて、
> >
> > すっかり波に飲み込まれてしまい、意識を意識するが
> >
> > 意識を意識しているつもりの偽意識をつくり出している思考に翻弄されている…。
> >
> > そしてすっかり正しい、間違っている、良い、悪い、のいつものパターンにはまっていました。
> >
> > これはこうだから、こうしてはいけない、こうしなくてはならない…
> >
> > 全てがまた判別思考にどっぷりはまってしまっていることすら気がつかないまま、
> >
> > 相当息苦しくて、だいぶ経ってから漸く気がつく…、気がつかない…。
> >
> > その中で、今までずっと無視続けてきた自分の感情が、
> >
> > 今回はあるきっかけで、何だかわからず自分の中から何かの感情が湧いてきて、苦しくて、でも納得がいかなくて、
> >
> > 悲しくて、理不尽さにほとほと嫌気がさして…。
> >
> > そうしたら、本当に、胸の中心部が猛烈に痛くて、胸を張れず、息苦しく、
> >
> > このままどうかなってしまうかとも思われるくらいの強烈な痛みに苛まれました。
> >
> > 普段そこまでなったことはなく、生まれて初めての体験と感覚に、
> >
> > もしかしてこれが、私の本当の感情?と…。
> >
> > それを言わずにいるとあまりに苦しいので、普段は言わずに飲み込んでは、ただ態度が少し荒げになったり、不機嫌になるくらいでしたが、
> >
> > 今回は耐え切れず、思わず口に出して、溜まっていた思いを言いました。

それが起こりましたね。
> >
> > それを言い始めると途中で涙が勝手に出てきて、全て言い終わると、胸の痛みはほとんど消えていました。
> >
> > それから一変して、ことがようやく流れ始めるきっかけとなり、これからそれらが解決するべく道がようやく開きました。
> >
> > 自分の中の感情にずっと蓋をしているうちに何も感じなくなっていた部分が、少しはがれてきた感じがします。

蓋をするが起こっているときには、それで全体のバランスをとられています。

(それが唯一のバランスの取り方ではないですが、そのときもそのように起こっています。)

そして、それを出しても大丈夫になったときに、それは自然に外側に出されます。
> >
> > 自分が思うレベルをはるかに超えた無意識の中の諸々に、また休憩しながら、ゆっくり向き合っていこうと思います。

はい、無理なく、ゆっくりご自分のペースがいいですね。

そして、すべてを「ただ起こっている」という視点で見て、ときどき、個人の立ち位置から離れることも意識してみましょう。

「向き合う」が起こっている、というように。

(「向き合っていこう」という主体性も自然に起こってきます。)

真の解放は、個人が持っているもの、抱えているものからの解放ではなく、

(起こってくるものを自分のものとする)個人である自分、自我、マインドからの解放です。

(起こってくるものを自分のものとする感覚自体が起こってきますが、それはそのままに、

ただ起こってくるものとして、気づいて在りましょう。)

無理なく、徐々に進んでいきましょう。

そして、基本を中心に、シンプルに、在る、意識に注意を向けながら、それに戻りながら、起こることをただ起こらせていきましょう。
> >
> > ありがとうございます。
> >
> > ときめきまあま より

ありがとうございます。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ