無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

こちらの記事は、無空庵第二ブログへ移設いたしました。

(場合によっては、移設記事がネット上に反映されるのに少し時間がかかるかもしれません。その際は、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、少しお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。)

第2ブログ案内1

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵第二ブログ」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

無空庵第二ブログ左サイドバーのカテゴリ■セッション体験談・他の恩寵さんの体験談・他のところ、または、第二ブログ上部の全記事一覧、または、左サイドバー下部の月別アーカイブ等から、2016年3月24日の記事をご覧ください。


【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているYAMAさんから頂いた感想と無空の返信
を、参考までにご紹介させて頂きます。

YAMAさま

ご報告ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > いつもお世話になってます。
> >
> > 初め、瞑想は身体をリラックスすることで出来てた気がしました。
> >
> > しかし、身体はリラックスしてるのに心がざわついて瞑想が続けられない状態を繰り返してきました。
> >
> > 今朝やっと心をリラックスさせることが出来ました。
> > 心のざわつきを見つけ、じーっと観察。
> > すると、スーと消えていきました。
> > 心のざわつきを見つけるのがたいへんでした。

見つけようとすると大変かもしれませんね。
> >
> > 身体はリラックスしてるのに心がざわついている状態は
> > やな夢を見ながら寝てる状態を意識があってやってるので、
> > 瞑想に求めている状態と逆行していて穏やかでない日々 を過ごしていました。

何も求めず、ただ瞑想するという在り方もあります。
それは、在ると同じように、特定の方向性がないので、逆行ということが起こり得ません。
それは、すべてをそのままにしておける在り方、
あるがままという在り方です。
(起こっていることに対して、“何かしよう”が起こってくることも含め、
そのまま、起こるがまま、あるがままです。)
> >
> > やっと心をリラックスさせるところまで意識がいきました。
> > 疲れました。
> > 疲れといっても、疲れが膨らんでいく疲れではなく、
> > 気づいた時に起こってくる喜びと、同時に、気づかないでいた疲れに気づいたために起こった気づきの疲れです。
> >
> > 心がリラックスした状態でいられるように
> > 何に気づき意識するか?見つけていきます。

在るはリラックスそのものです。
在るであることをシンプルに実践していくことでも、心のリラックスも実現可能です。
> >
> > やっとここまできたー って感じです。
> > この感覚は時間の経過でどんどん忘れていくので、
> > 忘れないうちにと思い、あわてて書いてます。
> > あんなに興奮したのに、
> > 今朝見つけた具体的な心のざわつきは忘れてしまいました。

在るであっても、状況により、そこから自然に、“見つけよう”が起こることはあります。
もしかしたら、今回は、それだったかもしれませんね。
ただ、すべてにそれを行っていると、きりがありません。
また、一生懸命探してようやく見つけても、今回のように、すでに忘れてしまったり、
消えてしまうこともあります。

(消えるのは、静かになりたい方にとってはもちろんよいことですが、
それまでのプロセスが結構大変かもしれませんね。
━何かを頑張っている感じや、見つけたときの達成感や興奮、喜び等はあるかもしれませんが。━)

基本の実践を中心に、シンプルに在りましょう。
必要に応じて、個別の状況の改善策、一時的な状況の改善策等が起こることも許しながら、
根本的な解決を実現していきましょう。

> > 書き留められ なっかったのは残念でした。
> >
> >
> > 明日の共鳴、よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているラバンジンさんから頂いた感謝メールと、
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

ラバンジンさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> いつも大変お世話になっております。
>
> 今回も真のセッションをありがとうございました。
>
>
> 共鳴   愛
>
>
> アイコンタクト   ことばにならない
>
>
> 瞑想   愛
>
>
> ハートの共鳴 愛 なにもわからない
>
>
> 立場をかえて ことばにならない
>
>
> 立場なし やさしさ
>
>
>
> ・・・感無量です
>
>
>
> これは感覚的なことなのですが、世界と愛の比重が逆転したような感じがあります。
>
>
> これまで、いかに実体のないものを信じてきたのか。
>
> また、それに力を与えてきたのか。
>
>
> わたしはなにも見ていませんでした。
>
>
> ほんとうに、なにをするか、ではなく、どう在るか、もしくはただ在るか、なのだな、そう感じます。
>
> よく聞くこのことばの、その深さに触れました。

素晴らしいですね。
>
>
> そして前回の感想に書かせていただいた、
>
> >無空さんがブログのプロフィールに書いていらっしゃる、
> >「本質的に世界の役に立つ、万物のためになる、ということはどういうことなのか」
> >ということを、最近は日々、自分に問うているような気がします。
>
> この答えを、さっそく、知識ではなく直接それそのものとして垣間見させていただきました。
> 無空さんのセッションは、本当に変容が起きるのが早いです。

それが、ただ在る、何もしない、無為であるゼロ意識共鳴の為せる業です。
>
>
> これからそれを実現していきたい、ただただそう思います。
>
>
> いつもあたたかいお導きをありがとうございます。
>
> 次回のセッションも、よろしくお願いいたします。
>
>
> ラバンジン

こちらこそよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているK.M(のびのび)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> セッション(第212回目)ありがとうございました。
>
> 感想です。
>
> はじめの共鳴では、「ただひとつであるものそのもの」、「全方向に真っ平ら」、「真っ平らそのもの」、「ただ在る」を感じました。
>
> アイコンタクトでは、「ただひとつであるものそのもの」、「気づきそのもの」、「無限の開放性」を感じました。
>
> 瞑想では、「気づきの力が増している感じ」を感じました。
>
> ハートの共鳴では、「幸せそのもの」、「幸せだけが在る」を感じました。
>
> 立場を変えての共鳴では、「普通=偉大 そのもの」を感じました。
>
> 立場なしの共鳴では、「無限そのもの」を感じました。

全体的に、そのもの度がさらに増した素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
>
> 日常では、
>
> より微細に、より明確に、気づいているのを感じています。
>
> 気づいて戻るの的確さ、確実さが増しているように感じます。
>
> ただ気づいているだけ、という在り方がとても心地いいです。

本質的な心地よさですね。
>
>
>
> また、すべてを支えている、ただ支えている、という感覚をより強く実感しています。
>
> このような在り方で在れることがとても幸せです。

自然に源としての自覚、愛そのものとしての自覚が増しているようですね。
>
>
>
> そして、先週ぐらいから、溶けている、という質を強く感じています。
>
> それは、溶けているもの。
>
> 溶け合っているもの。
>
> 無限に、永遠に、溶け合っているもの。
>
> どのように現れていても、それは、溶け合っているものそのもの。
>
> すべては、すべてと溶け合っているものそのもの。

また在るの素晴らしい質、側面、在り方が開かれ、活性化してきましたね。

それは、在るをさらに深め、広げ、厚み、奥行きのあるものにし、

ただひとつのものであるそれを、さらにただひとつであるものにしていきます。
>
>
>
> よりひとつに、無限にひとつになっていくのを感じます。

本当にそうですね。
>
> 素晴らしいセッションをありがとうございます。
>
> K.M

ありがとうございます。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているなおみさんから頂いたご報告と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

なおみさん

ご報告ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 先日のセッション、ご一緒していただき
> ありがとうございました。
>
> 今週も、在るを意識的に意識するということが起こりませんでしたので
> そのままに過ごしていたように思います。
>
> ここ数日は特に、自分が自分でない感覚
> 自分は誰であるのか、と問いかけるもわからない
> わからなくなる、という機会が幾度かありました。

よりマインドが落ちてきている、
あるいは、主体が純化されてきているという感じですね。
>
> 身体を意識するも、自分の身体ではない
> また、人に合わせて話すも笑うも、どうも本当の自分ではない
> そのような感覚、本当の自分はどこにもいないような感覚がありました。

それもどこにもいなく、どこにもいるもの、どこにでも在るもの、
いないそのもの、在るそのもの、

「本当の自分はどこにもいないような感覚がありました。」等、
上に書かれてあるようなことすべてに気づいているのが、本当の自分です。
それは、これまで思っていた自分(個人)が落ちても、変わらずに在るものです。

意識、気づき、認識そのもの、
それは、とても純粋なものです。
>
> 何かわかりませんが方向性を失っているようにも感じ
> 心細く感じもします。

在ること、気づいていること自体に方向性はありません。
あるいは、それは、全方向に開いて在ります。

今、これまでになく、純粋な在り方になっているときがあり、
それをマインドが少し心配しているところです。

今は、純化、成熟、統合のプロセスを進んでいるところです。

とても純粋に在れている(純粋性そのものとして在れている))素晴らしい状態です。

理解と肯定がそれに安心を与えていきます。

そして、徐々に成熟も進んでいくでしょう。
>
>
> なおみ

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているM.Aさんから頂いた感想と
無空の返信を参考までにご紹介させて頂きます。

M.Aさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 先日はありがとうございました。
> 感想をお送り致します。
>
> 在るへの気づきが深まったセッションでした。
> 瞑想時に在るの感覚がわからなくなったとお伝えしたときに、
> 感覚は変わる、何も感じない、自然ということも在るで在るということをお聞きして、
> 以前よりシンプルになりました。

理解がとても素直で早いですね。

> 日常でも前よりスムーズに在るに意識を向けることが出来ていると感じております。

よい感じですね。
>
> 最後の共鳴では嬉しさを感じました。
> 静けさや軽やかさなど、真我の質を感じる度に在るへの信頼も増しているように思います。
> 次回もよろしくお願い致します。
>
> M.A

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> 先ほどはセッションをありがとうございました
>
>
>
> いろいろとお話しを聞いていただきました
>
>
>
> 青自身が
>
> かつて
>
> この命この本能と分けることは出来ませんといい
>
> その願望実現(結婚願望、恋愛願望)は
>
> すべて
>
> その衝動
>
> 肉体的なものも含めて
>
>
>
> その二元性を終わらせたい
>
> ワンネスを生きたいという
>
> 強い
>
> 深い欲求が支えていたのです
>
>
> それは
>
> 直接真我実現でもあったのですが
>
> その側面は
>
> やはり
>
> 様々に機が熟すことは必要だったようです
>
>
>
>
> 今はまた
>
> すっきりとしております~~

よかったです。
>
>
>
> 日曜日にお会いする予定の友人のことも
>
> 相談させていただきましたが~~
>
>
> お会いする前に終了しているような風です~~
>
> ありがとうございました
>
> (朝からまとわりついてるような感じでしたので。。)
>
>
> さて
>
> 始めの共鳴は
>
> 昨夜の合同共鳴の感想からお話させていただいていたからか
>
> いきなり
>
> 深く入っていったように感じました
>
>
> 「理解をささえる」
>
> 「理解をささえる」という言葉が響いていました
>
>
>
>
> アイコンタクトは
>
> 神聖さが
>
> 響いていました
>
>
> 実は今朝
>
> 日曜日にお会いする友人の守護するエネルギー体
>
> (あるいはその友人自体)に支配されていた青なんです
>
>
> 相手にフォーカスをしてしまった後に
>
> 完全に包まれて
>
> その中に入り
>
> それとひとつになっていたのです
>
>
> そのエネルギー体のことを感じていました
>
>
> そのエネルギー体は
>
> 無空さんとのアイコンタクトを
>
> ブロックしているようにも感じました
>
>
>
>
> 瞑想では
>
> そのエネルギー体と
>
> ますますひとつになっていきました
>
> 「それはどこに連れて行こうとするんでしょうか?」と
>
> 尋ねていましたが
>
> それは
>
> 光が導く方向と返ってきていました^^
>
>
> さて
>
>
> ハートの共鳴では
>
> やはり
>
> そのエネルギーは強く
>
> 無空さんとの共鳴を感じることが出来ずにおりました
>
> (ここに座っているのは
>
> 私ではなく
>
> そのエネルギー体でしたね)
>
>
>
> 必要なことは起きているよという
>
> 信頼があります
>
> ありがとうございます

はい、その理解、その信頼があれば

安定して在ることができますね。

起こるがままにさせておくことができますね。
>
>
>
> 立場を変えては
>
> やはり
>
> とても強いエネルギー状態で
>
> そのまま
>
> その中におりました
>
>
> 立場なし・ニュートラルでは
>
> 「極み」
>
>
> それは
>
> すべてを貫くもの
>
> でした

はい、どのような状態に在ろうとも、

貫かれていますので、大丈夫です。
>
>
>
> ありがとうございます
>
>
>
>
>
>
>
>
> また
>
> 来週どうぞよろしくお願いいたします

こちらこそよろしくお願いいたします。
>
>
>
> すべては
>
> よきにはからえ
>
>
>
> そんな感じがあります

はい、在るは、愛であり、

その計らいは、愛です。

また、在るは、真・善・美であり、

その計らいも、真・善・美です。
>
>
>
>
> ありがとうございました
>
>
> 青


ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているはるかさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

はるかさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま

> 先日も素晴らしいセッションをありがとうございました。
> 感想です。

> 共鳴:透明さ。全て整っているが何もない。

> アイコンタクト:無数の在り方を全て含んでいながら何もない存在。

> 瞑想:無限の渦の中に吸い込まれて消える。

> ハートの共鳴:在ることの喜び。感謝。

> 立場を替えて:そよ風がふいている。

> ニュートラル:無の中に漂う。自在。

全体的にとてもよく感じ取られていましたね。

> セッションの時お話した「私は何もしていない」という感じがずっと底流にあります。
> あまり大げさな表現をしたくない、と思っている私ですが、これは真実の感覚です。
> 無空庵でよく言われている「○○が起こっている」という表現が合っていることがしっかり腑に落ちました。
> 何も無い中に全て在るという絶対的な理解です。

素晴らしいですね。

> 何もかもそのままあるがままでよいのだと真に感じました。
> 個人のマインドとか愚かさも含めて全部が肯定できました。
> 私は自分にも他人にも全てのものに以前より寛容になっていると思います。

とてもよい感じですね。

> それにしても…笑ってしまうほど普通です。

それが本当、本物です。

> 日常はいつもと変わらずですが、軽快さがあります。
> 今朝、自転車で傾聴に向かう途中、全てが整っていて調和の中にあると感じられました。
> 傾聴も、自然に展開していい感じでした。

> このような在り方に導いていただいて、本当に感謝でいっぱいです。

> はるか

本当に素晴らしい在り方が実現されてきましたね。

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ