無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられてるumiさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

umiさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > 先日もセッションをありがとうございました。
> > 最近はセッションを始める前や、始めたばかりの頃に戻ったようだというお話をしました。
> > 気づいたら在るに戻るの繰り返しがまめに起こっています。

計り知れないもの(在る・愛・真我)の計らい(愛)により、
何度も同じようなことが繰り返され、
存在全体として、よりクリアになり、より深まっていきます。

> > セッションを始める前は個人が苦しさから逃れたくて
> > ひたすら在るに戻るを一心に行っている感じでした。
> > 今はそれがただ起こっているだけで
> > 動機のようなものはほとんど感じられません。
> > でも、本当の自分自身=在るでありたいという感覚が
> > なんとなく薄っすらとあるようです。

今は、本当にクリアになったところから、
在るそれ自身として、それ自身から
それ(気づいたら在るに戻る)が起こっている感じですね。

本当の自分自身=在るでありたい、という感覚は、

本質そのもの、

そこから来るもの、

そして、すでにそれそのものとして在るもの。

それは、それをそれそのものとして在らしめる力(愛)、

また、さらには、それをそれそのものとして在らしめながら、

同時に、それ自身を超え、それ自身を無限に更新していく力(愛)、

無限に深め、無限に高め、無限に広げていく力(愛)、

在る(愛)の本性(愛)です。
> >
> > 共鳴では"全て在るであることは明白である""柔らかさそのもの""在るのそれ自身であることの悦び"などを感じました。

素晴らしいですね。
> >
> > 最近は、現れと在るは一ミリの差もなく全く同じであるという理解が
> > 深まっているようです。
> > なんとなくそれに抵抗したいような感覚も起こるのですが、
> > 単純明白にそう見える瞬間が増えています。

とてもいいですね。
現れと在るは一ミリの差もなく全く同じであるという理解は、
色即是空、空即是色の理解と同じとも言えますね。
> >
> > いつもありがとうございます。
> > また次回もよろしくお願いいたします。
> >
> > umi

こちらこそよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているKuUさんから頂いたメールと無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

KuUさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま

> 色々な事が音をたてて崩れていく感じです。
> 今まで自分が執着していたもの、夫との関係、仕事、住む場所等、まるで捨てざるを得ないかのような現象 (これも私の解釈、意味付けに過ぎませんが)が、次々に起きています。
> 感情に巻き込まれながらも、ただ今「在る」を保ち、未来への不安思考が出て来ても、ただ気ついているように努力しています。
> どんな現象でも一過性のものだと、自分に言い聞かせながら、余計な計らいはしないように、ただ任せてみようと思っています。

起こるがままですね。
また明日お伺いしましょう。

大きな変化、変容が起こっていますね。

> 明後日もよろしくお願いします。

> KuU

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているRubyさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

Rubyさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > こんにちは。Rubyです。
> > いつもありがとうございます。
> >
> > 第67回セッションありがとうございました。
> >
> > 以下はメールでの感想ご報告です。
> > どうぞよろしくお願いします
> >
> > ■ 第67回(140512)セッションの気づき
> >
> > セッション前に、マインドを動かす大きな出来事が
> > 起きてきましたが、セッションを終わるころには、
> > 「ただすそうであることが起きている」
> > とニュートラルにとらえておりました。
> >
> > 共鳴の恩恵を感じます。
> >
> > <意識共鳴>~<立場なし共鳴>
> >
> > 共鳴では、最初のうちは、強力な思考に
> > 巻き込まれつつありましたが、次第に離れ、
> > 在るそのもので在りました。
> >
> > 後半は、在るそのものでゆだねつつ、
> > 無に溶け込んで、おりました。

はい、とてもよい感じでしたね。
> >
> > セッション感想は以上です。
> >
> > また次回もよろしくお願いします。
> >
> >
> >           ruby拝

こちらこそよろしくお願いします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているJ.Oさんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

J.Oさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> > お世話になっておりますJ.Oです。
> > セッションの感想を送らせていただきます。
> >
> > セッション中、胸の辺りの違和感、
> > ハートの共鳴のときに、
> > 特に感じていました。
> >
> > ハートはあるのに、
> > 私の体はそこから堅く閉ざしているような感じでした。

そのことに気づかれた(意識の光が当たった)、という感じかもしれませんね。
> >
> > セッションが終わった後、
> > 其の感じを感じ続けてみました。
> >
> > すると、ふと、自分が赤ちゃんだったころ、
> > 祖母の背中に背負われたときの感覚を
> > 思い出しました。
> > 暖かくて、
> > 安心な感じです。
> > そして、祖母とハートでコミュニケーションをしていた
> > (言葉でなく)
> > 感覚も思い出しました。
> >
> > 祖母の背中の暖かさから
> > 安心を感じ、
> > 本当の安心とは、
> > がんばって手に入れるものではないんだな、
> > と思いました。
> > 既にそこにあるものだったんだ、
> > と思うと、
> > 涙が出てきました。

素晴らしい気づきですね。
> >
> > さらに祖母とハートでコミュニケーションをとることで、
> > 安心を感じていたんだな、と
> > 思い出しました。
> >
> > 過去に、
> > 人との関係などから
> > 自分に欠点があるから、
> > 自分に足りないところがあるから
> > 相手との関係が悪いのだ、
> > という強い恐れがあり、
> > たくさん押さえ込んできていました。
> >
> > 自分がより相手の期待にこたえられれば、
> > 私は安心を手に入れられる、
> > そのためにがんばらないと、
> > というコアビリーフが
> > 知らない間にできあがっていました。
> >
> > でも、本当は、
> > 安心はすでにそこにあることに
> > 気がつきました。

素晴らしいですね。
その気づきから、様々なものが溶けていくでしょう。
> >
> > ありがとうございました。
> >
J.O

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられている恩寵さんから頂いたメールと無空の返信を参考までに、ご紹介させて頂きます。

恩寵さま

メールありがとうございました。

> 無空様
>

>
> 今日もありがとうございました。
> 今日は、気になっていたことを質問させていただいて、すっきりしました。
> 質問させていただいて、よりはっきりと確認ができました。
>
>
> このような、認識でよろしいでしょうか?
>
>
> ・マインドの変容が重要ということ。

マハラジも、真我実現後、大きく変わったのは、マインドだった、というようなことを言ってますね。

上記のような認識(マインドの変容が重要ということ。)は、ひとつの視点、ひとつのポイントとして持たれていて、

(もうひとつは、同じこととも言えますが、マインドの根っことも言えるヴァーサナー・心の潜在的傾向が落ちること、

変容することがひとつのポイントとも言えますね。)

ときどきチェックされるのはよろしいですが、

そちら(マインド)に、いつも焦点が向いていたり、意識を多く注ぐよりも

在るの方により注意を向けましょう。

在るそのもので在りましょう。

気づいたら変わっていた、マインドの変容が起こっていた、そのような感じがいいですね。
>
> ・在るであることにより、マインドの変容が起こること。

はい、そして、日々の経験のひとつひとつ、日々を丁寧に生きること、丁寧に在ることも大切です。

(もちろん、それは本質的に「在るであること」と別のものではありませんが。

在ること、在るであること、ただ在ることは、日常の何ものとも何もぶつかりません。

それは、すべてのベースにあり

━「在る」から「する」が起こっていきます。

「在る」という舞台、「在る」というステージの上で、すべてのことが起こり、

すべてのことが展開されています。━、

すべてに浸透していて

━「在る」は、変わらない源としてとどまりながら、

同時に、現れとして現れていきます。━、

すべてを包み込んでいます。

「する」もまた「在る」

━「在る」の現れ、「在る」の一形態━であり、

「する」が起こっているときは、

ただ「する」が起こるがままに在りましょう。

あるいは、「する」そのもので在りましょう。

そこに、「する」個人がいないとき、それはとても純粋なものとなります。

在るがまま、起こるがまま、そして、そのものであるとき、

それは、とても純粋です。

在る(真の自己・真我・愛)は、すべてを含み超え、とても純粋です。

純粋そのものです。

ただ在りましょう。)

在ること、起こってくることすべてが、存在全体の成熟、変容に関わってきます(愛)。
>
> ・在るであることにより、主体がマインドから在るであるとういう自覚に変わること。

それそのもの、在るそのものであることを重ねていくことにより、

自覚、自己認識、自己理解がより確かなものとなり、

自ずと立ち位置は、そこに在るようになります。

「それ」で在るようになります。

ただ、真にトータルに成熟し、そこに落ち着き、それが絶対的なものとなるには、

現れにおいては人それぞれであるとも言えますが、

現段階においては、それなりに時間がかかる傾向があるというところは

(そのひとつひとつのプロセスもまた、とても貴重で素晴らしいものであると言えますが。)

これまでセッションをしてきて感じているところでもあります。

(「すでにそうであるもの」を実感し、「それ」で在ることは今すぐ可能であると言え、

それが時間がかかるものだと先延ばしにする必要はまったくありませんが、

それまでの習慣、傾向、観念、認識、理解等が変わっていくのには、

それなりの時間がかかる傾向があります。

少し別の角度からは、

「それ」は、すでに「それそのもの」であり、

すでに実現されているとも言えますが、

それが腑に落ちて分かる、

そして、それがハート、マインドも含め、

存在全体においてゆらぎなきものとなる、

━もはやそのことに対して、一切の疑問等も起こってこない━

ハート、マインドが成熟し、

存在全体において、その自覚、認識、理解、在り方が

絶対的なものとなるには、ひとつの視点からは、それなりに時間がかかる、

という言い方ができます。

あるいは、時間が認識される世界、プロセスが認識される世界においては、

そのように体験される、と言えます。)

真摯な実践、真摯な在り方が大切です。


在る(真の自己・真我・愛)の実現のためには、在ること

在るであること、ただ在ることです。

それを先延ばしにする必要はありません。

今そう在ること

ただそう在ることです。


> ・いかに在るかということ。

はい、どう在るか、ただ在ること、とても大切ですね。
>
>
>
> 以下は考察ですが、何か修正やアドバイスがありましたらお願いいたします。
>
>
> ・主体がマインドから在るに変わるまでは、それぞれの道のりがあり、それまでは、在るで在る努力が必要である。

はい、無空庵のアプローチ、スタンスとしてはそうです。

そして、実践(努力)が進んでくるに従い、それはより努力の少ないもの、自然なものになっていきます。
>
> ・主体がマインドから在るに変わると、在るで在る努力はなくなり、ただ在る、ようになる。

はい、マハルシも、努力することの方が難しくなってくる、というようなことを言っていますね。
>
> ・ただ在ることで、すべてが順調であり、完璧・完全であり、自然であり、普通であり、起こることは自然に起こる。

はい、在るの視点からは、どの瞬間もそうであります。

これは、一個人の視点、都合による順調、完璧・完全と、必ずしも一致しない場合もありますが、

在るは、全体そのものでもありますので、在ることにより、現れレベルでも、流れはよりスムーズで、

整ったものになってくる傾向はある、ということは言えます。
>
> ・すべては私であり、私はすべてである。
>
> ・すべては愛であり、在るである。
>
> ・それである。ただある。ある。
>
> ・ただ在ることでただ在る、在る。

はい、goodですね。
>
>
> 以上です。
>
> よろしくお願いいたします。
>
>
> 恩寵

ありがとうございました。

以上、ご参考までに返信させて頂きます。

また、何かありましたら、セッションの際にでも、お話しください。

では、また火曜日に。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
こちらの記事は、無空庵第二ブログへ移設いたしました。

(場合によっては、移設記事がネット上に反映されるのに少し時間がかかるかもしれません。その際は、ご不便をおかけし申し訳ございませんが、少しお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。)

第2ブログ案内1

(上記ご案内はリンクになっておりませんので、お手数をおかけいたしますが、URLを入力、あるいは、「無空庵第二ブログ」等で検索して頂きますようよろしくお願い致します。)

無空庵第二ブログ左サイドバーのカテゴリ■セッション体験談・他のとっこさんの体験談・他のところ、または、第二ブログ上部の全記事一覧、または、左サイドバー下部の月別アーカイブ等から、2016年3月1日の記事をご覧ください。

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているA.Kさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

A.Kさま

感想ありがとうございました。

> > 無空さま
> >
> >
> >
> > いつもかわらず ありがとうございます。
> >
> >
> >
> >
> >
> > 94回から101回までの
> > 訓練(学校)終了までを
> >
> > 今、振り返っての感想となりますが
> > 書かせていただきたいと思います。
> >
> >
> >
> >
> >
> > 今思うと、とても大きな浄化の中に
> > いたのだなと感じます。
> >
> >
> > この期間は、いつもどこか息苦しく
> > 理不尽な思いを抱いていたような…
> >
> >
> > しかしそれと同時に
> >
> >
> > その体験そのものを通し
> >
> >
> >
> > それそのものの 絶対的な妙さ、絶妙。
> >
> > 完全性。
> >
> > 計り知れないものの 計らい。
> >
> >
> >
> > たくさんの気付いていなかった偏在するものに
> > 気付けたんだと思います。
> >
> >
> > 確信し、そのもので在るという感じです。

とてもいいですね。
> >
> >
> >
> > 在る というしあわせ。
> > それだけで十分なのだ。と・・・
> >
> >
> > それ以上のしあわせはない。と
> > 無空さんもおっしゃっているように・・・
> >
> >
> > 越えている……
> > をいつも越えてゆきます

それそのものですね。
> >
> >
> >
> > いつもいつも ありがたいです。
> > 感謝です。
> >
> >
> > その真実に。
> >
> >
> >
> >
> >
> > ありがとうございました。
> >
> > これからもお願い致します。
> >
> >
> > 【感想後回しにしてしまい
> > 申し訳ありません。】
> >
> > A.K

こちらこそよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられたまるこさんから頂いた感想と無空の返信を
参考までにご紹介させて頂きます。

まるこさま

感想ありがとうございました。

> > 先ほどはありがとうございました。
> >
> > セッション後、お腹が、空いた
> > のと、眠くなりすっかり寝てしまいました。

セッション後など、変容等のプロセスにおいて、
眠くなることなどがありますので、
そのような際には、今回のように可能な範囲で
十分に休まれるとよろしいですね。
そうすると、変容等のプロセスもスムーズに運んでいきます。
> >
> > 人間って、こんなにのんびりして
> > 穏やかになっていいんだと
> > 思い始めています。、私のどこかが
> > 驚いている感じです。

よい感じですね。
> >
> > 今までは、刺激に対しての嗜癖だったのかしら?
> > とも思います。
> >
> > 私の身体が、防衛していないように
> > 思います。安全を認識したようです。

とてもいいですね。
在る(真の自己・真我・本当の自分・愛・純粋意識・空)は、安全そのもの。
世界は、現れた在る。
世界は、在るであり、
そして、世界は安全です。
自分自身は安全です。

事務連絡につき、省略させて頂きます。

> > 次回も楽しみにしています。

> > ペンネームは、まるこ でお願いします。

承知致しました。

では、また次回、よろしくお願いいたします。

無空

【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ