無空庵の個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の場による心の浄化法、本当の自分を知る方法、心の平和・愛と幸せ・真我覚醒・真我実現を促す方法です。

●ゼロ意識共鳴で、真我・無限の愛である本当の自分に目覚め、本当の自分を実現する!

真我はただ在る。ただ自分自身(愛)である。シンプルな生き方。シンプルな在り方。
無空庵で「愛」(存在の愛)と「空」、そして「在る」こと(自分自身であること)の素晴らしさを知る。
悟り・覚醒・変わらない愛と幸せ・心の平安を実現!

無空庵では、スカイプで全国の方を対象に、ゼロ意識共鳴個人セッションを行っています。
個人セッションは、ゼロ(仏教では空)の意識の共鳴ワークであり、心の浄化法、本当の自分を知る方法、無限の愛と自由、心の平和、本当の幸せ、真我覚醒、真我実現を促す方法です。

ラマナ・マハルシ、ニサルガダッタ・マハラジ、フーマン、エックハルト・トール、ガンガジ等の言及する「悟り」「覚醒」「真我」「本当の自分」の実現をサポート!メッセージ1 メッセージ2

※多忙のため、セッションに関するお問い合わせの返信には、数日~1週間くらいかかることがあります。また、同様の理由により、読者の方からのご質問にはお答え致しかねます。ブログへのコメントにもお返しできないことが多いと思いますが、あわせてご了承願います。

公開・日々の小さな合同共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎日6時、10時、11時、11時40分、13時10分、16時15分、17時、18時、21時 2011・11・3~
(6時以外は、無空庵の基本セッション時間です。)。
各30分(その内何分でも構いません。ただそっと意識を向けてみてください。そして、できる方はご自身の存在感覚、在るという感覚、又は、気づいている意識に気づいていてください。)
※参加された方々の記事。
蓮さん①, wingさん①のびのびさんsatorinさん

公開・週一合同ゼロ意識共鳴
※どなたでも、森羅万象あらゆる存在の意識参加自由。
毎週木曜日21時と21時30分から各30分間。 2011・11・10~
※こちらの記事もご覧ください。合同ゼロ意識共鳴は、集合意識の変容を促す。+感想③
第1回感想①感想②
※参加された方々の記事 しみっちさんWingさん蓮さん

今回は、セッションを受けられているLuckyさんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きたいと思います。

luckyさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま
>
> luckyです
>
> また、再メール申し訳ありません。
> その後、自分の感想メールの質問(0か1に断定しようとする個人がいた)
> に関して、理解が起こってきましたので、
> もしまだ間に合うようでしたら、こちらのメールに返信いただけると幸いです。

はい、返信の途中で、まだまとまっていない状態でしたので、
(これは、返信相手の方の状態等に対応してそのようことがよくあります。)
ちょうどよかったです。

(ちなみに、返信はただ起こっているだけであり、本来、返信つきのコースではない、
ということも再認識をよろしくお願いいたします。)

> いつもただ在っていただき、ありがとうございます。
>
>
> 無空さま
>
> luckyです
>
>
> 本日も貴重なセッションありがとうございました。
>
> お話
> 波動に関して、お話しいただきました。
>
> いまさらな感のある質問になるのですが
> 共鳴中の波動に気づいたら、
> 在るに戻ればよろしいでしょうか?
> それともその波動に乗っていればよろしいでしょうか?
> それともあるがままどちらでもという感じになりますでしょうか?
>
> (その後の理解)
> 波動は、ただ起こり、
> そのあと、波動に乗るも在るに戻るも、どちらの場合もただ起こっている。
> その時その時で共鳴は、ただ共鳴として完結している。
> (ここまで)

よい理解ですね。

参考までに、以前頂いた感想への返信途中だったものの一部分をご紹介させて頂きましょう。

【今、この瞬間に起こるluckyさんへとお応えとしては、

(ということは、以下を参考にしていただき、そう在ろう、
在ってみようが起これば、あるいは、何か腑に落ちるもの等が
あれば実践してみて頂き、その上で、必要があれば、
また修正等してみる、
実践してみて、より自然体で在れるような感じ等あれば、継続してみる、
そのような態度、在り方で実践を繰り返していくことにより、
ご本人にとって、より自然で、また、より的確で、かつ、トータルな
在り方が徐々にできるようになっていくでしょう。)

波動に気づいたら在るに戻るのではなく、
在るに気づいていないことに気づいたら、在るに戻る、
つまり、在るに気づいていないという気づきが自然に起こったら、在るに戻る、
(在るに気づいていないと気づいたら、在るに戻る、
あるいは、気づいていないことに気づいた時点で、すでに戻っていることを自覚する、
ということを実践中であるという認識を持った上で)
という認識がよろしいかもしれませんね。
波動に気づいていることに気づいているだけであれば、そのままです。
(それもまた、自然で必要な体験、貴重な体験でもあります。
それは、自然で必要な分だけ体験される必要があります。)

当たり前と言えば、当たり前のことではありますが、
これが、あるがまま、起こるがままという在り方とも言えます。

また、在るに気づいていないと気づいても、
自然に戻れないとき、どうしてもそのように起こらないとき、
戻りにくいときは、そのまま在りましょう。
在るに気づいていないという気づき、そして、戻りにくさ、
等、そこに在るすべてをそのままにしておきましょう。
(もし、戻りにくいときに、強引にでも戻ろうが起こってくるのなら、
それも含めて、そのままにしておきましょう。)
そのままで在りましょう。
そのまままるごと、全体で在りましょう。
全体に気づいて(愛)在りましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・】

> 最初の共鳴
> 斜めに座っている
> (どうしたって斜め、どうしても真っすぐになれない)
> 無空さんに感想を聞かれて、
> 深い所にいたと感じる

たしか、「ねじれ」というような言葉が起こってきていたと思いますが、
それを聞いて、DNAのらせん構造というフレーズが浮かんできていました。
>
> アイコンタクト
> 何かやり取りがあった
> (微細な波動でもなく、波動のない透明な波動の感じ)
>
> 瞑想
> 上昇⇄下降がつながった感じ
> (トータルな感じとも言えました。
>  サードアイがビシッとなっているのが印象的でした)
>
> ハートの共鳴
> 透明、綺麗、光
> (輝いている感じ)
>
> 立場を変えて
> 透明
> (無い感じ)
>
> ニュートラル
> 綺麗、透明
> (輝いていて無い、ミックスされて、表現としてよく分からない感じ)

全体的にとてもクリアな共鳴でしたね。
>
> セッション後は、感想書けない困ったと思いましたが、
> 拙い言葉で頑張ってみました。
>
> 各共鳴での無空さんに状態を聞かれた際、
> 言葉を出る所に戻る事で、
> 感想とかで記載しているような感じる感覚的な所というより
> 在るの深さ度合い?のそういう所にいたんだと再認識が起こりました。
> (といっても、はっきりどことも言えないのですが。。。)
> 共鳴中と言っても、波動で感じる感覚的な所より在るの深さ度合いが本質的な気がしまして、
> (この辺りで最初の共鳴中の在り方に関して質問させていただきました。)
>
> (その後の理解)
> 波動で感じる感覚的な所もまた良し、
> それに加えて、在るの深さの再認識という事が分かりました。
> (ここまで)

先に頂いた感想への返信をそのまま使わさせて頂きます。

【そうですね。
本質的と言えば、まさにそうであると言えますね。
そして、トータル、全体的と言えば、それらすべてを含む、あるがまま、起こるがままの自然な在り方が
そうであるということが言えます。

在るは、本質的であり、そして、全体的です。

セッションでは、本質を核に、全体性も同時に育まれていきます。
成長、深まり、広がりは、一方向だけではなく、全方向へとトータルに進んでいきます。
一直線に一方向へ進んでいるようで、同時に、全方向へ進んでいます。

それが、ただひとつであるもの、ただひとつであるすべての自然な在り方です。】

>
> よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているY.Mさんから頂いたメールと無空の返信
を、参考までにご紹介させて頂きます。

Y.Mさま

感想ありがとうございました。

> > *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜☆。.:*:・
> > '゜:*:・'゜☆。 無空さま
> >
> > 無空さん、こんにちは。
> >
> >
> > 先日は124回目のセッションをありがとうございました。
> >
> > この1週間は Windows XP から Linux  へ移行していました。
> > インストール中 「この自由を楽しんで下さい」みたいな表示があって、
> > なんだか笑ってしまいました。
> >
> >
> > 後は・・・ 今 パパジの「創造はない。創造者もいない」という言葉と、
> > 創造性 の 狭間で 不思議な感じを味わっています。

すべては、ただ起こっている。
そして、本当は何も起こっていない。

あるいは、本当は何も起こっていない中で、
すべてがただ起こっている。

在るの不思議な在り方ですね。
> >
> >
> > どうもありがとうございました。
> >
> > 後ほどまだどうぞよろしくお願い致します。
> >
> >
> >
> > *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆。.:*:..:*::・'゜☆。.:*:・
> > '゜:*:・'゜☆。 Y.M

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているH.Cさんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂います。

H.Cさん

感想ありがとうございました。

> 無空さん、こんばんは
> 今日もセッションをありがとうございました。
> 感想をお送りします~。
>
>
> 共鳴
> 生死を超えた永遠
>
> アイコンタクト
> ただ・・・
> ただの透明性
> 透明性が広がる
>
>
> 瞑想
> 忘れました・・
>
>
> ハートの共鳴
>
> 無いの豊かさにあふれている
>
>
> 立場を変えて
> 分けられない 隔たりなし 一つ 完全なひとつ
>
>
> ニュートラル
> 在る そのまま

今回も素晴らしい共鳴でしたね。
>
>
> 今日の共鳴は とても深遠な気がしました。
> 無が響いていました。

そうでしたね。
>
> 日常では 出来事が起こっては消えています。
> 出来事じたいは均一というか
> 見た目は違って見えていますが、
> 大差なく皆ほとんど同じように感じられます。
>
>
> 生き方もとてもシンプルになってきているようです。
>
>
> なるようになる(起こる、する)ことが
> 流れていますね~。

よい感じですね。
>
> またよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられている青さんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

青さん

感想ありがとうございました。
>
> 無空さん
>
>
> 共鳴って
>
> おもしろいですよね~~
>
> そのときに必要なことが起こっているとはいえ!!
>
> 毎回
>
> これほどの
>
> 濃厚な体験を味あわせていただいております!!
>
>
> これほどというのは
>
> 本当に書き記すのは難しいですう
>
>
>
> さて
>
> 日々スッカラカンな頭で過ごしておりますと
>
> 報告させていただいました
>
>
> 何もないことの
>
> 濃厚で豊かな日々ですね

はい、とても素晴らしいですね。
>
>
> 始めの共鳴では
>
> その豪華絢爛さ
>
> その命の豊かさを十分に味わいながら
>
> 全くのいのちそのもの源泉を味わっておりました
>
>
>
> アイコンタクトは
>
> まさに愛コンタクト
>
> 神々の愛
>
> 崇高な愛
>
> 神聖さを感じながら
>
> その愛のシンフォニーを楽しんでおりました
>
>
> 瞑想では
>
> そのままとろとろに蕩けておりました
>
> 後半は
>
> 何かを確かめていたようですが^^
>
> もう忘れちゃいました^^(何だったっけ~)

^^
>
>
> ハートの共鳴は
>
> 地獄に仏
>
> 無空さんの無限の「在る」その英知の光
>
> 愛の光が
>
> どこまでもどこまでも広がり
>
> どこまでとどくんだああ~って風でした
>
> 青の背景の地獄(そんな風に感じていた部分ですね)に
>
> ことごとく差し込む光でした

その光が届かないところはありません。

それは、それ自身による光です。
>
>
> 立場を変えては
>
>
> その地獄も天国も神々も
>
> すべてまるっとその大いなる愛です
>
> 人生のすべてを一瞬に追体験しているような
>
> 豪華な流れがありました
>
>
> 立場なし・ニュートラルでは
>
> 日々口ずさんでおります
>
> 「Let it go」という映画の主題歌があるのですが
>
> それが一瞬のうちに頭に流れてきて
>
> その自由を生きていこう
>
> って気持ちでした
>
> とても力強い歌なんです(^0^)

聞いたことあります(^o^)
>
>
>
>
> 自分自身に出会う
>
> この真我を確立していく道は
>
> 幾通りもあるのでしょうか
>
> ご縁は本当に不思議で
>
> この頃は
>
> 青はその不思議に
>
> 感情ではないところで
>
> 本当に何度も涙が出てきます
>
> その深さ
>
> 高さは
>
>
> 個人を超えていますか?
>
> いいえ
>
> 同時に個人的なものですね
>
>
>
> いつも
>
> ありがとうございます
>
>
>
>
> その秘境
>
> その奇跡に
>
> 立ち
>
> その体験を
>
> 分け与えていただく感謝を
>
> 恩寵といいますか
>
>
>
> 青は
>
> そのすばらしさが当たり前のことには思えません
>
>
>
> どのように
>
> この感想が書けるでしょうか
>
>
>
> どうもありがとうございました
>
>
>
>
> また
>
> 来週どうぞよろしくお願いいたします
>
>
>
> 青

こちらこそよろしくお願いいたします。

真我のごとき、高き、深き感謝を

ありがとうございました。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているKuUさんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

KuUさま

感想ありがとうございました。

> 無空さま

> 先回のセッションも気持ち良く、セッション後はそのままずっと何もせずに一日ボッーとしていたい気分です。
> このボッーとしている時がただ在るという感じなのでしょうか。

ただ在るは、特定の現れの状態に限定されません。
ただ在りながら、活発に行為、行動が起こっていることもあります。
でも、はじめは、静かでシンプルな在り方のときの方がそれを感じやすいかもしれませんね。

> セッションから数日経ちましたが、その間、気がつくかぎり、見ている意識、気づいている意識の方へ注意を向けるようにしてみました。
> まだまだ観察している対象の方にどうしても注意が行ってしまいがちなのですが、先回のセッションは今までの習慣を変えるきっかけとなりました。

よい感じですね。
習慣が変わっていくと、ただ在るということもよく分かるようになってくると思います。
また、様々な感情等からもより自由になっていきます。

> そして時々小さな浄化も経験しています。子供の時に感じていた事をふと思い出したりして、当時じっくり味わってあげなかった感情などが浮上してきます。
> それから、今まで自分の外にあると思っていたものが、自分の中にあるような、変な知覚状態におちいる瞬間が、この数日で数回ありました。

いろいろ変化が起こっているようですね。
また、確認していきましょう。

> それでは、次回もよろしくお願いします。

> KuU

こちらこそよろしくお願いします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているJ.Kさんから頂いた感想と無空の返信
を、参考までにご紹介させて頂きます。

J.Kさま

感想ありがとうございました。

> > 無空様
> >
> > 4月7日セッション(第39回)ありがとうございました。
> >
> > セッションの感想は
> >
> > 最初の共鳴:
> > 落ち着いている。軽い。クリア。
> > 最後の方は、温かい感じ、静か。
> >
> > アイコンタクト:
> > 落ち着いていて温かい。
> > 最後の方は体がなくなって視点だけになっている感じ。
> >
> > 瞑想:
> > 落ち着いた感じ。
> > 途中マインドが出てきたが、気づいている意識は
> > 軽やかな感じ。
> > 胸の中心がピンポイントで温かい。
> > 最後の方は空っぽ、静止。
> >
> > ハートの共鳴:
> > 胸の奥の方がじんわりと温かい。
> > 自分が希薄な感じ。軽い。
> >
> > 立場を替えて:
> > マインドが出ていたが、全体には落ち着いた感じ。
> >
> > 立場なし:
> > ニュートラルな感じ。中立。色がついていない。
> >
> > 今回のセッションは、全体的に「軽やか」な感じが
> > 終始していました。

全体にとてもよい感じでしたね。
> >
> >
> > セッション後
> >
> > 先週、今週と「在る」を感じられている感じがします。

確かさが増しているようですね。
> >
> > 次回 月曜日のセッションも、どうぞよろしくお願い致します。
> >
> > J.K

こちらこそよろしくお願いいたします。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているK.M(のびのび)さんから頂いた感想と無空の返信を、参考までにご紹介させて頂きます。

K.Mさん

感想ありがとうございました。

> > 無空さん
> >
> > セッション(第182回目)ありがとうございました。
> >
> > 感想です。
> >
> > はじめの共鳴では、「すべてが凝縮されたもの、濃厚なものそのものであり、空その
> > もの」、「自分自身が在ること以外、何も知らないことの幸せ」、「幸せそのも
> > の」、「無限の開かれそのもの」、「純粋性そのもの」、「純粋であることのよろこ
> > び」を感じました。
> >
> > アイコンタクトでは、「純粋であることのよろこび、最高のよろこびそのもの」を感
> > じました。
> >
> > 瞑想では、「すべてを平らにする力」、「安定そのもの」、「平ら=幸せ」を感じま
> > した。
> >
> > ハートの共鳴では、「やわらかであり、堅固であるものそのもの」を感じました。
> >
> > 立場を変えての共鳴では、「『ただ』そのもの」を感じました。
> >
> > 立場なしの共鳴では、「厚み、奥行きそのもの」を感じました。
> >
> > 今回は、沈黙での共鳴がいつもより長めでしたが、またより深く自分自身を知ること
> > ができたと感じ、とてもうれしいです。

はい、今回も素晴らしい共鳴でしたね。
> >
> >
> >
> > 日常では、
> >
> > 在るがまま度が増しているのを感じています。
> >
> > よりクリアに気づいているのを感じます。
> >
> > いつも変わらず、安定しており、あるがままの体験をただ楽しんでいます。
> >
> > 海そのものとして、自然に起こる波をただ楽しんでいます。
> >
> > ただそうであるものそのものとして、寛いでいます。
> >
> > 幸せそのものとして、安らいでいます。
> >
> > 自分自身であること(愛)の深まりを感じています。

本当に素晴らしいですね。
> >
> >
> >
> > 素晴らしいセッションを本当にありがとうございます。
> >
> > K.M

ありがとうございます。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ
今回は、セッションを受けられているhunaさんから頂いた感想と無空の返信を、
参考までにご紹介させて頂きます。

hunaさま

感想ありがとうございました。

> 無空様
>
> 今回もありがとうございました。
>
> 近況を送りますね。
>
> 新年度でバタバタ慣れない環境が続いているので、
>
> ただ在るより起きている。という視点からは離れていることが多く、
>
> その時その時のベストを尽くすという
>
> 個人の視点が前面に出ている感じです。

状況により、それが自然に起こっている、というところでしょうか。
>
> それでは後ほどよろしくお願いいたします。
>
> いつもありがとうございます。
>
>
> huna

ありがとうございます。

無空
【個人セッションに関してはこちらです。】
【お問い合わせ等はこちらからどうぞ。】

ランキングに参加しています。
よろしければ、クリック応援をお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
精神世界ラ
ンキング 人気ブログランキングへ