無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられているまるこさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございました。

> > 昨日はありがとうございました。
> >
> > 今回は
> > セッション中はずっと
> > 頭でした。頭に何かある感じでした。
> >
> > 瞑想していても
> > 頭を温かいエネルギーが包んでいました。
> >
> > アイコンタクトは、
> > 無空さんの目の中に私が、入る感じで
> > エネルギーの動きがいつもと違うと
> > 感じていました。
> > そこでも、暖かさに包まれていました。
> >
> > 最後の方に、頭が寂しさで痺れている感じになり
> >
> > 色んなものが、バラバラな感じもあり
> > うまく、言葉にならず、終わりました。

今回も、在る(真我・愛・知)の共鳴場の中で、
自然に必要なことが起こっていましたね。
> >
> > なんだろう?と追及しようになりましたが
> > ふと、Facebookを見たら
> > わからないものは、そのまま受け入れる。
> > ということが書いてある文章が目に入り
> > そうだなと思い、追及をやめました。

それはとてもよかったですね。

追及が自然に起こり、それでクリアされる場合もありますが、
逆に、追及しようとするとマインドが活発になり、
どんどん巻き込まれていき、余計複雑になったり、
重くなったり、混乱してしまうこともあります。
> >
> > その後、早くに眠くなり
> > 寝てしまいました。
> >
> > 朝起きたら、頭が何か自分と別のものと
> > くっついていた、感じがありました。
> >
> > 本当のエネルギーって
> > 何もなく、透明で、何も感じなく
> > 本当じゃないエネルギーは
> > 本当じゃないものに反応するのかなと
> > 思いました。

とてもよい気づきですね。
本当であるものは、すべてを支え、すべてに浸透し、
すべてを包み込んでいながら、同時に何ものにもとらわれません。
何にもひっかかりません。
それは、すべてを透過し、すべてが透過していくものです。
> >
> > 無空さんとのセッションは、楽しすぎて
> > ぶっ飛んでしまうような
> > 気持ちになります。

本質、真実を深いところで知っている方、準備ができている方は、
そのように感じられることもあるでしょう。
本質に触れること、本質、真実、本当のところを感じられること、
また、それそのものであることの悦び、楽しさは、
現れの楽しさとは次元が違うとてつもないものであるとも言えます。
(同時に、もともとそうであり、自然であり、普通であるという
側面もあります。)
> >
> > 自分の気持ちを自分の言葉で、
> > 書くことも、私にとっては、楽しい時間です。

それは、それが本質、真実、真我、本当の自分の表現、
実現だからであるとも言えますね。
> >
> > まるこ。

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているハリマンさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

ハリマンさん

感想ありがとうございました。

> > 無空さん、おはようございます。
> >
> > ここのところ東京以外は雨が多いようですね。
> >
> > でも、まだ暑い日が続くことでしょう。
> >
> > お体に気をつけてお過ごしください。

ありがとうございます。

ハリマンさんも、お体に気を付けてお過ごしください。
> >
> > さて、ここ2週間の報告です。
> >
> > 仕事もヨガも夏休みモードで、ひさしぶりにゆったりとした時間を過ごしました。
> >
> > ずっと続いていた忙しさが緩んで、いろいろと出てきた思いがありました。
> >
> > 「脚が元気に動いたらなぁ」
> >
> > 「昔みたいにアウトドアや野球やりたいなぁ。旅行いきたいなぁ」
> >
> > 「この先、仕事どうしよう」
> >
> > 「ここ10年は脚を治すことに努めていたんだな」
> >
> > 「『足が治ったら、生活のこと・仕事のこと考えられる。それから、考えよう』と思ってたんだなぁ」
> >
> > 「親孝行しなきゃ」
> >
> > でも、すべては「足が治ってから」と、『かくれんぼ』でいったらずっと「まあだだよ」と言い続けていたんだな、と。
> >
> > ゆったり(だらだら・笑?)してる夏休み、かくれんぼの「もういいかい?」の声に「もういいよ♪」が起こったような気がします。
> >
> > 状況は何も変っていませんが、「足が治ってから」が消えて「もういいよ」。
> >
> > あと、プンジャジの『覚醒の炎』を読み終えました。

ハリマンさんにとって、とてもよい2週間だったのではないでしょうか。
> >
> > ○8月6日セッションの感想です。
> >
> > 典雅(天の雅)、妙なる。
> >
> > 「イエス・キリストの復活」の際の音楽によくトランペットのファンファーレが鳴り響いてますが、
> >
> > 微妙(微かで妙なる)なピアニッシモの調べの方がふさわしいのではないかと思ってしまいます。
> >
> > 「天空から雲を裂いて地に降り注ぐ一条の光」は人の心を打ちます。ドラマティックです。
> >
> > しかし、「ただ、ひろがっている空」は「天空」も「雲」も「地」も「光」も「人」も・・・。
> >
> > 無空さん、ありがとうございます。
> >
> > 今日もよろしくお願いします。
> >
> > ハリマン

こちらこそよろしくお願いします。

ありがとうございます。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今夜 21時~ 1時間(前半・後半各30分)合同共鳴が起こります。
意識参加自由(無料)です。 
詳しくは、サイトトップ、及び、合同共鳴関連記事をご覧ください。

また、担当の方(蓮さん)の合同共鳴参加表明募集記事(又は他の記事でも可)のコメント欄に参加表明された方は、共鳴が始まる前に、お名前を呼ばせて頂き(ニックネーム可)、スカイプのメッセージ欄にもスカイプ参加している全員(無空庵でセッションを受けている方々)が見れて、意識の中に入るように表記させて頂きます。(より繋がりが強くなります。)

ご希望の方は、蓮さんのブログへ参加表明のコメントをお願い致します。

合同共鳴の際、意識を向ける対象があった方がよいという方は、下の地球の写真に意識を向けられるのもよろしいかもしれません。

地球1

その後、地球の写真に意識を向けている自分自身・意識自体(純粋な気づき)を感じてみましょう。

ダイレクトにそれで在れる方、ただそう在れる方は、それそのものとして在りましょう。

では今週も、ただひとつで在るところでお会いしましょう。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているLuckyさんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きたいと思います。

Luckyさま

感想ありがとうございました。
> >
> > 無空様
> >
> > Luckyです
> >
> > 本日も貴重なセッションありがとうございました。
> >
> > 最初のお話
> > 今週思っていた事が話せて、
> > 疑問も晴れて嬉しかったです。

今回、お話しに出たひとつのポイントに関しましては、
それ(在る)は、それ自身からも自由である。
それ自身にもとらわれない。
それそのもので在りながら、同時にそれ自身をも超えている。等の表現で
表現させて頂いております。

また、まったく自然(普通)に在れるのは、
「知っているから」、深い自己理解があるからとも言えます。
その力(愛)は、意識せずとも自動的に働きます。

> >
> > 最初の共鳴
> > 透明
> >
> > アイコンタクト
> > 間合いが移動してそのまま透明
> >
> > 瞑想
> > 自然な所から最後に頭が緩みました
> >
> > ハートの共鳴
> > 全体感(星空のような感じでした)
> >
> > 立場を変えて
> > 普通すぎましたが、
> > 頑張ろうという動きが起こらなかったのが嬉しかったです。

いいですね。
> >
> > ニュートラル
> > 全体感(星空のような感じでした)

全体的にとても自然でよい感じでしたね。
> >
> > セッションを終えて
> > 探求を終えられた方と
> > 共鳴しているという実感が嬉しかったです。

探求という点に関しましては、マインドの探求と
真我そのものの探求(本性・愛)という視点から
何度か書かせて頂いておりますが、

今回は、参考までに、ニサルガダッタ・マハラジ「I AM THAT」より
抜粋させて頂きます。

************

ニサルガダッタ・マハラジ
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
探求者には、彼の真我を見出すというたったひとつのゴールしか視野にない。
すべての欲望のなかで、それはもっとも野心的なものだ。
なぜなら、何も、そして誰もそれを満たすことはできないからだ。
探求者と探求されるものはひとつだ。
そして探求のみが重要なのだ。

質問者
探求は終焉するときが来ます。
探求者は残るでしょう。

ニサルガダッタ・マハラジ
いいや。探求者は消え去るが、探求は続く。
探求は究極であり、永遠の実在だ。

質問者
探求とは、欠けていること、欲していること、未完成、そして不完全を意味します。

ニサルガダッタ・マハラジ
いいや。それは不完全と未完成の拒絶と拒否を意味する。
実在の探求自体が実在の動きなのだ。
ある意味では、すべての探求は真の至福、実在の至福のためのものだ。
しかし探求ということで、私たちはマインドを超えた光としての、意識的存在の根本である真我を意味している。
この探求が終わることはけっしてない。
それと同時に、それ以外のすべての落ち着きのない切望が終わらなければならないのだ。
 実在、神、あるいはグルの探求は、真我の探求と同じだということを理解しなければならない。
ひとつが発見されると、すべては発見されるのだ。
「私は在る」と「神は在る」があなたのマインドの中で区別不可能となったとき、何かが起こる。
そのとき疑いの余地なく、神が存在するのはあなたが在るからであり、あなたが存在するのは神が在るからだと知るだろう。

************

在る(実在・真我・愛)それ自身の存在性、実在性、
あるいは、単にそれが在ること、それがすべてであることの事実を深く知り、
それを実現した存在には、あるいは、満ちている未知そのものでもあるそれには、
それ自身の存在性、実在性、事実性について、もはやマインド的な探求は起こってきません。
(欠けているものを補おうとしたり、不確かなものを確かにしようとしたり・・・等)

そのような存在は、在るがままに自然で、落ち着いていて、穏やかで、軽やかで、
何ものにとらわれず、本質的な探究がその存在において起こっているようには、
もはや見えないかもしれません。
また、その存在においても、純粋な探求、真我そのものによるそれ自身についての探求
と捉えることができる質は起こっていても、探求という認識はないかもしれません。
(あるいは、在るかもしれません。日常のひとつひとつの体験、気づき等すべてが、
それ自身を知り、それ自身を自覚でき、あるいは、再認識でき、より深く知っていくための
機会であり、ただそれが起こっているというように捉えることもできます。
また、日常を通し、純粋な知、純粋な気づき、純粋な体験、純粋な実現が
ただ起こっている、ただ無限に、ただ永遠に起こり続けている、
それが真我そのものの探求であると見ることもできます。)

それでも、その本性により、真我のそれ自身についての探求は続いています。
それは、ただそのように現れているということを通して(探求とは言えない探求。探求を超えた探求。)、
また、現れた個人という単位を超えて、関係性そのもの、その個人を含めたより大きなひとつの場を通して、
例えば、無空庵のセッションは、その本質においては、「真我の真我による真我のためのセッション」である
というような表現もさせて頂いているように、
現れた存在として個人のように見える無空単体としてではなく、セッションというひとつの場、
あるいは出来事、(共鳴)現象を通して、または、無空庵全体として、
真我がより自分自身を知っていく、より自分自身を実現していく、無限にそうで在っていく、
愛が愛を知っていく、より知っていく、より愛を実現していく、無限に実現していく、
ということが続いていると見ることができます。
さらには、すべてのすべてとして、不動不変である全体(真我・在る・愛)が
全体でひとつの単位として、全体を通してそのように動いている、展開している、とも言えます。

現れた姿形からは、それはまったくそのようには(探求しているようには)見えないこともあります。
真我の在り方は、とても奥深く、計り知れません

> > よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられてるumiさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

umiさま

ご連絡ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > 先日もセッションをありがとうございました。
> > 日常の中で慌ただしく動き回っていたマインドが、ここ数週間のうちにすーっと落ち着いてきたという
> > お話をしました。
> > マインドが慌ただしくても、落ち着いていても本質には何の影響もないことがまた確認できたようです。
> > そしてセッションでお話をしながら、そんな日常生活の中で現れが幻想であることの理解、
> > 在るの絶対(という言葉を超えての絶対)という理解がより深まっていることに気がつきました。

セッション中、お話しながら気づきや確認等が起こっていることはよくありますね。
> >
> > 共鳴では"柔らかさそのもの""開きそのもの""在る=自分自身である悦び""空""全てが含まれている"
> > などを感じました。

今回も、本質をとてもよく感じ取られていましたね。
> >
> > ありがとうございました。
> > また後ほどよろしくお願いいたします。
> >
> > umi

こちらこそよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているhunaさんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

hunaさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 今回もありがとうございました。
>
> 感想を送りますね。
>
> セッションまでは愛や感謝、満ち足り感が訪れていて、
>
> やっと落ち着いたのかなと思っていたのですが、
>
> セッション後はマインドの成熟について、
>
> 黒雲がやってきて、
>
> マインドの雨です。
>
> なにが違うのかという質問はしなければよかったです。
>
> また、こういうところがマインドが成熟していないということなんだろうと思いました。
>
> でもここまで本当によく頑張り続けてきたので、
>
> もういいかなと自分を許すというか、現状を受容する方向です。

素晴らしいですね。

それが在るであり、成熟してきているマインドとハートということができます。
>
> やっぱり個人の力はゼロですね。
>
>
> それでは次回もよろしくお願いいたします。
>
>
> huna

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられている蓮さんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

感想ありがとうございました。

> > 師匠・無空様
> > 本日も
> > じつにすばらしいセッションを ありがとうございます。
> >
> > 神聖に満ちた
> > ゼロ意識場・・
> >
> > 意識は
> > 更に 透明に
> > それを
> > それとして
> > 開かれます。
> >
> > 共鳴
> > ゼロのリアリティ
> >
> > アイコンタクト
> > 只
> >
> > 瞑想
> > 在るの底
> >
> > ハートの共鳴
> > 深い記憶
> > おそらく 無意識層に
> > まで及んだ 浄化
> >
> > 立場を替えて
> > 明け渡し
> > 空っぽ
> > そして
> > 満たされる

はい。
> >
> > ニュートラル
> > 聖なる
> > ゼロ場
> >
> > ・・・・・
> >
> > あまりに
> > 自然で
> >
> > あまりに
> > おそろしく
> > ゼロのゼロで
> > この
> > 透明は
> > 果てしなく
> > 純度を更新し、
> >
> >
> > 主体が主体を
> > 知る・・
> > 即時、直知である
> > という
> > 量子的飛躍
> > 絶対認識・純粋認識とでもいうような・・
> >
> > なんとも
> > 真我の
> > 真面目な冗談の
> > ような
> > ゼロ意識共鳴に
> >
> > ただ
> > ただ
> > 感謝あるのみでございます。

「真面目な冗談のような」というのは、
それのあまりのとてつもなさを
よく表していますね。
> >
> > いただいたご縁に
> > 改めて
> > 深く 感謝申し上げます。
> >
> > 来週の日曜日
> > 8月31日は
> > 名古屋あるがままの集いが
> > http://ameblo.jp/hikari33333/page-2.html
> > 開催されます。
> >
> > 皆様の
> > ご参加をお待ちしております。
> >
> > 今後共どうぞよろしくお願いします。
> >
> > 蓮

こちらこそよろしくお願いします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているTEさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

TEさま

感想ありがとうございました。

> > 無空様
> >
> >
> >
> > 7月22日火曜日にセッションしていただきまして
> >
> >
> > まことにありがとうございます。
> >
> >
> >
> > ゼロ意識共鳴の感想をお送りいたします。
> >
> >
> >
> >
> > ~共鳴~
> >
> >
> > マインドの落ち着きのなさを感じる。
> >
> >
> > マインドがない感覚とともにある。穏やかさ、落ち着く。
> >
> >
> >
> > ~アイコンタクト~
> >
> >
> > 冷静に、はじめは訓練している感覚。また落ち着く。
> >
> >
> > ただ、ある。
> >
> >
> >
> > ~瞑想~
> >
> >
> > 言葉にならない、ただ一つ。それでいい。すぐに時間が
> >
> >
> > 経ってしまう。

超えていますね。
> >
> >
> >
> > ~ハートの共鳴~
> >
> >
> > 中心の柔らかさ、愛おしさ、優しさ。
> >
> >
> > 誰なのか、どこなのか、何であるのか、言葉の前で
> >
> >
> > 教えてくれている。

素晴らしく本質そのものとして、それを直知、直覚されていますね。
> >
> >
> >
> > ~立場を変えての共鳴~
> >
> >
> > ただ普通にあること。順番に立場が変わること、身体感覚の
> >
> >
> > 変化も感じられる。
> >
> >
> >
> > ~ニュートラルの共鳴~
> >
> >
> > 暑い中でも、爽やかに涼しく感じられる。日々是好日。

今回もとてもよく感じ取られていましたね。
> >
> >
> >
> > 簡単ではございますが、以上です。
> >
> >
> >
> > また、8月26日火曜日のセッションをよろしくお願いいたします。
> >
こちらこそよろしくお願いいたします。
> >
> > TE

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ