無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられているゆうらさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

ゆうらさま

感想ありがとうございました。

> 無空様 こんにちは。
> セッションの感想を送ります。
>
> 共鳴
> 頭では理解できないようなすごい広がりを感じました。
> 今までの(普通の日常での)思考の中で全てが起きていることではなく、
> 思考も含まれてしまう、そのなにかに気づくのが精一杯の感じだったように思います。
>
> アイコンタクト
> 全てに調和が起きている。
> 大きい物も小さい物も、大きい事も小さい事も、
> 全ての全てが調和である感じでした。
>
> 瞑想
> なにもしない、ただ 在る だけ。
>
> ハート
> 今、ここ だけで十分である。
>
> 立場を変えて
> 『これ』が私にもあるということに個人が喜んでいました。
>
> ニュートラル
> 守る必要も無く、手に入れる必要も無く、
> 足す事も引く事も必要がないもの。

今回も素晴らしい共鳴が起きていて、
とてもよく感じとられていましたね。
>
>
> 日常では、先週に引き続き日常での変化を求めていました。
> それも落ち着いて来た週の後半頃には、ただ すべき事をする、という
> 単純なことに落ち着いています。

いいですね。

> 今すべき事は、今を完了させることであり、
> それが根本的な変化につながるのではないかという気がします。
> そういう思いが起こっているということですね。

そうですね。
>
> では、本日のセッションもどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているKuUさんから頂いたメールと無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

KuUさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま

> 先日は代わりの曜日を申し出て下さったにもかかわらず、お返事をさしあげずに失礼しました。
> 先週は1週間休暇を取って、バガヴァッドギータのセミナーに参加したのですが、急に開始時間が早朝に早まりました。

> 連日35℃近い猛暑の中でのセミナーでしたが、セミナー中は至福感に満たされており、セミナー後は、
> 今まで味わった事のないような静寂感が時々訪れるようになりました。他の人と会ったり、用事があったりすると、
> 静寂さは隠されるのですが、一人になるとまた静寂に戻ります。

セッションからの流れで参加されたので、とてもよかったのでないかと思います。

> ただ、マインドが静寂さの中にどっぷりと長くつかってしまうのを恐れていて、「このままじっとしちゃいけない」とか、
> 「なんかする事あるだろう」とか、「動きまわらないと生活できないよ」とか、色々ゴチャゴチャ言って来ます。

> まるで静寂そのものの私と、うるさく用事を見つけてこようとする私が、二人いるような感じです。r

真我と自我、源と現れですね。
両者が統合されていくといいですね。


> そして、この静寂さがいつか消えてしまうのではないかと怖れている私もまたいます。

在る・真我の立ち位置に在りましょう。

> KuU

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているH.Cさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂います。

H.Cさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん、こんにちは
> いつもありがとうございます。
>
>
> 最近、くつろぎの場で、日常的に、よくくつろいでおります。
>
>
> 変わらない しあわせの場です。
>
> この場は あまりにも 近いというか一体過ぎていたので、
>
> もし、セッションで教えてもらって指摘を受けなければ
>
> きっと、ずっと、気がつかなかったままだったと思います。
>
> 全ての土台というか、全てに浸透しているこの領域。

はい。
>
>
> 最近、朝と夕に ここに意識を向ける時間をとっています。
>
> 至福といえる満ち満ちた大切な時間です。
>
> 本当の自分であることにフォーカスする時間です。
>
> これからも大切にします。

はい、大切にしてください。
>
>
> ありがとうございました。

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているK.M(のびのび)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん
>
> セッション(第191回目)ありがとうございました。
>
> 感想です。
>
> はじめの共鳴では、「(現れを含んで、)永遠の至福そのもの」を感じました。
>
> アイコンタクトでは、「これが在るだけ」を感じました。
>
> 瞑想では、「動を含む静そのもの」を感じました。
>
> ハートの共鳴では、「愛の眼差しそのもの」を感じました。
>
> 立場を変えての共鳴では、言葉で表現するのが難しい感じでした。
>
> 立場なしの共鳴では、「事実そのもの」を感じました。

今回も素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
>
> 日常では、
>
> これが在るだけ。
>
> 在るがままの在るが在るだけ。
>
> それだけです。

はい。
>
>
>
> これそのものとして、すべてを含む自己として、在ります。

そうですね。
>
>
>
> いつでも、そのままの事実が在るだけであり、その事実に気づいています。
>
>
>
> すべてはそのままでいいと知っていることは、愛であり、自由で、平和で、やさしいです。
>
> はじめから、これしかなく、これでしかなかったのですが、この立ち位置に立てていることは、無上の幸せです。

それが、認識、実感、理解の力ですね。
>
>
>
> そのままの自然がただ在る。
>
> ただひとつである自然がただ在る。
>
> 素晴らしい自然がただ在る。
>
>
>
> いつも無空さんが共に感じ、理解してくださることが、とてもうれしく、とてもありがたいです。
>
> ありがとうございます。
>
> K.M

こちらこそありがとうございます。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているH.KIさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

H.KIさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
> セッションをして頂きありがとうございます
>
> 一週間を振り返り
>
> 同じパターンの思考が起こり続け、気づいていました
>
> セッション後、夜中にパチッと目が覚め、急に不安になりましたが
>
> 浄化かな~と思い、そのままでした
>
> 眠りが浅く妙に冴えていて、不安もそのままありました
>
> なんとも落ち着かない感じに気づいていましたが
>
> いつの間にか眠りに就いていました
>
> 過ぎてしまえば、やっぱりただ思考だったという感じです
>
> どうも最近は同じパターンのマインドも頻繁に起こり続け
>
> すっきり感もなく、巻き込まれている感じが多いです

基本を繰り返し、在りましょう。

徐々にパターンは弱まり、また、そこから離れて在ることが

できるようになるでしょう。
>
> 共鳴の感想です
> 最初の共鳴
>     奥の奥に、愛に、ダイレクトに働きかけられている感じ
> アイコンタクト
>     初めに弾力、柔らかさを感じました。後半は、質という感じでした
> 瞑想
>     落ち着き、眠い
> ハートの共鳴
>     そのまま・・・
> 立場を変えて
>     わかりませんでした
> 立場なし
>     安心、喜び

共鳴は、よく感じ取られていましたね。

> 以上です
> 来週もどうぞ宜しくお願いします
> ありがとうございました
> H.KI

こちらこそよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているぽこたんさんから頂いたメールと無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

ぽこたんさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> 先週も素晴らしいセッションをありがとうございました。6/12分の感想になります。
>
> 最初の共鳴   いろいろとある(起こる)けれども、真実はひとつ 最後の方は、 ただ在る なにも意図もない、ただ在る
>
> アイコンタクト  ただ在ることの無限のパワーと、ふだんの自分の、ただ在れなさみたいなのを感じました(笑)
>
> 瞑想       毎週毎週セッションを受けてそのたびに正位置に戻されるという感じがありますが、今日はまた、はじめて「ただ在る」に出会ったような気がする、おっかしいな~と感じていました。

在るは、いつも新鮮です。
>
> ハートの共鳴  静寂な感じと息づかい
>
> 立場をかえて  純粋意識そのもの
>
> 立場なし・ニュートラル  今日も確認作業をしているなぁ という感じでした^^

全体的にとてもよい感じでしたね。
>
>
> 無空さんの「ただ在る」の無限さ。以前無空さんがおっしゃった、<「ただ」も、また無限です>を垣間見ました。もう、セッション後は、すごい、すごい、すごかった~とマインド大騒ぎでした^^
>
>
> その後です。無空さんにもお話しましたが、(義母とのこと)気になっていた件を、宇宙?天?在る?にお任せしてましたところ、思った通りに解決してました。結果が私の?いや在るの?(笑)意の通りとなり、やっぱりね…という感じでしたが、そのプロセスというか展開というか、ええっそういう展開ですか!?って感じで、これは予想だにしないことでした。いずれにしましても、個人にできることはなにもないんだな、とあらためての確認。。マインドが大きく納得したようです。
>
>
> まだ、マインドにべったりいることの方が多いですが(というか、午前中はほとんど動けないことのほうがまだ多いんです 汗) 意識を向けると、空・静寂・愛・光が本質である、それしかない、それ以外はありえないということがよりはっきりしてきているので、この世界そのもの、そして呼吸の一息一息が一期一会の奇跡と恩寵のように感じられることも少しずつですが起こるようになってきました。

体験により、マインドは成熟していきますね。
>
> それから、よく、「すべては出来レースです」という言葉を読んだりしたことがありましたが、その言葉の本当の意味をようやく理解したなぁと、、なにもすることはなかった、在るだけで十分だった、としみじみ感じるようなこともありました。
>
>
>
> 今在れてるかどうか?はもう考えなくてもいい、と以前の感想文に書きましたが、また基本に戻って意識を向け続けたいと思います。

はい、その基本は、在るそのものの本性(愛・自分自身への愛)でもあります。
>
>
> 本当に、とんでもなくクリアで、ただ在る・それだけ、の素晴らしいご教示をありがとうございます。
>
>
> また大きく脳天に一撃を食らったような、衝撃を受けたセッションでした。

素晴らしく受け取られていますね。
>
>
> 明日もどうぞよろしくお願いいたします。
>
>
>
> ぽこたん

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられている恩寵さんから頂いたメールと無空の返信を参考までに
ご紹介させて頂きます。

恩寵さま

感想ありがとうございました。

> > 無空様
> >
> >
> > 先ほどは、ありがとうございました。
> >
> >
> > 毎回、回を重ねるごとに、在るが確信に変わっていきます。
> >
> >
> > 今回も素晴らしい共鳴セッションでした。

はい、とてもよい感じで進まれていますね。
> >
> >
> > 在るの深みが増しています。
> >
> >
> > 今は、努力無く、在るであれています。
> >
> >
> > それは
> >
> >
> > 愛
> >
> >
> > 幸せ
> >
> >
> > くつろぎ
> >
> >
> > 穏やか
> >
> >
> > 躍動
> >
> >
> > 美
> >
> >
> > シンプル
> >
> >
> > 神
> >
> >
> > 慈悲
> >
> >
> > 喜び
> >
> >
> > 歓喜
> >
> >
> > 感謝
> >
> >
> > 無
> >
> >
> > 空
> >
> >
> > 無我
> >
> >
> > 真我
> >
> >
> > 真実
> >
> >
> > それらそのもの
> >
> >
> > それらの極みであり
> >
> >
> > 静と動
> >
> >
> > 無と有
> >
> >
> > 善と悪
> >
> >
> > 大と小
> >
> >
> > 暗と明
> >
> >
> > 生と死
> >
> >
> > それらすべてが少しの矛盾もなく
> >
> >
> > 矛盾するものが矛盾なく
> >
> >
> > まったく同時に存在している
> >
> >
> > 同時に
> >
> >
> > 静もなく動もなく
> >
> >
> > 無もなく有もなく
> >
> >
> > 善もなく悪もなく
> >
> >
> > 大もなく小もなく
> >
> >
> > 暗もなく明もなく
> >
> >
> > 生もなく死もない
> >
> >
> > 何もなく
> >
> >
> > 何もないだけが
> >
> >
> > ある
> >
> >
> > その何もないあるには
> >
> >
> > すべてが完璧に完全に含まれていて
> >
> >
> > 無限で
> >
> >
> > 永遠で
> >
> >
> > 完璧で
> >
> >
> > 完全で
> >
> >
> > これ以上ない極みが
> >
> >
> > 常にその極みを超え続けていて
> >
> >
> > 完全に今言ったような事をすべて超えています
> >
> >
> > そしてそれがあたりまえのように
> >
> >
> > 自然に
> >
> >
> > 普通に
> >
> >
> > シンプルに
> >
> >
> > それそのものであります
> >
> >
> > ありがとうございます。

はい、よい感じですね。
> >
> >
> >
> > 以前に無空さんにいただいた言葉を読み返しました。
> >
> >
> >
> > 「それ」は、すでに「それそのもの」であり、
> >
> >
> > すでに実現されているとも言えますが、
> >
> >
> > それが腑に落ちて分かる、
> >
> >
> > そして、それがハート、マインドも含め、
> >
> >
> > 存在全体においてゆらぎなきものとなる、
> >
> >
> > ━もはやそのことに対して、一切の疑問等も起こってこない━
> >
> >
> > ハート、マインドが成熟し、
> >
> >
> > 存在全体において、その自覚、認識、理解、在り方が
> >
> >
> > 絶対的なものとなるには、ひとつの視点からは、それなりに時間がかかる、
> >
> >
> > という言い方ができます。
> >
> >
> > あるいは、時間が認識される世界、プロセスが認識される世界においては、
> >
> >
> > そのように体験される、と言えます。)
> >
> >
> > 真摯な実践、真摯な在り方が大切です。
> >
> >
> >
> > 在る(真の自己・真我・愛)の実現のためには、在ること
> >
> >
> > 在るであること、ただ在ることです。
> >
> >
> > それを先延ばしにする必要はありません。
> >
> >
> > 今そう在ること
> >
> >
> > ただそう在ることです。
> >
> >
> >
> > 今
> >
> >
> > ただそう在ります

はい。


ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。

> > 無空さん
> >
> > いつもありがとうございます
> >
> > 今日のセッションは
> >
> > 1週間仕事が忙しくて
> >
> > 本当に自分に関わっている時間が持てなかったようにも思います

そのようなときも在りますね。

忙しさもまた、在るであり、在るの現れです。
> >
> >
> >
> > セッションを受けるということで
> >
> > 自分自身を振り返っておりましたが
> >
> > いきなり
> >
> > 先週
> >
> > 出てきてそのまんまになっておりましたマインドが
> >
> > いきなりやってきましたたね
> >
> >
> > 「死んでしまいたい」
> >
> > 言葉に変換すると
> >
> > そんな感情
> >
> > そんなエネルギーの塊が
> >
> > 身体の中に巣くっております
> >
> > これは
> >
> > ずいぶんと永い付き合いの誤解でもありましょうかね
> >
> >
> > クンダリーニ症候群ですね
> >
> > と言われたこともありました
> >
> >
> > 本能と一緒です
> >
> > 分けることが出来ませんとお話しさせて頂いたこともあります

本質はひとつですから、本質的には分けることはできませんが、

純化は可能ですね。
> >
> >
> >
> >
> > 分からず屋で
> >
> > いや
> >
> > この無知という
> >
> > 愚か者は
> >
> >
> > いつまでも泣いております
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> > 始めの共鳴では
> >
> >
> > そのエネルギーの噴出は収まらずに
> >
> > 鼻炎も高血圧も
> >
> > その現われだな。。って思いました
> >
> > その生死を越えたところは
> >
> >
> > 本当によく知っている世界です
> >
> > エネルギーを超えた
> >
> > マインドを超えた
> >
> > いのちそのものです

そうですね。
> >
> >
> > アイコンタクトでは
> >
> > そのいのちは
> >
> >
> > 独立しておりました
> >
> >
> >
> >
> > 完全に独立していると思いました
> >
> > 青は
> >
> > 自分の中の愛だけを感じておりました

在る(愛)は、それ自身で(それ自身により)在ります。
> >
> >
> > 瞑想では
> >
> > どちらが
> >
> > 瞑想の世界だったのだろう
> >
> > 目を閉じたはずなのに
> >
> > 目を開けても
> >
> > 目を閉じても
> >
> > 始めから
> >
> > 目を閉じたのだろうか!!!
> >
> > 不思議な感覚でした
> >
> > 「わかりません」という言葉だけが出てきました

それ(在る・愛・真我)は、目の開け閉めに関係なく在ります。
> >
> >
> > ハートの共鳴では
> >
> > 表現不能の世界です
> >
> >
> > 理解や体験は
> >
> > じっくりとくるものではない
> >
> > こともあるということでしょうか

はい、それ(真我・在る・愛)は時間を超えています。

それは、超えた在り方で起こってきます。

また、プロセスという視点からは、

気づかないところでもじっくりと準備され、

起こるときは突然起こる、と言い方もできます。

また、本質的な理解や体験は、いつも新鮮で、かつ、トータルなものであること、

その新鮮度とトータル性等から、連続的で継続性があるものではないと

感じられることがあること。

その他、超えたところでの少し深まりは、まったく次元が違うくらい感じ方が

違う場合があります。

そのため、じっくりくるものではない、と感じられることがあります。



> >
> >
> > 理解やその体験は
> >
> > 人知では到底はかることなどなど出来はしませんね

そうですね。
> >
> >
> >
> > 立場を変えては
> >
> > 立場は変わっていたのでしょうか!!
> >
> > その深いニュートラルのままでした

今回は、それが自然な(必要なひとつの)流れだったということでしょうね。
> >
> >
> >
> > 立場なし・ニュートラルでは
> >
> >
> > いきなり
> >
> > やはりそのニュートラルの色が変わりました
> >
> > 天空から降り降り注ぐ愛でした

さらなる純化が起こるといいですね。
> >
> >
> >
> >
> >
> >
> > 無空さん
> >
> >
> > 無空さんは
> >
> > どこまでも「在る」そのままで
> >
> > そこにおいでくださいます
> >
> >
> > 青は
> >
> > いつまでも
> >
> > なかなか
> >
> > 乗り越えられずに
> >
> >
> > ここというところで
> >
> > 苦しんでいます
> >
> > 苦しんでいるのはマインドですね
> >
> >
> > 苦しむのも喜ぶのもマインドです
> >
> >
> > 今回も
> >
> > 再び大きなマインドが出てきております
> >
> > そのことで
> >
> > 今までも
> >
> > 何度も
> >
> > 無空さんの個人攻撃もしてきたこともある青です
> >
> >
> > 今回は
> >
> > それは卒業しております
> >
> >
> >
> > どうぞ
> >
> > ここを乗り切ることの力を与えてください

はい、すでにその力は在ります。

青さんにその力が在るというよりは、

青さんがその力そのものです。

(乗り切る乗り切らないは、マインド、個人です。

力を所有する主体も個人、マインドです。

それを在ると分けられない、という本質的な視点もありますが、

深い理解がマインドを貫き、深く浸透することにより、

主たる立ち位置が変わります。

そのとき、そこに立つ者(個人)はいません。

そこには、その立ち位置、

場、

在るそのもの、

愛そのもの、

いのちそのものだけが在ります。

その上で、あるいは、その中で、

ひとつの視点からは、

現れである個人、マインドは、なんの執着、粘着、

とらわれもなく、軽やかに楽しまれます。)

その理解が真に深いものとなれば、大丈夫です。
> >
> >
> >
> >
> > 青

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ